トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

仮面ライダーアマゾンズ、Episode12「LOST IN THE FOG」

仮面ライダーアマゾンズ、第12話です。

ペルソナ5、ようやく御船さんと付き合えた(´∀`)
べっきぃ先生のコープ進めて、付き合わない選択肢を選ぶのがつらかったが・・・とにかく報われた(´ω`)
本筋のほうは、徐々にオープニングイベントの部分まで近づきつつある。
ってか、やっぱ一つ一つのパレスが長すぎて2週目で心折れる気がしてならないなぁ(^_^;)せっかく魅力的なヒロイン多いのに。
まぁそんな話はクリアしてからだな。まずは怪盗としての仕事を全うしよう(・ω´・)

って事で、アマゾンズの感想書いてく。こっちはこっちで大変な事になりそうだもんな。

○拾っておきたいネタ。
・美味しくないハンバーガー。
「何となく」って言うくらいだし、やっぱ自分でも気づいてないんだろうか・・・(°ω°)

・5円玉のネックレス。
お揃いが嬉しいのね(´ω`)

・悠くんの立ち位置。
心は人間だけど体は怪人で、人間として生きる事はできないってのは、1号の頃からある葛藤ではあるか。
ただ悠くんの場合、水澤のお母様に連れて来られるまでの記憶ないから、人間としての実感もあまりないのかな。

・「やっぱもういいや」
チームについて嬉しそうに語ってたのに豹変してびっくりした・・・(°ω°;)

・美月さん。
トラロックについて聞いちゃったか・・・。
危ない事しないといいけど(・ω・`)

・仁さんと七羽さん。
泣かせちゃだめだよ・・・(・ω・`)
でも、仁さんの気持ちを汲んで強がる七羽さん・・・(°ω°)

・地下の人達。
アマゾンみたいだけど・・・やっぱトラロックを逃れるために地下に?(°ω°)

・腕輪。
悠くんに付けさせて、薬の過剰投与で逃げる指示を出すとかなんとか。
・・・美月さんが持ち出したのか(°ω°)
それ自体はいいんだけど・・・。

・駆除班出動。
さっきの地下にいたアマゾン狙いみたい。
悠くんもいる中、美月さんがタクシーで追ってく・・・。
戦場に出るのは危険だぞ(・ω´・;)

・フクさんの心配。
フクさんがマモルくんの様子がおかしい事に気づいたが、
注意を受けた三崎さんは真剣に取り合わないか・・・(°ω°)

・仁さんの脅し。
アマゾンの情報をネットに拡散しない事を条件に、トラロックの実行を水澤のお母様に迫る。

・生きてたアマゾンの女性。
この前のトラロックの実験でやられた中にはいなかったんだっけ?(°ω°)

・コウモリアマゾン。
地下だし、悠くんもマモルくんも合流したし、逃げられる心配はないかな(°ω°)

・一大実験場。
まぁ・・・人間には害ないから非道な行いってわけじゃないんだけど
やっぱり悠くんが言うように、人を襲わないアマゾンも皆殺しはマッドな感じするよね・・・(°ω°)

・ずぶ濡れの美月さん。
悠くんは地下に入っちゃったからな・・・見失っちゃったか・・・(°ω°)

・「もう戻れない」
さっきのアマゾンの女性がハチアマゾンに覚醒。
よりによって・・・この場所このタイミングですか・・・(・ω・`)

・次々覚醒。
薬切れのリミットが一斉に・・・(・ω・`)もう個人差の出る時間は越したって感じか・・・。

・トラロック実行。
・・・仕方ないか・・・(・ω・`)
悠くんとマモルくんを何とか・・・。

・オメガ。
さっきのアマゾンの女性が心配で後を追うか(°ω°)自分も危ないのに・・・。

モグラアマゾンの食人衝動。
あ、三崎さんを・・・!(・ω´・;)

・仁さんの責任。
食われる覚悟か・・・なかなか難しいよそれは(・ω・`)俺も嫌だもん。
でも、無責任に始末してるわけじゃないってのが解って良かった(°ω°)
悠くんにも、それ教えてあげれば、そんなに対立する事もなかっただろうに・・・。

・静寂。
ドライバーの音声、初めてはっきり聞いた気がする(°ω°)

・「僕は僕の声に従う!」
謝るのが悠くんらしくていいじゃない(°ω°)
人を襲わないアマゾンは生かす、襲うアマゾンは狩る、って線引きはしっかりしてるしね。

・トラロック。
・・・結構地獄絵図だね(・ω・`)
襲われた人達も、仮に助かっても視覚的にトラウマだよ。

・「ちょっとだけね」
腕・・・(・ω・`)
フクさんが駆けつけ、涙ながらに銃口を向けるのが・・・(・ω・`)
三崎さんは撃たせまいと、フクさんに覆いかぶさる。腕があれだから動かないで・・・。
もう・・・誰も悪くないのがかえってつらい・・・。

・我に返るマモルくん。
5円玉の・・・チームの証が(・ω・`)
自分のした事が怖くなり逃げ出すマモルくん(・ω・`)
・・・って、今、外に出たら・・・(・ω´・;)

・ハチアマゾン撃破。
トラロックでやられるくらいなら、ここで悠くんに倒されて正解かもな・・・。

・「僕がアマゾンでも変わらないでいてくれてありがとね」
・・・このセリフ・・・どう取ったらいい・・・(・ω・`)

・「マモルくんは僕が・・・」
ど、どうする?(・ω・`)やっぱ狩る・・・のか?

・アルファの狂気。
笑いながら戦うのは・・・怖いよ・・・(・ω・`)

無人飛行機。
罪の意識にさいなまれるマモルくんに迫る。

○次回は「M」
第1期の最終回ではあるが、サブタイ的にマモルくんが主軸だろうか?
オメガとアルファの戦いも痛々しいくらいだが・・・(・ω・`)
せめてみんな生き残ってくれよ・・・(・ω・`)