トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

魔法つかいプリキュア!、第33話「すれ違う想い!父と娘のビミョ~?な1日!」

ペルソナ5なんだけど、主人公の名前、カッコいいのがいいなと思って
「一色 魁(いっしき かい)」って名前にしたんだけど
今さっき双葉のパレス絡みの話になったところで
冴さんの口から双葉のお母様の名前らしい「一色 若葉」って名前が出て、びっくりした(^_^;)
冴さん、一色若葉の引き取られた先に主人公が来た事を運命云々思ったみたいだが
こっちはこっちで全然関係ないところで運命感じちゃったよ(^_^;)
主要人物の名前とかぶっちゃったから、2週目からは苗字変えないとな(´ω`)
あ、あと御船さんのコープを得て順調(多分)に進行中。「なんですと」が可愛すぎる(^_^;)
あとべっきぃ先生が可愛くてコープ進めてるんだ。二股すまいとは思ってるんだが・・・可愛いんだよなぁ・・・(^_^;)
まぁいいや、プリキュアの感想書いて、NEW GAME!観たら、眠くなるまでペルソナ5やるぞ(´ω`)

○拾っておきたいネタ。
・黒い影。
モフルン誘拐未遂事件勃発!(^_^;)

・リコさんのお父様。
ラブー復活からちょいちょい姿は出てたが、ようやく確定したな(´ω`)

・スポンサー紹介の背景。
キュアモフルン(´ω`)
そういや劇場版はまだ公開してなかったんだな(´ω`)戦隊&ライダーのせいか夏の印象だったけど。

・お父様のお名前。
リアンさんというのか(´ω`)
リコさん、リズ先生、そしてリアンさん。今のところご家族全員「リ」で始まる名前だね(°ω°)お母様はどうだろうか。

・お父様のお土産。
石。宝石の原石か?きれいなもんじゃないか(´∀`)みらいさんのお父様とお婆様はお気に召さないか?
幸い、みらいさんのお母様がアクセサリーショップをやってるのもあってかこういうの好きみたいで良かった(´ω`)

・考古学者。
ゲーム版の舞-HiMEの高村先生見てるからか、フィールドワークに出る分アクティブな学者という印象(´ω`)

・校長の依頼。
新たな伝説については、校長もお手上げだからな(°ω°)
お父様が、校長の指示でここへ来た事に不満らしいリコさん(´ω`;)

・レインボーキャリッジの魔法陣。
精霊に認められて書き込まれた部分に気付いたか(´ω`)

・正体バレ。
校長がバラしたわけじゃなく、お父様が察しちゃったのか(°ω°)まぁそこだけぼやかすのも難しいか。

・ベニーギョ。
あら美人(´∀`)
口調からもっとケバい感じかと思ったら、気だるげで可愛い感じ(´ω`)

・他の同志達。
まだ幹部クラスがいるのか・・・(・ω´・)

・ナシマホウ界での調査。
結果的に功を奏した形だよね(°ω°)
どういうわけか、デウスマストの眷属達が封印されてるアイテム、ナシマホウ界にばっかあるみたいだし。

プリキュアになった経緯。
説明、肝心なところが駆け足だな(^_^;)

・2つのペンダント。
ダイヤだけは2人で分けて持ってるんだよなぁ。
一体どういう事なのか(°ω°)

・精霊と印。
印の事っていつの事だっけ?ずいぶん前じゃない?(°ω°)

・リコさんとみらいさん。
ふむ・・・今抱いてるお父様への気持ちは、お父様を尊敬しているって事とは別の話か(°ω°)

・「そんなの、好きに決まってるよ!」
ここ、はーちゃんが言うのいいじゃん(´ω`)

・子供を想わない親はいない。
昨今、100%そうとは言い切れないという気持ちもあるが・・・まぁ、リコさんのお家は大丈夫でしょう(´ω`)

・親としてのリコさん。
はーちゃんの実体験に基づく言葉だから信用していい(´ω`)

・「ところで育ててくれたって・・・」
そこ引っかかっちゃいますよね(^_^;)

・みらいさんのお父様。
子供は同い年だけど、リコさんのお父様より娘と接してるタイプだから語れる事だな(´ω`)
・・・まぁ、みらいさんのお父様はやや溺愛しすぎな感もあるが(^_^;)
この先成長しても「お父さんウザい」とか、みらいさんは言わないだろうが、一応気を付けなはれや(^_^;)

・ベニーギョ出現。
背中のリング状の装飾といい、帯電といい、Wikiにも書いてあった通り雷神がモチーフか(°ω°)
角も生えてるから鬼っぽいイメージもある「雷様」かもな(°ω°)

・ドンヨクバール。
落ち葉と噴水の水で召喚。
体が水だと物理攻撃が効くかどうか心配になるな(°ω°)

・戦う気ゼロ。
すまないね(・ω・`)モフルンいないと変身できねーんだわ。

サファイアスタイル&フェリーチェ。
初戦の印象からか、水ならサファイアのイメージ(´ω`)

・娘のピンチに飛び出すお父様。
カッコいい(・ω´・)
魔法の実力もかなりのもののようだが・・・ムホー相手では分が悪いか(・ω・`)

・お父様の強い力。
娘を想う気持ちがショボいはずはない(・ω´・)
ベニーギョ!いくら美人でも、言っていい事と悪い事があるよ!(・ω´・)

・「なるほど・・・って、意味わかんないし」
意外と物分かりいいのかと思ったけどそんな事は無くて、とても残念に思うよ(・ω・`)

・「お父様に謝りなさい!」
いい蹴り(・ω´・)

・アレキサンドライトスタイル。
一気にエクストリームレインボーで虹の彼方にすっ飛ばしちゃうんだよ(´∀`)

・ベニーギョ撤退。
うーむ・・・いただけない発言はあったものの、どの表情でも可愛いんだよなぁ(°ω°)
プリキュアでの歴代敵女性幹部では1番好きかもしれない(´ω`)
あ、プリキュアになったイース、セイレーン、トワイライトは除かせてもらうけど。

・マジカルの笑顔。
わだかまりは溶けたらしい(´ω`)

・想い。
精神論はやりすぎるとあれだが、やはり「想いの力」は大事な要素の1つではあるな(´ω`)

・お父様出発。
今度はお母様も一緒に来られるとの事(´ω`)リコさんも喜ぶでしょう。
そして、傘で飛んでいく。
教頭先生といい、ナシマホウ界へ来る魔法つかいって、見つかる可能性とか気にしてないんだろうか(^_^;)

・「ムーンストーン、みとめーる」
お、2つ目(´ω`)

・魔法陣。
おお、今回はみらいさんとはーちゃん、モフルン、校長も目撃(´ω`)
よかった、少しは謎が解けるのも早まるかもな(´ω`)

・CM。
みんなでうたおうプリキュアパーティー
プリキュア音頭も収録か?(^_^;)

○次回は「ドキドキ!初恋の味はイチゴメロンパン!?」
はーちゃん、食うなら鯉は洗いで(´ω`)
まゆみさんが初恋か・・・誰だ相手は・・・羨ましい奴め(・ω´・)

エンドカード
やっぱ鯉は洗いで・・・(^_^;)
リコさん真面目か(^_^;)