トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

ウルトラマンオーブ、第11話「大変!ママが来た!」

ウルトラマンオーブ、第11話です。

ペルソナ5、1ステージの長さと強制経過日数に心を折られそうになりながら、まい進中(^_^;)
まぁ難易度セーフティだから、行き詰る事はないからいいんだけど(´ω`)
松来さんの追悼の意味を込めて、御船さんコープ(今回コミュって言わないんだね)からMAXにして
彼女に出来るキャラなら彼女にしたいと思ってはいるんだが・・・まだ名前すら出ないや(^_^;)

まぁペルソナの話はこの辺にして、オーブ書いていこう。
そういや、ペルソナ5の仲間(の中の人)にゼロとギンガがいるな・・・。

○拾っておきたいネタ。
・「私の恋人になってよ」
お、思わせぶりな事言って、恋人のフリとかいうオチなんだろ!わ、わわわ、わかってるし!(°ω°;)

・↑に対するリアクション。
ジェッタさんと松戸博士(^_^;)怪我すんなよ?

・キャップのお母様。
すげぇテンション(^_^;)

・女系の老舗酒蔵?
事情説明があまりにもなさ過ぎてはっきりとはわからんが、そういう感じか(^_^;)

・跡取り。
つまり、自分のために早くキャップに結婚してほしいわけね(^_^;)
・・・言ったら悪いが、ろくな親じゃないな(・ω・)

・弁護士。
俺みたいな正義厨は歯止めが利かないから、悪人に対して言いすぎる事があるから
それを適正なところまで持っていくのが弁護士って事でしょ。
古美門先生みたいに、有罪を無罪にするのなんか滅多にないでしょ。

ジャグラー
非常にコミカルな感じで生存を明かしたな(^_^;)

・「つまり”ありがとう”って事だ」
わざわざそれ言いに来るとかすげぇ嫌味(^_^;)

・魔王獣のカード。
ここで暴れるのはマズイとはいえ、普通にレストランで語らうような関係性なのかこの2人(^_^;)

・「それは・・・ベリアル」
さんを付けろよデコ助野郎って?
ウルトラマンじゃないからいいのかな?(°ω°)

・「やっぱり・・・東京は物騒ね」
物騒とかそういうレベルか?(^_^;)

・大きな禍。
タマユラ姫が知らせてくれる。
ジャグラー不機嫌(^_^;)

・渋川さんとナオミさんのお母様。
ビートル隊員を勤務中に荷物持ちさせるとか、マジでやばい人なんじゃないのこの人(°ω°)

・タマユラ姫を守った勇者。
オーブ・・・ガイの事だろうか?(°ω°)

・正しい英語。
別に社名だから、英語の文法に則る必要なんてないんじゃないの?(°ω°)

・「あなたに危ない事してほしくないの」
唐突にいいお母さん感を出してくる・・・怖い怖い怖い(・ω・`)

・「仲間と一緒だから」
よく言った(´∀`)
ってか、3人並んで「出動!」ってやってるの観て、「1人」とか言っちゃう奴おかしいだろ(°ω°)

・「あの人の事よく知らないんじゃないの?」
よく知っていないといけない理由って何?(・ω´・)
今まで何度も助けてくれたし、信用に足る人物だとキャップ自身が判断したんじゃないの?
娘の事も信用できないの?(・ω´・)

・「これが私の仕事なの」
成果のほどは今一つだけどね(´ω`)

・オロチの封印。
入らずの森全体が崩れた感じだけど、タマユラ姫無事か?(°ω°;)

ゾフィー兄さんのカード。
オロチを封じてたのはゾフィー兄さんの力でしたか。
ベリアルさんのカードで打ち消された・・・のか?(・ω´・;)

・大魔王獣マガオロチ。
パッと見では、大蛇(おろち)って感じじゃないね(°ω°)

フュージョンアップ。
若干変身シークエンスが短縮されてる気がした(°ω°)

・スペシウムゼペリオン。
近づく事すらままならず、スペリオン光線も効かない(・ω´・;)
尻尾による電撃で追い詰められる。

・ハリケーンスラッシュ。
奇襲のオーブランサーシュートも効いちゃいない(・ω・`)
トライデントスラッシュも止められてしまう。

・バーンマイト。
2つの形態でかなりエネルギーを使った後の決死のストビュームダイナマイトでも倒せない・・・。

・変身解除。
ガイ、生きてはいるようだが、ダメージは大きそうだな・・・。
ヤベェな・・・(・ω´・;)打つ手なしか・・・。

ウルトラマンのカード。
ガイが気を失ってる間にジャグラーに・・・(・ω・`)
何だかんだでジャグラーも手に入れたかったのか?それともやはり・・・。

・暴れるマガオロチ。
一旦引き揚げさせるとかもなく、このまま暴れさせるのか・・・(・ω・`)
まぁ、引き揚げさせる術もないのかもしれないけど。倒さないとカードにならないとか。

・ガイのウルトラヒーロー大研究。
ゾフィー兄さん。
実際は強いはずなのに、タロウでの扱いのせいで頼りない印象なんだよなぁ(・ω・`)
マガオロチ。
星を食う?魔獣じゃねぇか(・ω´・;)星の命が・・・。

○次回は「黒き王の祝福」
ゾフィー兄さんとベリアルさんの力で・・・出るかサンダーブレスター(・ω´・)
とにかく、ひとまずガイは無事であるな(°ω°)よかった。