トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

第49話「無限!人の力!」(メインライターの福田さんが思ったより書いて無くて心配だったが、上手く着地したと思う(´ω`)よかったよかった)

仮面ライダーゴースト、第49話です。

ペルソナ5の話だけど、ようやっと御船さん出てきた(´∀`)
姿だけ出て少し会話があっただけで、自由行動できる暇なくパレス攻略に移っちゃったんで
まだコープも出てないんだけど(^_^;)いろんな意味で許さん金城。
とりあえず、ブログ書いたら金城ぶっ潰しに行くよ(´∀`)

さて、ゴーストの実質的な最終回だ(´ω`)命、燃やす(くらいの意気込みでいく)ぜ!

○拾っておきたいネタ。
・残された時間は、あと1日。
いよいよ来るべき時が来た感じだ・・・(・ω´・)

・「見ちゃダメ」
何で(^_^;)

・「置いてかないで~」
可愛い(^_^;)
目が痛いみたいだし、誰か抱えて連れてってあげて(´ω`)

・お休み中のシブヤさんナリタさん。
なにそのデカいクマのぬいぐるみ!(・ω´・)欲しい!
高ぇんだよなぁデカいぬいぐるみ・・・(・ω・`)

・「大天空寺が!」
不信心な俺が言うのもアレだが罰あたりめ!(・ω´・)

・グレートアイザーを追う。
アランさん二ケツ(^_^;)

・世界を変えるグレートアイザー。
もしかして、人工知能が人間を支配するとかっていう予想を意識してるのかな?(°ω°)
グレートアイほどの力は無いにしても、気を付けないといずれ我々の世界も・・・?

・エグゼイド。
・・・いや、でも色が・・・(°ω°)先週の予告辺りで書かれてたように黒いな・・・。

・シャカリキスポーツ。
自転車(°ω°;)
ついに正式な自転車ライダーなのか?(・ω´・)仁藤さん、後輩ができました。
まぁ、冗談はさておき、自転車使って強い(´ω`)

・「まさか、仮面ライダー
ゴースト本編中では仮面ライダーって名前出てなかったよね。
「自分達以外にも」なのか「アレが噂に聞く」なのか解りづらいね(^_^;)

・脅威。
厄介な芽は早いうちに摘むって事ね(°ω°)何様よ。

・イノチダイカイガンラッシュ。
ヨロコビストリーム→カナシミブレイク→イカリスラッシュ
→シンネンインパクト→タノシーストライク→イサマシュートの連続攻撃。
しかしグレートアイザーには効かない(・ω´・;)

・「私には人間の力など効かない」
なら滅ぼさなくてもいいじゃんかよ(・ω´・)
脅威に思ってるのかそうじゃないのかはっきりしてくれたまえよ。

・アイザージャイアント。
巨大化しやがった(・ω´・;)
仮面ライダーでこんな巨大な敵と戦うなんて、今までキングダーク戦くらいだろ・・・(・ω・`)
Jさん?観てないんだよなぁ・・・(^_^;)

・人間の消去。
魂のような感じに変えられてしまう。
眼魂に入れられたりするわけでもなく、肉体も持たず漂うままなら死んでるのと同じか・・・(・ω・`)

・キュビちゃんと音符眼魔。
再会を喜ぶのもつかの間かよ・・・(・ω・`)

・「元はと言えば自分のせいだろ!」
想定外とはいえ、あんなもの作った仙人、かなり天才だよね(°ω°)
その天才的な頭脳を今こそ・・・ダメか(・ω・`)

・立ち上がるアランさん。
みんなも心を折られる中、もう一度変身して戦おうとする。勇ましい(・ω´・)

・「悪くないですな。誰かのために体を張るのも」
ジャベルゥゥゥゥ!!(・ω´・;)
せっかく、改心したのに・・・戦う事以外の何かを見出したのに・・・(・ω・`)

・タケル君のお母様。
声がして、闘魂ブースト眼魂を手に取ると、お父様のものなのか、お母様のいる記憶が・・・。
タケル君がまだ赤ちゃんの頃に亡くなったようだ・・・。

・お父様の霊。
タケル君の魂と融合して消滅したわけじゃなかったのか(°ω°)

・「俺、父さんと母さんの子供で良かった。これからもずっと」
その言葉にうなずいてお父様は消えていく。
改めてお父様の心、そして新たにお母様の心を繋げたか(°ω°)

・「愛は、命を生み出す奇跡の力だ」
7つの感情の最後の1つが(´ω`)

・「愛の力こそ、人間の無限大の可能性そのものだ!」
愛によって命が生まれ、無限に繋がる・・・いいね(´∀`)

・ラブボンバー。
あ、あっさりアイザージャイアント撃破(^_^;)
他の6つがかすむじゃないか(^_^;)

・ムゲン眼魂消滅。
ああ・・・(・ω・`)
役目を終えたって事かな・・・(・ω・`)

・「人間は何度でも立ち上がり、運命を切り開く!」
そしてオレ眼魂か!(・ω´・)

・英雄。
うむ(´ω`)
タケル君は、みんなの命も心も救った英雄だよ(´∀`)

・15人の英雄ゴーストと共に。
ムサシ「決して折れぬ心で」
ロビン「己の正義を貫き」
ビリー・ザ・キッド「お前はお前らしく」
フーディーニ「今こそ想いを解き放て」
サンゾウ「これぞタケルの信念」
グリム「楽しさが無限大に広がる世界に」
ツタンカーメン「タケルを信じて」ごめん、ちゃちゃ入れるけど・・・スネちゃま感(^_^;)
ニュートン「今こそ力を合わせて戦おう」
ベートーベン「攻撃の完全なるハーモニー」
ゴエモン「我らに負けの選択肢はない」
エジソン「これが我らの見つけたAnswerデス」
ヒミコ「我らを束ねたその力」
リョーマ「人の想いが繋がった、どでかい力ぜよ」
ベンケイ「我らは信じる道を行く」
ノブナガ「タケルと共に最後まで」
最後に英雄達が揃ってくれたのは嬉しいな(´ω`)

・「命、燃やすぜ!」
何気に久々に言った気がするこのセリフ(´∀`)

・グレートアイ。
フレイ?(°ω°)

・不滅の存在。
タケル君、やはりどんどん人間じゃなくなってきてたわけか(°ω°)

・「みんなと一緒に生きたい」
そうか、ゴーストになってから食事してなかったのか。腹減らないって描写あったっけ?忘れた。

・タケル君の願い。
人々を生き返らせる。ただし壊れた街はそのままで。
これはドラゴンボールGTの悟空の最後の願いに近いか(°ω°)最近観直したから比べちゃうだけか。

・よみがえる人々。
ジャベル、キュビちゃん、音符眼魔も(´ω`)

・グレートアイからのお礼。
何だこの発光体(°ω°)

・目覚める仙人とユルセン。
グレートアイの力が及ばなくなったから眼魂が機能しなくなったらしい。
って、仙人の体そこにあったのか(^_^;)なるほど、安全な場所だな(´ω`)

・ユルセンの正体。
猫だったのか(^_^;)

・生き返ったタケル君。
発光体はタケル君の肉体をよみがえらせたものだったのか(´∀`)

・落下。
OP再現か(´∀`)眼魂は無くなったが英雄達はまだ消えてない。
タケル君を地上まで送り届けて消える。・・・ありがとう英雄達(´ω`)

・「俺、お腹がすいたー!」
うむ(´ω`)生きてる。

・眼魔世界。
直接ガンマイザーと関わってない消滅した人達も元に戻ったのかな?
ジャイロ、アデル様の心配。・・・大丈夫、心は救われたよ(´ω`)
キュビちゃん。どうやら声じゃないほうの中の人らしい(´ω`)声は松野さんが当ててるけど。
イゴール。愛・・・(´ω`)これからはいい冥術学者になるんだよ?

・「すべてはわしの思惑通りじゃ」
嘘を付け嘘を(^_^;)さっきまで怯えてたくせに。

・おにぎり。
ジャベルが横からかっさらうんじゃないかと思ってひやひやしたぜ(^_^;)
でもよかった。1年ぶりのタケル君の食事(´ω`)おいしいならなにより。

・「最後の最後まで、命、燃やすぜ!」
生き返ったからこそ、この言葉の重みも増したな(´ω`)

全体的な感想としては良かった(´ω`)
何だかんだで生き返れてよかったと思うし、ラストの「我ら思う、故に我ら在り」がかかったところで泣きそうになったよ(´ω`)
出来ればお父様も生き返れたらなぁとも思う。取り返しがつかないから命を大事にするってのもあるかもしれないが。
あと、もうちょっと最終決戦に深海さんとアランさんが参加できてたら・・・。心残り(^_^;)

○次回は、最終話(特別編)「未来!繋がる想い!」
ドライブ→ゴーストみたいに双方の繋ぎの回を最終回とするのね(´ω`)
謎の少年、タケル君最後の不可思議事件。そしてエグゼイドはどう絡んでくるのか。

仮面ライダーエグゼイド。
コイツがライダー!?(^_^;)ま、まさかな?
レベルアップ。最終的にいくつまでになるのかとかも気になるところだな(´ω`)