トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

第29話「王者の中の王者」(スーパー戦隊シリーズ放送2000回おめでとうございます(´ω`)これからも末永くよろしくお願いします)

動物戦隊ジュウオウジャー、第29話です。

冒頭7分くらいは寝過ごして観られなかったが、一応後半は放送時間で観られたぞ(´ω`)
まぁどうでもいいがね(´ω`)
さぁ書くぞ(´ω`)

○拾っておきたいネタ。
スーパーヒーロータイム
なんか久々見た気がする(^_^;)
ゴーストなんか、ムゲンじゃないどころかグレイトフルですらない闘魂ブーストだもの(^_^;)

・「ケチってんじゃねぇぞ」
気前のいいキャプテン(´∀`)俺は参加してないけど、ありがとうキャプテン!

・祝放送2000回!!
こういう節目を観る事が出来るのは、嬉しい事なんだなぁ(´ω`)

・イーグルVSホーク。
地上戦にもつれ込んだか(・ω´・)

・ザワールド。
そういや、ずっと落ち込んでたのか(^_^;)

・「俺一人、余ってしまった・・・」
が、鎧が来ればさ・・・(^_^;)出番はあるから。

・ゴーカイシルバー。
き、来てくれたー!(´∀`)

・豪快チェンジ、アカレンジャー
レッドビュートの扱いがうめぇ(´ω`)

・変身解除。
おぅ・・・キャプテン・・・(°ω°)
もう戦意はないと見て、大王者の資格回収よりキャプテンに歩み寄るほうを優先するイーグル。
で、撃たれてイーグルも変身解除(°ω°;)

・「皆さんスーパー戦隊の先輩なんですー!」
ポーズがカーレンジャー(^_^;)

・アトリエ。
おお、変身解除したらゴーカイジャーも印象変わってるの何人かいるな(´ω`)
ルカは髪が伸びて、大人っぽい印象(´∀`)リアルに鷺澤さんくらいの長さかな?
アイムはおでこ出てるの可愛い(´ω`)
鎧は・・・アトリエには来てないみたいだが・・・金髪・・・ドンさんと丸被り(^_^;)

・「地球人の操くんも手伝って・・・!」
この鎧の空回り感(^_^;)
みっちゃんもそうだが、ここ数年の6人目、濃いな。改めて思う(^_^;)

・大和さんの観察。
逃げる事よりバングレイの注意を惹く事を優先したキャプテンが悪人ではないと見抜く(´ω`)
「俺は動物か・・・」「人間だって動物です」のやり取り好き(´ω`)2人とも、それぞれらしくて。

・すべてを繋ぐはじまりの宝物。
いい表現だな(´ω`)

・40番目のスーパー戦隊
「地球にはお前みたいな馬鹿が39組いたって事だ」
自分も入ってるわけね(´ω`)

・バングレイの襲撃。
大和さんとキャプテンの元へ現れる。
おそらく気配を読めたりするわけじゃないのに、勘のいいやつだ(°ω°)

・ナビィはお留守番。
これがフラグだったとは(^_^;)

・キャプテンの記憶から。
ドウコク、陛下、エスケイプ、エンター、デーボス様、ブラジラか(°ω°)
正直、一瞬デーボス様観て「誰だ?」と思った(^_^;)出てた期間が短すぎたんだよ蝶絶神。
ってか、キャプテン、エンターとエスケープはまだしも、デーボス様と陛下観た事あったっけ?(°ω°)

・合流。
大和さんとキャプテンに、他のメンバー達が合流し、いったん撤退。

・「全部繋がってるから、全部守る」
「自分でやると言えない奴に、この星は任せられないからな」ってヒュウガも言ってたし、つまりはそういう事(´ω`)

・ケタスさんのジューマンパワー
大和さんの体に新たなジューマンパワーか(°ω°)
みっちゃんもだが、3人分くらいは許容量なんだろうか。

・「うっさいバーカ!」
これ言ってこそのルカ(´ω`)

・「大きな困難には、みんなの力を合わせて立ち向かう」
それがスーパー戦隊ってもんだろ(´∀`)

・ジュウオウホエール。
「ウォーウォーホエール」の音声。なぜかザライトの音声に近いって事か(°ω°)
名乗りは「王者の中の王者」。そしてポーズクソカッケぇ(´∀`)なにこれ。

・「スーパー戦隊をなめるなよ!」
ホントに(´ω`)

・デーボス様撃破。
エレファントとタイガー、ザワールドは、デーボス様が撃ってきた光線を弾いてブラジラに当てて
ブラジラと戦ってたシャークとライオンも含めてジュウオウスラッシュ。

・ブラジラ撃破。
上記5人の野生開放、大解放による連続攻撃で苦も無く。
やはり記憶からの再現は本家ほどの能力はないな(´ω`)

・サボり。
こいつら(^_^;)

・豪快チェンジ。
ゴーカイブルー→レッドフラッシュ。
ゴーカイグリーン→レッドレーサー。
ゴーカイイエロー→シンケンレッド。
ゴーカイピンク→マジレッド。
ゴーカイシルバー→ボウケンレッド。
共通項はわからないが、レッド祭りだ(´∀`)
ドウコクと陛下に連続攻撃。

・豪快チェンジ2。
レッドフラッシュ→バルイーグル。
レッドレーサー→ゴセイレッド。
シンケンレッド→ギンガレッド。
マジレッド→ゲキレッド。
ボウケンレッド→ティラノレンジャー。
これもレッドって以外の共通項はわからない(^_^;)
それぞれの投擲、射撃攻撃&スラッシュでの攻撃。
ドウコクと陛下を撃破。

・ジュウオウファイナル。
発射したエネルギーが月まで届いてかすめて破壊しちゃいながらも、地球に戻ってきてエンターとエスケイプを撃破。
すげぇヤベェ威力じゃねぇか(°ω°;)これ宇宙海賊よりもサージェス財団の案件だろ(^_^;)
大和さんの操作がうまかったのか、地球は極力破壊しない。地球自身の力だからってのもある・・・のか?(°ω°)

・ゴクドス・ギル。
ゴーカイシルバーの記憶から生み出される。本星ではそんなヤバい戦いしてたのね(^_^;)
俺は観た事ないけど、映画とかで出てた?(°ω°)それともアクドス・ギル陛下のリペイントかなんか?

・ワイルドトウサイキング。
ゴーカイジャーも乗り込む。ああ、往年のVSシリーズの流れや(´ω`)

・電子満月切り。
デンジマンの大いなる力か!(´∀`)
俺が記憶してる限り、ゴーカイジャー本編じゃ使ってなかった。

・スーパービッグバースト。
ライブマンの大いなる力。
これは本編でも使ってたが、それはそれで嬉しい(´∀`)

・「なんて素晴らしいんだ!」「・・・めんどくさい」
さすがのみっちゃんも、お前に言われたらおしまいだよ(^_^;)

・ジュウオウフォーティーアニバーサリー。
30thスーパー戦隊ソウル(表記wiki参照)!!(・ω´・)

・レンジャーキー。
返したのか・・・。
何のために必要だったんだ?(°ω°)
もしや冬映画の伏線か?(°ω°)

・キャプテンの意図。
「んなわけねぇだろ」と言ってはいたが、大和さんの観察で見抜かれてしまうな(´ω`)

・みっちゃん。
ポケット探ってたけど、何探してんだ?(°ω°)

・「なんか忘れてない?」「そうか?」
留守番・・・(^_^;)

・おじさんとナビィ。
この出会い(^_^;)

・「オイラの運命の行く末はスーパー戦隊3000回スペシャルで!」
先長いわ(^_^;)およそ20年後かよ。まぁそれまで俺が生きてりゃ観るけど。

・ED。
ゴーカイジャーからの戦隊の歌詞は
「ドはでなかいぞく ゴーカイジャー
「とくめいミッション ゴーバスターズ!」
「あれるぜ キョウリュウ とめてみな」
「れっしゃでたびする トッキュウジャー」
「おやこさんだい ニンニンジャー
「ジュウオウ ジューマン ジューランド」
ってなったか(°ω°)
キョウリュウジャーがいいフレーズあってしっくりくる(´ω`)

・今日は4色すべて正解。
キャプテンありがとう、ありがとう(´∀`)

○次回は「伝説の巨獣」
キューブホエールが出るか(°ω°)
バングレイとも決着つけられるといいんだが(°ω°)
ジニス様が機嫌よさそうで・・・やや不穏(・ω・`)

あっちゃんの中田歴史塾観てたら遅くなって日付越えちゃった(^_^;)
まぁいいか。そういう事もあるよな(´ω`)