トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

第48話「終結!悲しみの連鎖!」(グレートアイはいつから存在してるのか)

仮面ライダーゴースト、第48話です。

○拾っておきたいネタ。
・残された時間は、あと2日。

・眼魔世界へ。
タケル君と深海さん(ドッペルゲンガー)はもちろん、アカリさん、御成さん、カノンさんも同行。

・シブヤさんとナリタさん。
人間世界側のゲートを守る役目を任される。
体のいい留守番じゃないか(・ω・`)もう活躍の場はないな・・・。
シブヤさんは個別のエピソードあったからいいけど、ナリタさん・・・(・ω・`)

・「お前は・・・アルゴス!」
劇場版とは地続きのようだな(°ω°)
ちな仙人(´ω`)

・「ここは俺に任せて先に行け。アランを頼む」
仙人が請け負ってくれそうな空気出してたけど無視するタケル君に
深海さん(ドッペルゲンガー)がかけた言葉。
騙そうとしてるのか、そうじゃないのか・・・(°ω°)
影で観てる本物の深海さんも怪訝な表情。

・唐突に強いカノンさん。
不知火があるアカリさん、一応ゴーストハンターとしての修行を修めてる御成さんはともかく
急に徒手空拳で眼魔コマンド倒しちゃうカノンさんに驚きと動揺が隠せなかったぞ(^_^;)

・ユルセン。
ダークゴースト(仙人)の足を持って引きずっていく(^_^;)何気にすげぇパワー。

・ガンマイザー。
ファイヤーとリキッドか。
ドッペルゲンガーの手が空いてないので、さすがに飛び出す本物の深海さん(・ω´・)

・2人のディープスペクター。
並び立って戦う時が来るとは(´ω`)

・愛のビンタ。
許せないから殴ってただけではなく、アカリさんには戒める気持ちもあったわけか(´ω`)
自我を失ったイゴールを観ていられなかったんだね。

・「愛・・・なんと不条理な・・・」
イゴール・・・(・ω・`)
因縁浅からぬアカリさんを守るために身を挺したのは素直に感動する。
眼魂が壊れたんで、一応肉体は無事だろう。
もう一度会えたら、今度は解り合えるといいな(´ω`)

・アランさんと大帝。
説得は・・・無理か・・・(・ω・`)

・自爆。
生身でやる技じゃないって結論出てたでしょ(・ω´・;)やめてよ!
これで決着ついたとしても「大帝とは解り合えなかった」って事と
「アランさんを犠牲にした」って事がタケル君を苦しめるよ(・ω・`)

・「私には・・・できない・・・!」
目の前で兄が父を殺すところを見ちゃってるからなぁ。
家族同士で殺し合う(今回は共倒れだけど)のは辛いという気持ちが、思いとどまらせたか。

・「お前だけは許さない!」
一応、仇である事は意識しないで来た感じだったが、アランさんへの仕打ちを見て抑えきれなくなったか(・ω・`)

・「私の心は、兄上を助けたいと叫んでる!
タケル君を止める役はアカリさんでも御成さんでもなく、アランさんがしてくれた(°ω°)

・「家族の想いを繋げたい」
復讐心よりも、それを優先してこそヒーロー(´ω`)

・ディープスペクター。
変身を解き、アランさんのほうを振り返り、無防備なタケル君に、パーフェクトガンマイザーは攻撃。
それを身を挺してかばうディープスペクター(・ω´・;)どっちだ?

・英雄達。
悪いね、せめて深海さんを助ける時間を稼いでくれ(・ω´・;)

・「これで・・・いいんだ・・・」
タケル君のために命を賭けるっていうのが現実になってしまった・・・(・ω・`)

・「お前が俺になれ・・・カノンやタケル達を頼む・・・」
もうドッペルゲンガーには、敵意や何かしらの企みが無い事をこれまでの事で確信したらしい。
死んだあとを任せられるほどに・・・(・ω・`)

・「俺はお前だ。お前が俺の想いを繋げ。・・・アリア様を頼む」
ドッペルゲンガーは、深海さんと一体化し、深海さんの傷を完全に治してくれる。
ドッペルゲンガーがホントに深海さんに成り代わるってのも一瞬ありかとも思ったが、朝からちょっとヘビーか(^_^;)
何にせよ、もう一人の自分の想いを繋ぎ、深海さんは復活した。ありがとうドッペルゲンガー(・ω´・)
せめて最後の願い、叶えてあげようね。

ドッペルゲンガーのディープスペクター眼魂。
ガンマイザーの紋章が・・・(°ω°;)

・15人の英雄ゴーストVSガンマイザー。
タケル君が信じたように、まだまだやれるな(´ω`)さすが。

・大帝の記憶。
今の眼魔世界へ来る前は、あんな文明だったんだ(°ω°)

・幼い大帝の呼び声。
アドニス様には届かなかった・・・のか?(・ω・`)
堂島親子思い出すな。アドニス様も、悲しかったんだよね・・・。

・「残された子供達の未来のために」
人が死なない世界は、それはそれで問題が起きそうだけど
アリシア様とアルゴスさんを亡くされて、余程悲しかったのでしょう。
アランさんや大帝、アリア様に同じ想いを二度とさせまいとしたに違いない(・ω・`)

・アリア様の記憶。
アリア様がアドニス様から受けた言葉。
タケル君と繋がったこの状態だから見せる事が出来たのかな?
大帝、言葉だけじゃ信じようとしなかっただろうからな・・・(・ω・`)

・「私は・・・愛されていた・・・」
かたくなだった大帝・・・いや、アデル様の心もようやく(´ω`)

・「悲しいね」
すべてがすれ違いと誤解でしかなかったかと思うと、ホントに・・・(・ω・`)
言葉を交わす事って大事・・・。

・家族。
今までのアデル様のやり方がやり方だっただけに、本当に許せるかって思いもあるだろうが
俺はここのシーン感動したよ・・・。
家族って、無条件に繋がり合えるんだなって・・・(´ω`)

・ガンマイザーの自我。
アデル様がガンマイザーを切り離した途端、今度は逆にガンマイザーがアデル様を取り込む形に(°ω°;)
なんだよ!せっかくの和解の邪魔すんなよ!!(・ω´・)

・カナシミブレイク。
「アデル、お前の魂は不滅だ!」
アデル様を救おうとするこの行為自体はいいんだけど、アランさんとアリア様に一声かけたほうがよくなかった?(°ω°)
なんかアデル様の家族である2人を置いてけぼりにして、勝手に倒しちゃった感がさ・・・。
そうでなくても直前まで親の仇として挑んでたわけだし。結局仇討っちゃったみたいになってない?これ(°ω°)

・アデル様の魂。
グレートアイと繋がる際に、肉体に戻らなければこうはならなかったのかなぁ・・・。

・「アラン、お前は新しい家族をつくれ」
誰かフラグ立ってる人いたっけ?カノンさん?(°ω°)フミ婆さんのお孫さん?

・「姉上、今までありがとう」
アデル様がどんなになっても、常に一緒にいてくれたものね(´ω`)

・「タケル、ありがとう。・・・最後に兄上と繋がれた」
やめてそのセリフ。泣いちゃうよ・・・。

フレイヤ
唐突に(°ω°;)
何度も言うけど一体何者なんだ?いよいよ動画観ないと置いてけぼりだぜ・・・。

・ガンマイザー復活。
ドッペルゲンガーのディープスペクター眼魂から出やがったのか。
何だよそのバックアップ・・・(・ω・`)

・グレートアイザー。
調べてなかったから、存在すら知らなかったけど、劇場版に出てるエクストリーマーに似ているらしい。
そっちとの関係は映画観てないからわからんが、こいつはグレートアイを取り込んだガンマイザーって感じ?名前的にも。
ムゲン魂で太刀打ちできるレベルだといいけど・・・。

○次回は「無限!人の力!」
最後は愛・・・ラブボンバーか!(・ω´・)最後のイノチダイカイガン。
とにかく、早くグレートアイを解放して、生き返らないと・・・(・ω´・)差し迫ってるのよ。

・黒いエグゼイド。
いや、普通の色のエグゼイドもそれほど馴染んでないんだけど、一体何?(^_^;)

・新番組「仮面ライダーエグゼイド」
おお、ゲームモチーフとしか聞いてなかったが、お医者さんか(´∀`)
なんか名前出た当初の予想で医療関係とも噂されてたし、間違ってなかったわけだな(´ω`)