ウルトラマンオーブ、第10話です。
オーブは放送時間に観られたぞ(´ω`)
途中テレビの前からちょいちょい離れたから、完全に観られたとは言い切れないが。
まぁそんなこたぁどうでもいい。書くだよ(´ω`)
○拾っておきたいネタ。
・SSPたこ焼きパーティー。
渋川さん、吹けてない(^_^;)
・3日連続。
特別好物だったりしないとキツイな(^_^;)
・「「「アバヨ!」」」
持ちネタぶっこんできやがった(^_^;)
・カード占い。
エンマーゴ・・・突然の首ちょんぱを暗示するカードですねわかります(^_^;)
・・・死んだと思わせて実は生きてる事も暗示か・・・?(・ω´・)
・ドン・ノストラの取引。
ジャグラーへ、オーブを倒すように指示。
ガイの持つ6枚のウルトラマンのカードと引き換えに、ベリアルさんのカードを渡すとの事。
・「惑星侵略連合首領の名にかけて」
言っちゃなんだが、悪党のこの手のセリフにいかほどの重みがあるのか(°ω°)
・キャップの言い草。
売れ残り(?)のたこ焼き食ってもらっといて、今度は仕事の手伝いをしろってのも(^_^;)
・ジャグラー。
とうとうSSPのオフィスにまで(・ω´・)
・「その薄汚い手を放せ」
そんなにマトリョーシカ大事か(´ω`)
・キャップの心配。
キャップからしたら、ガイがオーブだとは気づいてないから、ガイは一応普通の人間で
ジャグラーは、怪獣を操ったり、今まさに目の前で消えたりと普通じゃない。
そんなジャグラーに命狙われるとか一体何者なのかと思ったろうよな(°ω°)
・ドン・ノストラの思惑。
ジャグラーが負けてもいいってか(・ω´・)
何を企んでるのか、ナックル星人ナグスに、密命を下す。
・ガイVSジャグラー。
人間の姿でも結構なスペックだよなこの2人(°ω°;)
・マガオロチ。
それがジャグラーの目的か(・ω´・)
ガイは目論見は潰えたと思ってるが、カードとして6枚揃った状態にあるからなぁ(・ω・`)
しかもベリアルさんのカードも使って何かやろうとしてるし。
・ブラックキング。
ドン・ノストラから賜ったカードで挑むジャグラー。
・ハリケーンスラッシュ。
ブラックキングが相手ならジャック兄さん由来のハリケーンスラッシュだな(´ω`)
・「タフな野郎だ」
言っちゃえばスピード重視のタイプであるハリケーンスラッシュじゃ攻撃が効かないのか?(・ω´・)
・バーンマイト。
効いてないってんならより強い攻撃だな(´ω`)
・劣勢。
基本的にバーンマイトの攻撃なら通用するらしい(´ω`)
しかしスワローキックは受け止められ、ストビュームバーストも炎で相殺される。
う、うーむ・・・(・ω・`)
・ジャグラー死す。
暗殺宇宙人を自称するだけある。なんて卑怯な後ろからの銃撃(・ω´・)
立て続けに2発の銃撃をくらい、ジャグラーは倒れる・・・(・ω・`)
・オーブ奮起。
オーブは、ジャグラーとは互いに認め合うライバルのような関係だったのか
決着を自ら付けられなかった怒りをぶつけるように、ブラックキングにストビュームダイナマイトで突撃。
・・・(・ω・`)
・「よう、今帰った」
やはり、どこか寂しそう・・・?(・ω・`)
・「名付けて怪獣総進撃!」
はいはい隠れたサブタイ回収ね(°ω°)
お疲れさん。もう消えていいよ(°ω°)
・生きていたジャグラー。
ベムスターのカードで死を偽装したのか?なんかそんな能力持ってたっけベムスター(°ω°)
まぁとにかく生きてて何より(´ω`)
・ジャグラーの真の姿。
お、こんななのか(°ω°)イメージ的にはもっとスマートな感じかと思ってた。案外ゴツイ。
・ドン・ノストラの最期。
あっさりしたもんだな(°ω°)
大層な名前の団体率いてるから、何がしかの活躍があるんだろうと思ってたが・・・。
・ベリアルさんのカード。
ついにジャグラーの手に。
これで一体何をしようというのか(°ω°)
ガイの言ってたように、マガオロチを呼び出すのか?
・ガイのウルトラヒーロー大研究。
マックス。
マックスパワー、マックススピードの売り文句は伊達じゃない(´∀`)
ジャグラー。
もしかしたらヒカリみたいに、鎧というか体表をパージする感じで真の姿が・・・(°ω°)
○次回は「大変!ママが来た!」
キャップのママさんがヤバいのか、マガオロチと思しき怪獣がヤバいのか(^_^;)
どう考えてもマジなほうの危機的状況であるはずなのに、ギャグ回の予感すらする(^_^;)
・「最強の大魔王獣、その名も・・・・・・」
今回の話でマガオロチって名前はわかってるよな?あえて隠す必要も・・・(°ω°)
・・・・・・もしかして、そう思わせて、別の何かがあるってのか?(°ω°;)
どうでもいいけど今回サブタイ詐欺じゃね?(^_^;)