トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

ウルトラマンオーブ、第10話「ジャグラー死す!」

ウルトラマンオーブ、第10話です。

オーブは放送時間に観られたぞ(´ω`)
途中テレビの前からちょいちょい離れたから、完全に観られたとは言い切れないが。
まぁそんなこたぁどうでもいい。書くだよ(´ω`)

○拾っておきたいネタ。
SSPたこ焼きパーティー
渋川さん、吹けてない(^_^;)

・3日連続。
特別好物だったりしないとキツイな(^_^;)

・「「「アバヨ!」」」
持ちネタぶっこんできやがった(^_^;)

・カード占い。
エンマーゴ・・・突然の首ちょんぱを暗示するカードですねわかります(^_^;)
・・・死んだと思わせて実は生きてる事も暗示か・・・?(・ω´・)

・ドン・ノストラの取引。
ジャグラーへ、オーブを倒すように指示。
ガイの持つ6枚のウルトラマンのカードと引き換えに、ベリアルさんのカードを渡すとの事。

・「惑星侵略連合首領の名にかけて」
言っちゃなんだが、悪党のこの手のセリフにいかほどの重みがあるのか(°ω°)

・キャップの言い草。
売れ残り(?)のたこ焼き食ってもらっといて、今度は仕事の手伝いをしろってのも(^_^;)

ジャグラー
とうとうSSPのオフィスにまで(・ω´・)

・「その薄汚い手を放せ」
そんなにマトリョーシカ大事か(´ω`)

・キャップの心配。
キャップからしたら、ガイがオーブだとは気づいてないから、ガイは一応普通の人間で
ジャグラーは、怪獣を操ったり、今まさに目の前で消えたりと普通じゃない。
そんなジャグラーに命狙われるとか一体何者なのかと思ったろうよな(°ω°)

・ドン・ノストラの思惑。
ジャグラーが負けてもいいってか(・ω´・)
何を企んでるのか、ナックル星人ナグスに、密命を下す。

・ガイVSジャグラー
人間の姿でも結構なスペックだよなこの2人(°ω°;)

・マガオロチ。
それがジャグラーの目的か(・ω´・)
ガイは目論見は潰えたと思ってるが、カードとして6枚揃った状態にあるからなぁ(・ω・`)
しかもベリアルさんのカードも使って何かやろうとしてるし。

・ブラックキング。
ドン・ノストラから賜ったカードで挑むジャグラー

・ハリケーンスラッシュ。
ブラックキングが相手ならジャック兄さん由来のハリケーンスラッシュだな(´ω`)

・「タフな野郎だ」
言っちゃえばスピード重視のタイプであるハリケーンスラッシュじゃ攻撃が効かないのか?(・ω´・)

・バーンマイト。
効いてないってんならより強い攻撃だな(´ω`)

・劣勢。
基本的にバーンマイトの攻撃なら通用するらしい(´ω`)
しかしスワローキックは受け止められ、ストビュームバーストも炎で相殺される。
う、うーむ・・・(・ω・`)

ジャグラー死す。
暗殺宇宙人を自称するだけある。なんて卑怯な後ろからの銃撃(・ω´・)
立て続けに2発の銃撃をくらい、ジャグラーは倒れる・・・(・ω・`)

・オーブ奮起。
オーブは、ジャグラーとは互いに認め合うライバルのような関係だったのか
決着を自ら付けられなかった怒りをぶつけるように、ブラックキングにストビュームダイナマイトで突撃。
・・・(・ω・`)

・「よう、今帰った」
やはり、どこか寂しそう・・・?(・ω・`)

・「名付けて怪獣総進撃!」
はいはい隠れたサブタイ回収ね(°ω°)
お疲れさん。もう消えていいよ(°ω°)

・生きていたジャグラー
ベムスターのカードで死を偽装したのか?なんかそんな能力持ってたっけベムスター(°ω°)
まぁとにかく生きてて何より(´ω`)

ジャグラーの真の姿。
お、こんななのか(°ω°)イメージ的にはもっとスマートな感じかと思ってた。案外ゴツイ。

・ドン・ノストラの最期。
あっさりしたもんだな(°ω°)
大層な名前の団体率いてるから、何がしかの活躍があるんだろうと思ってたが・・・。

・ベリアルさんのカード。
ついにジャグラーの手に。
これで一体何をしようというのか(°ω°)
ガイの言ってたように、マガオロチを呼び出すのか?

・ガイのウルトラヒーロー大研究。
マックス。
マックスパワー、マックススピードの売り文句は伊達じゃない(´∀`)
ジャグラー
もしかしたらヒカリみたいに、鎧というか体表をパージする感じで真の姿が・・・(°ω°)

○次回は「大変!ママが来た!」
キャップのママさんがヤバいのか、マガオロチと思しき怪獣がヤバいのか(^_^;)
どう考えてもマジなほうの危機的状況であるはずなのに、ギャグ回の予感すらする(^_^;)

・「最強の大魔王獣、その名も・・・・・・」
今回の話でマガオロチって名前はわかってるよな?あえて隠す必要も・・・(°ω°)
・・・・・・もしかして、そう思わせて、別の何かがあるってのか?(°ω°;)

どうでもいいけど今回サブタイ詐欺じゃね?(^_^;)