トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

第51話「さよなら宇宙海賊」(大いなる力未消化。いや、もしかして夏とギャバンとの劇場版で出てるのか?)

海賊戦隊ゴーカイジャー、最終回です。

最終決戦が今始まる(・ω´・)

VSダイランドー。
ゴーカイスクランブルとゴーカイシューティングスターの連続攻撃。
しかしあんま効いてない。

大艦隊からの攻撃。
陛下が前線まで出張ってきたか。迂闊な(・ω´・)
フリージョーカー。ナビィ!グッジョブ!d(´∀`) ナビィも仲間だよ!
キャプテンと鎧はフリージョーカーで陛下のもとへ。

ギガントホース侵入。
陛下も少しは驚いてくれたようだ(´ω`)
操縦室。
ついに陛下のもとへたどりついたぞ(・ω´・)
でもさすがはザンギャック帝国の皇帝、戦っても相当強いようだ。
シルバーはゴールドモードで応戦。
その間、レッドはギガントホースを操縦。ギガントホースで周りの艦隊を一掃。おお爽快(´ω`)

地上の戦い。
今回のゴーカイチェンジ。出てきた時点で味方だった非6人目戦士ってところかな?
デカマスター。そうだ、Dソードベガはああいう撃ち方が出来たんだったか(^_^;)
マジマザーは魔法で防御、姫シンケンレッドは烈火大斬刀の砲モードで一輪弾。
ズバーンは剣の形態でデカマスターが二刀流。痛ぇのかよ(^_^;)
とどめはガレオンバスター。今4人が使ったキーとゴーカイブルーのキーでブルーチャージ。
             変身が解けつつも撃ち放ってダイランドーを撃破。

ギガントホース墜落。
陛下を攻撃すると見せかけて、2人のファイナルウェーブを操縦席に放つ。もう飛んではいられまい。
陛下にもとどめにゴーカイスーパーノヴァ&スラッシュを叩き込んでお終い(´ω`)

帰還。
今回のゴーカイチェンジ2。
堕ちかけのギガントホースから、キャプテンはゴセイレッド、鎧はウイングスで飛んで無事生還。
飛ぶならジェットマンかと思ったけど、1つ前の戦隊と、鎧による特別形態って事で(´ω`)

最後の最後の戦い。
陛下も生きてらっしゃった。だがもう空気がこっち寄りに変わったから終わりだよ(´ω`)
34のスーパー戦隊ハカセのセリフがカッコよすぎる・・・。
素顔の名乗り。ポーズもいつもと違うな。鎧はいつもとさほど変わらないっぽかったけど(´ω`)

最後のゴーカイチェンジ。
ゴセイナイトがディフェンストームかな?で陛下の攻撃を防ぎ
アカレンジャーとダイヤジャックが斬りかかる。続いて
バトルケニアとバルパンサーが素早い動きで翻弄しつつ攻撃。
デンジピンクがデンジパンチで一撃。ゴセイナイトが陛下の攻撃を抑えてる間に
ボウケンレッドとテンマレンジャーがロッド系武器で攻撃。
ダイナブラックとイエローマスクがそれぞれの分身技で陛下に隙を作り
シュリケンジャーが秘打千本ノック、ニンジャホワイトが折鶴の舞で追撃。陛下の反撃をかわし
ゴーグルピンクがピンクリボン、ファイブイエローがメロディタクトのリボンで陛下の動きを止める。
レッドレーサーとゴーオンブルー、ブラックターボの車戦隊トリオが高速ダッシュ攻撃。
プテラレンジャーとアバレイエローのプテラコンビがそれぞれプテラアローとアバレイザーで追撃。
炎の兄弟ギンガレッドと黒騎士でW炎のたてがみ。
ブルースリーとチェンジグリフォンが、それぞれの突撃技で追い打ち。
レッドホークとガオイエロー、ピンクフラッシュが同様にすれ違いざまに攻撃。
ゴーブルーはブイモードブレス、メガブラックはバトルライザーのブレスアイテムを使ったパンチで一撃。
エローライオンはライオンバズーカ、タイムピンクはボルスナイパーで遠距離から攻撃。
オーレッドとキングレンジャーがすれ違いざま互い違いに陛下を斬りつける。
強化変身祭。
デカグリーンスワットモードがDリボルバーを撃ち放ち
スーパーゲキイエローがスーパーチーター撃かな?
スーパーゴセイブルーはゴセイテンソードから撃ち放ちながらすれ違い
レジェンドマジピンクはマジボルトを放ちつつ、すれ違いざまに一撃。
ハイパーシンケンレッドはキョウリュウマルで切払う。スーパーじゃなくハイパーなところがいい(´ω`)
最後にシルバーゴールドモードが、ゴーカイレジェンドクラッシュで一撃。

ゴーカイシューティングスラッシュ。
攻撃がゴーカイジャーのマークをかたどり、陛下を撃ちぬく。
それでも倒れないのが、ザンギャックが強敵であることを物語ってると思う。しぶとすぎるけどね(^_^;)
とどめにシルバーがガレオンバスターを陛下の体に直に刺し、ゼロ距離からのスペシャルチャージで。
反動でゴーカイジャーも吹き飛ばされ、変身も解けますが、無事陛下を撃破します。
・・・終わった。すべて(´ω`)
ナビィも無事だし、完璧だな(´ω`)

数ヵ月後。
ザンギャックも皇帝いなくなっちゃったしね。仕方ない仕方ない。
1話のお店だったか(^_^;) 直って良かった良かった(´ω`)
ああ、鎧も宇宙海賊として旅立つのか・・・。
宇宙で2番目のお宝。ザンギャック本星か・・・。

地球を守った35番目のスーパー戦隊
・・・スーパー戦隊として名乗りを上げた後でも、最後までそういうスタンスなのね(´ω`)
まぁ感謝しろってんじゃないんだから、こいつらはこれでいいな(´ω`)

レンジャーキーは持ち主のもとへ。
アカレッドさん・・・(°ω°) あなたが見込んだとおり、キャプテンは立派になられましたよ(´ω`)
飛羽さん。皆さんの意にはそぐわなかったかも知れませんが、これで良かったですよね(´ω`)
将児、和。将児変わんねぇぇ(^_^;)
     和は少し老けたか。でもボウケンジャーあたりからはそう変わってないな(´ω`)
レミさん。学校からか。先生は続けてらっしゃるか(´ω`)
ショウ。おお、今もレスキューの最前線でやってくれてるのかな?(´ω`)
芳香ちゃん。ノリは当時のまま(^_^;) そうだね。また来てねゴーカイジャー(´ω`)
美羽。お嬢様暮らしが続いてると見える(^_^;) でも、退屈してる風ではないようで良かった。
ゴウシ。最後に想いを伝えたレジェンドとしての風格があるなぁ(´ω`)
ボス、シグナルマン。宇宙の警察同士仲良いのかな? 恐竜やで会うとか?(^_^;)
海城さん。最後に出てくれた!(´∀`) やはり記念ならこの人がいるのといないとでは大違い(´ω`)
     変身まで(´∀`)

旅立つゴーカイジャー
宝箱の中にはゴーカイジャーのレンジャーキーだけ。少しさみしいね(´ω`)
でもこれで記念の戦隊ではなく、ただ35番目の戦隊って感じになったかな(´ω`)

来週からはゴーバスターズ。
ちょっと調べた限りではスパイがモチーフだとか? ミッションインポッシブルか。
こりゃ巨大メカがカッコ良さ気だぞ・・・ワクワクするね(´ω`)

引き継ぎ。
深々と頭を下げるレッドバスター。礼儀正しい人なのかな?(°ω°)
とにかく、キャプテン。それからジョー、ルカ、ハカセ、アイム、鎧。ナビィも。お疲れ様(´ω`)
映画もあるけど、とりあえずザンギャック本星への旅も頑張ってね(´ω`)