トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

第28話「帰ってきた宇宙海賊」(キャプテンはイメージ変わってなくて嬉しい(´∀`)・・・鎧は・・・。)

動物戦隊ジュウオウジャー、第28話です。

やっぱり放送時間に生で観れなかったので、今から観ながら感想書く(´ω`)
奴らが出るのはわかってるので、非常にワクワクもんだぁ!(´∀`)

○拾っておきたいネタ。
・11月までのプレゼント。
新アイテム(´ω`)
キリン、モグラ、クマ&パンダ、コウモリの色違い(^_^;)いや、でもフクロウは惹かれる。

・キャプテン。
うおおおおお(´∀`)冒頭のプレゼントコーナーにまで宇宙海賊現る!
そうか、1999回か(´ω`)たしかYahooニュースの記事によれば2週続けての出演だったはずだな。

・変なオウム。
オウムじゃないよ、オイラ○○だよ(´ω`)

・「僕も探しに行くよ!」
・・・ん?何かのフラグか?(°ω°)

・バングレイ。
相変わらずお目当ての巨獣か何かの情報集めか(°ω°)ご苦労な事だ。

・「タダ飯食ってんじゃねぇよ」
確かに、地球で無銭飲食はしなかったなキャプテン(´ω`)

・新手のエクストラプレイヤー。
もう戦隊的な見た目がトラウマになってるよね(^_^;)

・巷でうわさの宇宙海賊。
思い返せばもう5年前か(´ω`)

・脚本、香村さん。
ゴーカイジャー結構参加してたし問題ないな!(´ω`)

市道真央
ああ、声優さんとしての活動以外はこの名義なのね(°ω°)
すみません、そういう情報に疎いものでして。

・タイガーの記憶読み取り。
この場で何も実体化させなかったって事は、何か企んでるか?(°ω°)

・「バングレイとやり合えるお前もヤバそうだけどな」「まぁなぁ」
カッケぇ(´∀`)その一言だけで溢れ出るただ者じゃない感。

・「オウムじゃないよ、ナビィだよ」
ちょっと違ったけどおおよそあってた(^_^;)

・リンクキューブ。
お宝の隠し場所・・・。
リンクキューブそのものに隠してあるって意味か?それとも・・・(°ω°)

・ドロボーズ。
影で聴いてたバングレイ、ドロボーズに尾行させる。
記憶を読み取って失敗の原因を理解して、消臭剤を吹きかける(^_^;)
あと音対策もしときな?(^_^;)

・侮辱。
「本当の侮辱というのは・・・」
一体何なんだろう・・・(°ω°)誰からどんな侮辱を受けたのか。

・金色の王者の資格。
リンクキューブが壊れてなければ取り出せないような内側に埋め込まれてたのか(°ω°)
普通の王者の資格より大きいが・・・一体これは・・・(°ω°)

・所有権の主張。
まぁ、そうなるわな(´ω`)

・金色の王者の資格から現れたもの。
プロジェクターのような感じに映像を映し出す。

・ケタス。
ジューマンのご先祖(°ω°)あ、声がジュウオウチェンジャーやジュウオウキューブの・・・。
あくまで映像なので、会話はできないようだ。

・ジューランドの歴史。
凶悪な怪物に襲われた・・・。
ジューマンと関わりがありそうな気がしたジニス様かとも思ったが、姿を観るにジニス様ではなさそうだ(°ω°)

・「私です」
「一人で立ち向かう勇敢な若者」と称したあとに言う勇気(^_^;)

・本能覚醒。
ケタスさん、地球のパワーの結晶である、この映像を映してる装置で本能覚醒。

・キューブホエール。
ケタスさん自身の力と言うより、地球が力を貸してくれた感じか。
ジュウオウキューブってそうして生まれるの?(°ω°)

・大王者の資格。
この装置の事ね(°ω°)大きな王者の資格。間違いない。

・ケタスさんの時代のジューマンが作ったもの。
ジューランドも作ったのか(°ω°)
そして大王者の資格を核にしたリンクキューブ、王者の資格も。
それそのものは素晴らしい事だと思うが・・・鳥男・・・バドは一体何が気に入らない?(°ω°)

・「君達の時代にも平和をもたらします様に」
つまりこの映像を観る事がある時代は平和でないとわかってたわけか(°ω°)
まぁ普通なら大王者の資格を取り出す事なんてないだろうからな(°ω°)

・「こんな大切な事が、なぜ伝わっていないんだ?」
それこそがバドの気に入らない理由なんだろうか(°ω°)

・バングレイの狙い。
キューブホエールの事か(・ω´・)
ジューマンの4人ですらその存在を知らなかったであろうキューブホエールを
なぜ宇宙から来たバングレイが知ってるのか(°ω°)

・「この子をお願いします」
元々その子キャプテンのとこの子だよ(^_^;)

・「あーれー」
ひでぇ(^_^;)

・「欲しいものは必ずこの手で掴み取る。それが海賊ってもんだろ」
当時はヒーロー側だったから当然なんだけど
このセリフが悪い感じに扱われるの、何気に珍しいよね(°ω°)

・豪快チェンジ、ガオレッド。
25作品目のアニバーサリー戦隊+動物モチーフ。ジュウオウジャーと通ずるところがある(´ω`)

・「大和達と同じ事ができるのか」
ちょっと違う(´ω`)
大和さんが2形態、みっちゃんが3形態とするなら、キャプテンは事実上200以上だもんな(^_^;)規模もダンチ。

・豪快チェンジ、ゲキレッド。
同じライオンモチーフのレッドでジュウオウライオンを倒したら、今度はこれ(°ω°)
ジュウオウタイガー相手に激獣タイガー拳で。

・ジュウオウゴリラとクロコダイルフォーム。
む、この2つの動物に対応する戦隊メンバーは・・・。

・豪快チェンジ、レッドバスター。
あえてブルーバスターにはならないのね(°ω°)赤縛りか。
みっちゃん変形形態数で負けて涙目(^_^;)まぁダンチだから。

・相性が悪い。
ジュウオウゴリラのパワータイプな動きは、超加速のレッドバスターには・・・(°ω°;)

・「俺にジュウオウジャーになる資格は・・・」
いいから(^_^;)

・土下座鎧。
いきなり(^_^;)
土下座の相手は・・・トッキュウジャー(´∀`)
後輩相手には先輩ぶりたい鎧が頭を下げるとは・・・。

・豪快チェンジ、レッドホーク。
逃走用フォーム扱い・・・だと?(°ω°;)
空に逃げたレッドホークを、ジュウオウイーグルが追う。

・巨大ボウガンス。
またタイガーから記憶を読み取り、実体化させるバングレイ。
レッドホークとイーグルを追わせる。

・「操くんが頼りなの!」
扱いやすいみっちゃん(^_^;)

・ボウガンスも囮。
ちっ、やっぱ狡猾なバングレイ(・ω´・)

・ドロボーズ撃破。
野生開放の連携攻撃で撃破。消化試合(´ω`)

・巨大ボウガンス撃破。
コウモリブーメランで撃破。消化試合(´ω`)

・宇宙海賊共キター(´∀`)
どう観ても現状、邪魔する敵みたいな扱いだが、このヒロイックなBGM(^_^;)

・動物戦隊VS海賊戦隊。
性別より、色合わせできたか(°ω°)ピンクはいないから白がいったが。
ジュウオウライオン、相手が女でもそれなりに戦うか?(^_^;)
性格が性格だから、ゴーカイグリーンみたいな動きは読めそうにないジュウオウエレファント(^_^;)
追い込まれるが、野生開放での連携で形勢逆転(´ω`)

・豪快チェンジ。
ゴーカイブルー→アオニンジャー。
ゴーカイイエロー→イエローバスター。
ゴーカイグリーン→トッキュウ4号。
ゴーカイピンク→キョウリュウピンク。
それぞれ変身シークエンスが本家っぽく再現されて嬉しい(´∀`)

・空中戦。
見応えありそうだったが、いいところで来週に続くか(°ω°)

・ホエールチェンジガン。
大王者の資格、ネタバレるぜ(^_^;)

・ED。
スーパー戦隊ヒーローゲッター2016」
おおおおお(´∀`)3番に分けてたのを結構先まで繋げたな。20行ったし2番までの編成か?

・全部正解。
すげぇ(´∀`)キャプテンありがとう。

○次回は「王者の中の王者」
スーパー戦隊シリーズ2000回記念、ゴーカイジャーコラボ、ジュウオウイーグルパワーアップ。
何だかいろいろスペシャルだぞ(´∀`)