トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

第49話「宇宙最大の宝」(アカレッドさん、こうなる事知ってたのか・・・?)

海賊戦隊ゴーカイジャー、第49話です。

バスコから取り返した5つの大いなる力。
確かに、何の挨拶も無しってのは失礼にあたるか。
5つの戦隊。劇場版の時みたく、光に包まれた空間で。

レジェンド達。
OPの歌詞をなぞらえたお褒めの言葉。
ファイブイエロー。奇跡の絆で結ばれた♪
         いやぁ、見てたはずの人だが、子供のころ過ぎて覚えてない・・・。
ブルーマスク。戦う君は美しい。
       マスクマンは、ダビングしてた劇場版をよく観てた記憶がある。本編は無いが。
グリーンフラッシュ。何かを言う前に ぶつかるのさ。
          生まれた年にやってた戦隊。観た事無いけど曲は好きなんだ(´ω`)
チェンジグリフォン。ハートに(火がつくぜ)燃え上がるぜ。
          そういや、東映特撮のOP曲のビデオみたいなのがあったな。懐かしいな。
バルイーグル。俺達も輝いて生きようぜ。これは苦しいか? それとも別の場所があるか?
       軍服似合うんだなぁ。このあたりの戦隊の知識は特に乏しいな・・・。

扉。
光の空間にはナビィ気付いてないんだな。一瞬の出来事やったんや・・・。
扉になれ。無茶をお言いだ(^_^;)
いじくりまわす。何という集団レ○プ(^_^;)

ギガントホースにて。
艦隊集結間近。そう攻撃も近いな・・・。
インサーン様のお立場。無能トリオとは失礼な・・・。誰ひとり無能な人はいなかったよ。

宇宙最大のお宝。
扉フォーム。何気なくキャプテンが宝箱を開けると、34戦隊のレッドのキーから光がナビィに放たれる。
      何という事でしょう!ナビィが扉になってしまいました(ガオレンジャーナレさん風)
34のレッドのキーを使い解錠。いよいよお宝とご対面(´ω`)
トライフォースだってマジでこれ。宇宙最大のお宝ゲットd(´∀`)
地球の意思。全宇宙を創り直せるとな?!(°ω°;) それはチートすぎるな。
ザンギャックがいなかった事に。・・・でも、そうするとこの6人が出会う事って・・・。
               でもまぁ・・・ザンギャックがいなくなる事が一番か・・・(・ω・`)

全宇宙を創り変える代償。
スーパー戦隊の存在した事実が消える・・・そんな事って・・・。
地球の意思って・・・。地球を守るために戦ってきたスーパー戦隊が消えても何とも思わないのか・・・?
インサーン様、襲撃。このタイミングで・・・。

VSグレートインサーン。
偉大な科学者。夢か・・・ないがしろには出来んが、ハイマルさんタイプだと思って割り切らないと・・・。
ハリケンゴーカイオー。風雷アタックが効かない・・・。インサーン様が最高傑作というだけはある・・・。
チェンジマンの大いなる力。ゴーカイパワーバズーカ。Wiki参照。等身大の必殺技か。
マスクマンの大いなる力。ゴーカイオーラギャラクシー。ギャラクシーロボのほうの技か。
久々のシンケンゴーカイオー。ゴーカイ侍斬りでグレートインサーンを撃破。

VSインサーン様とドゴーミンが4体のおまけ。
肩のメカっぽい部分からミサイルとは。やはり幹部だけはある・・・。

今回のゴーカイチェンジ。
マジレンジャー。マジカルカーテンは便利な防御魔法(´ω`)
今回会えた5つの戦隊。
全員まとめて一つの戦隊じゃなく、一人ずつ違う戦隊。これはなかなか燃える(´ω`)
チェンジグリフォン。OP燃える!Oh!Yes!(´∀`)
        グリフォンマグマギャラクシーなる技を披露。ハカセにしては珍しく王道な戦い方。
グリーンフラッシュ。プリズムカイザーでローリングナックルを繰り出す。
          なんか、アイムでというか女性パターンのグリーンフラッシュって可愛いな。
ブルーマスク。マスキートンファ。トンファってカッコいいよね(´∀`)
       とどめにはジョーの得意な二刀流でマスキースラッシュ。
ファイブイエロー。メロディータクトのリボンでドゴーミンを縛り上げ、ファイブラスターで撃つ。
         ルカらしさが足りない気もしたけどまぁいいか(^_^;)
バルイーグル。日本刀モチーフのカクレマルやシンケンマルなんかもあるけど、マジ日本刀(´ω`)
       インサーン様と一騎討ち。キャプテン怪我が治りたてなのにご苦労様です。
       飛羽返しでインサーン様を追いこむ。飛羽・・・。

決着。
巨大戦のシルバーもトリプルドリルドリームで、レッド達はガレオンバスターでインサーン様を撃破。
しかし喜びもつかの間、ザンギャックの大艦隊が到着してしまった・・・。この規模は・・・(・ω・`)

次回は「決戦の日」
ゴウシ!レジェンド編は終わっていない・・・。
マジレッドの人形・・・山崎さんか?(°ω°) スーパー戦隊を憂う者は戦士達だけじゃないって事か・・・。
ヤバい状況。宇宙最大のお宝の力は使うのか・・・?