トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

魔法つかいプリキュア!、第31話「結晶する想い!虹色のアレキサンドライト!!」

今週はプリキュアも放送時間で観れなかったからなぁ。
日曜の朝に用事があるとかありえないし(・ω´・)

○拾っておきたいネタ。
・2人の悩み。
岐路に立たされてるぞ(°ω°)
みらいさんだけ何の悩みもないみたい(^_^;)そんな事もないんだろうけど。

・「古よりの伝説は終わりを迎える」
ま、前向きにとらえようぜ(・ω´・;)
新たな伝説の始まりかもしれない。「伝説は塗り替えるもの」だし。

デウスマストの眷属。
珍しくやる気のラブー。
シャーキンスとベニーギョは本体はまだ石版と土偶の中みたいだな(°ω°)

・冷凍みかん。
エスカーゴには残っていた(´ω`)・・・残っていた?
いつからだよ(^_^;)傷んでないだろうね?凍ってるとはいえ。

・解凍成功。
くっ、あの不穏なBGM少し期待してたのに(^_^;)
でもまぁ、リコさんの魔法が成長したと言っていいだろうし喜ばしい事(´ω`)

・2つの世界の狭間。
なるほど・・・断界か(°ω°)

・張り切ったラブー。
せんとくんかと思った(^_^;)

・ダイヤスタイル。
節目節目にダイヤスタイル(´ω`)

・圧倒するラブー。
デカいし厄介(°ω°)

・銀魔法。
ラクルがリンクル・タンザナイトで目くらましをし
マジカルがリンクル・アクアマリンで攻撃。
フェリーチェがリンクル・ピンクトルマリンで攻撃しようとするも
返されたアクアマリンの冷気を防ぐのに精いっぱい。
この調子だと金魔法でも危ういな(・ω´・;)
リンクル・ガーネットでバランスを崩そうとするが、デカいせいか効いちゃいない(°ω°;)
リンクル・ペリドットも効かない。
ラブーの突撃をリンクル・ムーンストーンで防ごうとするものの、破られる(・ω・`)
退避させようとリンクル・アメジストを使うものの、妨害される。打つ手なし(・ω´・;)

・分散させられるプリキュア
まぁ、ラブーからすれば分散させなきゃいけないほどじゃなかったろうけど、結果的に。
ほうきでも移動できないという空間じゃ、合流もままならん(・ω・`)

・「モフルンの馬車モフー」
ここにきてこの緊張感なさ(^_^;)とりあえず撃っとけ。

・「私にはまだ・・・魔法がある!」
あなたが最後の希望だ(・ω´・)

・「もう一度またみんなと・・・繋がりたい!」
ふたりの魔法をなめるなよ。

・「いつまでもみんなと一緒に、笑顔でいたい」
大丈夫d(´ω`)

・新しい伝説。
校長も、3人を信じてる(´∀`)きっとみんなはやってくれる。

リンクルストーン・アレキサンドライト。
伝説に残されていなかった新たなリンクルストーンキター(´∀`)
勝ち確です(´ω`)

・「魔法つかいプリキュア オーバーザレインボー!」
ラクルとマジカルだけじゃなく、フェリーチェもモフルンが発動させたリンクルストーンの力を得るのか(´∀`)
スマホンにも「A」の文字が書かれ、ミラクルとマジカルに力を与えてるわけか。

アレキサンドリアスタイル。
ラクルとマジカルは、帽子が大きくなりマントを羽織る事で、一層魔法使い感が増した(´ω`)
フェリーチェは魔法使い云々というよりも、溢れ出る女神感(・ω´・)神々しい。
ってかこのマジカルカッコ良すぎてチビりそう(´∀`)

・プレシャスブレス。
ラクル「巡り会う奇跡よ!」
マジカル「繋がる魔法よ!」
フェリーチェ「育まれし幸せよ!」
3人「今、私達の手に!」
口上カッケぇぇぇ(´∀`)実にプレシャス。

・「フル・フル・フルフルリンクル!」
ゴムゴムゴムゴムのバズーカみたいな感覚か(・ω´・)

プリキュア・エクストリームレインボー。
アレキサンドリアスタイルの浄化技か(´∀`)
ああ、リンクルストーンの名前が入らないのか。
それにしてもほっさんボイスで「レインボー」って言うとダリアさんが浮かぶな(^_^;)トッキュウジャーの時も言ったけど。

・「キュアップ・ラパパ!虹の彼方に!」
やべぇ、ここで魔法かけるように呪文唱えるのいいね。好き(´∀`)

・ラブー、お疲れ。
あんま好きじゃなかったから感慨もあまりないがね(°ω°)

・「でもよかった、またみんなと会えて」
素直に「そうね」と言うリコさん可愛い(´ω`)
はーちゃんの「はー!」は平常運転(´ω`)

・アレキサンドライトの行方。
3つに分かれて3人の体内へ・・・。
変身時に体内から取り出すんですねわかります(´ω`)実に紫のメダル。

・謎のアイテム。
なるほど・・・デコルか(°ω°)

・ED。
今度はケーキの上か(^_^;)
「スポーツも」のところのマジカル一人で映るのがいいね(´ω`)


○次回は「ワクワクいっぱい!はーちゃんの学校生活!」
海の騒動再来か?(^_^;)やめてくれよ?
ラクルとマジカルのシュート。・・・ツインミラクルパワーシュートか!(´∀`)

エンドカード
「めだつね」「ええ・・・」なにその「ぬるいな」「ああ・・・」みたいなやり取り(^_^;)
目撃した勝木さんに、エクストリーム頭突きするモフルン(^_^;)いや、落ちただけか。