トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

第47話「呼応!それぞれの覚悟!」(ダークゴースト眼魂の入手経緯は劇場版観たほうがいい?)

仮面ライダーゴースト、第47話です。

ゴーストも今から観て書く(^_^;)やっぱ放送時に観たいもんだね。

○拾っておきたいネタ。
・残された時間は、あと3日。

・再び大帝と繋がるタケル君。
説得に応じてくれればいいが・・・(・ω´・)

・大帝のご家族。
おお、アドニス様(´∀`)記憶の中とはいえ、もう一度お姿が見られるとは(´ω`)

・「俺とマコト兄ちゃん、それに父さんとアカリ」
ああ、深海さんの「カノンを忘れるな!」の声が聞こえる様(^_^;)

・「お前の父親を殺したのは、私だ」
ここにきて衝撃の事実!(・ω´・)

・斬りかかるタケル君。
・・・タケル君の気持ち的には当然の行動なのかもしれないけど
個人的には、お父様の仇だからといって態度を変えて欲しくはなかったかな・・・(°ω°)

・OP。
お、さすがに最終盤だし、福田さんが帰ってきたな(´ω`)

・「喝!」
御成さんは、タケル君のお父様の仇を討つ事に賛成派。

・「それが僧侶の言う事?!」
アカリさんの仰る事ももっともなんだよな。
御成さん開き直っちゃったんできつく言いづらいんだが(´ω`;)

・「先代を・・・先代を・・・」
いろいろあった時期にタケル君のお父様に導かれたんだろうなぁ。
血のつながりのあるタケル君ほどではないかもしれないが、お父様を想う気持ちは強い様(°ω°)

・「タケル・・・すまない」
アランさんのせいではないよ・・・。
本人もタケル君のお父様のつもりで殺したわけじゃないためか
アランさんにもその事を知らされてなかったんだから。

・「アデルを救うって決めたんだから」
自分にも言い聞かせてる感じの表情(・ω´・)
奇しくも、タケル君とアランさん、2人とも大帝に父親を殺された事になったわけか。

・カギは大帝。
タケル君を生き返らせるためにグレートアイと繋がるためにも
デミアの被害者達を元に戻すためにも、大帝の説得が不可欠(°ω°)

・なすべき事。
アランさん・・・思いつめないでよ?(°ω°)
一人で眼魔世界に行ったりとか・・・いくら兄弟でも、今の大帝は耳を貸してくれるとは思えないし・・・。

・タケル君と英雄達。
そうか、みんなは大帝が仇だと知ってたのか(°ω°)
「なぜ言ってくれなかったんですか!」
・・・あえて知らせずにいた理由って・・・?(・ω・`)

・アリア様の指摘。
タケル君が以前自分が殺した男の息子だって事がわかってご機嫌な様子の大帝。
でも、そうか、アリア様の言う事が正しいなら、うらやむ相手に対して優位に立ててこの表情って事か(°ω°)
図星を指されたせいか、大帝はアリア様の意思を消してしまう・・・(・ω・`)

ドッペルゲンガー
ドッペルゲンガーの持つディープスペクター眼魂の中のガンマイザーを通じて
深海さんの持つディープスペクター眼魂が繋がっていると言う。
深海さんの感情や記憶が解るのに、なぜ想いは汲んでくれない(・ω・`)
深海さんがタケル君を助けようとしてるなら、そうしてこそ深海さんでしょう。
邪魔するために現れてるくせに、深海さんと同じのつもりかよ!(・ω´・)失せろ!

・深海さんの想い。
「俺は一度タケルを見捨てたんだ」・・・自責の念が・・・(・ω・`)
命を賭けてタケル君を救うという覚悟を決めている深海さん。
アランさんにドッペルゲンガーの事を口止めし、一人で決着を付けに行く。

・影で見ていたドッペルゲンガー
いつもみたいにニヤッと笑みを浮かべるかと思ったが・・・(°ω°)

・白い忍者ー。
仙人、この切迫した状況でコスプレギャグっすか(^_^;)
忍びなれども忍んでないよ(^_^;)

異世界を移動するための装置。
願いを叶えてくれるわけじゃない・・・?(°ω°)一体・・・。

・ドライバー。
仙人、3つ目のドライバーかい(°ω°)

・「兄上は私が倒す」
今までのタケル君との思い出を振り返り、タケル君のために何ができるか考えるアランさん。
それで導き出した答えがそれか・・・(・ω・`)あまり・・・良くはないな・・・。

・「これで良いのだ・・・これで」
意思のなくなったアリア様を観て少したじろいだ様子。
自分のしてしまった事に一瞬後悔の念が・・・?(°ω°)
・・・今なら説得は可能かも?
問題は、不安定なタケル君、ドッペルゲンガーの元へ向かった深海さん、倒す決意をしたアランさん
誰も今まともに説得をしようという感じの人がいない事なんだが・・・(・ω・`)

・「余計な事をするな!」
大帝も不安定だな・・・(・ω・`)

・タケル君の想い。
アランさんのためにも大帝を救いたい気持ちもあるが、やはり許せない気持ちも大きく・・・。

・「私が止めるから」「拙僧が止めますぞ」
仇討ち反対派だったアカリさんは当然として
肯定派だった御成さんもそう言ってくれる(´ω`)修業は足りてなくないな。

・深海さん。
・・・!(・ω´・)どっちだ?!
さっきのあの感じだと、本物の深海さんは出て行ったんだと思うが・・・。
とするならここにいる深海さんはドッペルゲンガーのほう?(°ω°;)すり替わりやがった!?

・「わしだってやるときゃやるんじゃい!」
やるときはイーディス長官で来てくれまいか(^_^;)場面に締まりが・・・。

・ダークゴースト。
変身ポーズ、1号を踏襲したポーズかと思って「おっ」となってたら、右手の動き(^_^;)そしてバンザイ(^_^;)

・「他は俺達仲間に任せろ」
ん?(°ω°)ドッペルゲンガーにしては気の利いた事を言う。とんでもない役者かよ!(・ω´・)
しかし本人にも意外な事を言った自覚があったらしい。
・・・やはり、靴紐を直すカノンさんの時の例もあるし、深海さんとしての感情が性質を変えているんだろうか(°ω°)

モノリスの両側から。
眼魔世界側からは仙人が変身したダークゴーストが。
人間界側からも同時に繋がろうと試みれば。
「アカリちゃんとこに行ってこい」って事は、ユルセンは自由に移動できるのか?(°ω°)

・2人の深海さん。
何も知らずに戻ってきて、カノンさんの近くに自分がいた事で状況を認識したリアクション。足だけだけど、上手いな(´ω`)
ドッペルゲンガーが「みんなは手を出すな」と言い、本物に連れられて出ていく。
タケル君の反応から、やっぱ先にいたドッペルゲンガーのほうを本物だと思ってるか・・・?(°ω°;)

・「どっちもお兄ちゃんです」
元から妹のカノンさんにも解らないのか、カノンさんでも解らなくなるほど本物に近づいたのか・・・。
前回まではどうだったっけ?

・互角。
・・・・・・今ふと思ったんだけど、ドッペルゲンガーもさすがに英雄眼魂は持ってないはずだよね?(°ω°)
見分けるならゴーストチェンジしてもらうのが手っ取り早いか。
・・・カノンさんが駆け寄ってったし、何かしようとしてるだろうにそれは野暮か(^_^;)

・カノンさん救出。
崩れた崖の岩からカノンさんを救い出す一方のディープスペクター。
もう一方は変身を解くと「何をやってるんだ俺は・・・」と言って去っていく。
・・・どっちがどっち・・・だ?(°ω°;)どっちとも取れるっちゃあ取れるんだよな。

・ゲート開通。
仙人のなんとも微妙な本気と、ユルセンのアシストによるアカリさんの装置のおかげでモノリスからのゲートが無事開通(´ω`)
が、大帝を討ちに行く気満々のアランさんが早速乗り込んで行ってしまう(・ω・`)

・「アイツが何を考えていようと、俺はタケルを助けて戦う」
やっぱ去ったほうが本物の深海さんだったか(°ω°)
中途半端に倒して逃がすより、こうして影で見張ってたほうが安心といえば安心か(°ω°)

・アランさんを追え。
アカリさんから伝えられた事により、アランさんの意図を察したタケル君達は急いで研究室へ。
ドッペルゲンガーが普通に続いて行くのが不思議な感じ(°ω°)

○次回は「終結!悲しみの連鎖!」
アランさんもボロボロ・・・深海さん(どっちだ?)も倒れる・・・(・ω・`)
そしてサブタイ的にカナシミブレイク感(・ω´・)
大帝を救えるといいんだが(°ω°)

・サントラ。
オレスペクター眼魂。これ劇中で使ったらどうなるんだろう(^_^;)半分こ怪人になるのか?