トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

魔法つかいプリキュア!、第30話「魔法の自由研究!が、終わらな~い!!」

昨日のゴーストの感想は、場面の説明をそれなりに書いちゃったせいで
だんだんやる気なくなって終盤はおざなりになってたから、もうすまい(^_^;)
ツッコミどころとかにの拾いたいネタに一問一答みたいな感じが理想だな。
でないと俺の根気の無さでは、1週間に6つ書く気が起きないものね(^_^;)

○拾っておきたいネタ。
・レインボーキャリッジ。
校長(王子)の口から出た名前を、校長に説明するのもなんかおかしな話だが(^_^;)

・「みらい君達に引き寄せられて出てきたものに違いない」
少なくとも校長の知る伝説の類には記述が無いものなんだろうか?(°ω°)

・自由研究の手伝い。
「夏休みはたっぷりあったでしょ?」・・・たっぷりあるからこそ油断するものなんです(^_^;)

・手伝いの依頼相手。
ジュンさんは、みらいさんとリコさんに。
エミリーさんは、はーちゃんに。
ケイさんは、モフルンにそれぞれお願いする。

・バレエダンサーを描くジュンさん。
ふむ、はるかさんとみなみさんがいれば・・・(°ω°)
最近丸くなってたかと思ったけど、久々に泣く子も黙る感じのジュンさん(^_^;)

・ヘアアレンジするエミリーさん。
手描きのジュンさんと違って、エミリーさんは純然たる魔法だな(´ω`)
もこもこ(^_^;)リーゼントみたい。

・モフルン大図鑑を作るケイさん。
何気に絵うめぇ(´ω`)

・「いいなぁ~(楽そうで)」

・ポーズ。
しんどい(^_^;)

・新幹部。
ラブーの元に、石板から出てきた影と、土偶から出てきた影が合流。
石板のほうがシャーキンス、土偶のほうがベニーギョと言うらしい。

ツインテはーちゃん。
可愛い(´ω`)
先端の外巻きが実にらんらんを思い起こさせる(^_^;)

・ジュンさんの絵。
「私はピカソだ」(^_^;)

・石像化。
ああ、手描きで描いて魔法で実体化するのか(´ω`)
色は無意味だったが(^_^;)

・ジュンさんの夢。
ナシマホウ界の文化を勉強して、その刺激を受けて作品を作るアーティスト。
意外といえば意外(°ω°)ナシマホウ界へのあこがれの原点はそこだったわけか。

・ケイさんの夢。
メモを書く癖を付けたら、メモをとるのが楽しくなったので、それを活かせる仕事。
なんだろう?(°ω°)記者とかかなぁ?

・エミリーさんの夢。
魔法界一のヘアメイク。
自由研究も直接的に夢に関わってるんだね(´ω`)

・リコさんの焦り。
「立派な魔法つかい」って夢はあるが、その夢は具体的なかたちではないという事か(°ω°)

白鳥の湖
衣装ははーちゃんの魔法でちょちょいのジョイやで(^o^)
・・・飛ぶ必要は・・・(^_^;)

・はーちゃんの魔法。
難しい魔法っていう意味もそうだが、空中に絵を描いて発動するって珍しさもあるのかもな(°ω°)

・リズ先生。
さすが、頼りになるぜ(´ω`)

・みらいさんとリコさんの対比。
みんなの夢に刺激されて、自分も夢を見つけたいと思うみらいさん。
みんなが具体的な夢を持ち始める中、漠然と「立派な魔法つかい」を目指す事に不安を感じるリコさん。
何気に今回は問題提起回のようだ(°ω°)

・リコさんにとっての立派な魔法つかい。
ご両親、そしてリズ先生か(´ω`)
こうして素直に憧れを口にできるようになったんだな(´ω`)
リズ先生初登場時は、リコさんちょっと頑なになってたもんな。

・リズ先生が教師を目指した理由。
リコさんを教えていた事で、人に教える事が好きになったらしい。
こういう人は教師は天職だろうなぁ(´ω`)

・みんなと違う。
エメラルドの力によるところだろうからなぁ(°ω°)
はーちゃんにも問題提起か・・・(°ω°)

・ラブー。
プリキュアの名前出しちゃったけど、ジュンさん達に聞かれて・・・ないみたいだな(°ω°)よかった。

・ドンヨクバール。
絵筆と木のテーブルを媒体に召喚される。

・ルビースタイル。
フェリーチェの集合ポーズへの入り方がカッコよすぎ(´∀`)

・分断。
ドンヨクバールはフェリーチェを狙い、ラブーが自らミラクルとマジカルを攻撃。

・ジュンさん達の道具。
それ考えると、浄化した後元に戻るにしても、攻撃しづらいね(・ω・`)

・ムホー。
そんなすごいものだったのか(°ω°)
でも、別に魔法とムホーの優劣がはっきりしたわけじゃないし!負けてないし!(・ω´・)

・フェリーチェの力。
・・・魔法と違うとでも言いたいの?(°ω°)
エメラルドとはいえ、基本は他のリンクルストーンと同じだと思うけどなぁ。
・・・まだ何か秘密があるんだろうか?(°ω°)

・「魔法なんてもん、俺は大っ嫌いなんだよ」
まぁ別にお前の意見何でどうでもいいわけよ(´ω`)
お前に何言われようと、みらいさんもリコさんも魔法を諦めたりしないよ(´ω`)

・「私はそんな魔法が大好きなの!」
好きこそもののなんとやら(´ω`)

・光。
ラクルが↑の言葉を発するとともに光を放つ。
そしてレインボーキャリッジも・・・って持ってきてたんかい(^_^;)

・ルビーパッショナーレ。
ラブーのほうを狙うか(°ω°)
残念ながら浄化はできなかったか。

・エメラルドリンカネーション。
無言からの・・・。
ラブーの言葉も含めて、自分の力について何か思うところがあるのでしょう(°ω°)

・ナシマホウ界へ。
リズ先生の「向こうでも頑張ってね」という言葉にもあいまいに答えるリコさん。様子が・・・(°ω°)
リコさんもそうだが、はーちゃんも浮かない顔。2人とも大きな悩みができてしまったな(・ω・`)
みらいさんとモフルンは普段通りなのが救いだが・・・あんたら悩み無いのか(^_^;)

・ED。
ベニーギョはお姉ちゃんじゃないか(´∀`)リコさんと2人で17歳教コンビを結成おいおい。

○次回は「結晶する想い!虹色のアレキサンドライト!!」
新たな力が(・ω´・)
って事は伝説にも書かれていない新たなリンクルストーンって事か?アレキサンドライト(°ω°)
なかなかワクワクもんな展開じゃないか(´∀`)

・来週のエンディング。
お、また映像が変わるか。アングル変わるの楽しいな(´ω`)

エンドカード
ネタじゃない・・・だと?(°ω°;)