トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

魔法つかいプリキュア!、第27話「Let’sエンジョイ!魔法学校の夏休み!」

○拾っておきたいネタ。
・災い。
校長と、リコさんのお父様(仮)の会話。
内容的には、ラブーが敵のボスではないという話か(°ω°)

・魔法界で夏休み。
どうしてもみらいさんとはーちゃんが魔法界の夏休みを満喫したいと言うので連れてきてくれたリコさん(^_^;)
・・・人のトランクも開けられるのか(^_^;)物騒だな魔法界。

リンクルストーン
そういや、こうしてエメラルドを手に取るのは初めてか校長(°ω°)
出現してはーちゃんと共に消えるまでの間は、ドクロクシー様戦の影響でほとんど死に体だったからな(°ω°)
「命の光」がエメラルドだという事まではわかっていると言う校長。
口ぶりから、フェリーチェへの変身がその真の力ではないのかもしれないな(°ω°)

・魔法学校の生徒。
みらいさんが通ってたのは春休み中だったからな(^_^;)リコさん以外は補習メイト3人しかいなかったもの。

・夏祭りの準備。
暦の上で夏と表現するあたり、本来四季が存在するという感覚はあるようだ(°ω°)

・はーちゃんの魔法。
私服だったから目立つかと思ったら、魔法で制服出したほうが目立った(^_^;)
ぬいぐるみがしゃべるのもやはり驚かれるモフ(^_^;)

・補習メイト。
な、泣く子も黙るジュンさんのガラの悪さ(^_^;)

・信じてもらえないはーちゃん。
いろいろ規格外だとこういう弊害が(^_^;)
せめてプリキュアだと公言していいのならリンクルストーンとの関わりも話せるんだが。

・校長にできる事。
戦力という意味じゃ、リンクルストーンを使っているプリキュアほどじゃないのは仕方ない(°ω°)
やはり引き続き災いやエメラルドの力について調べてもらうのが一番ありがたいか(°ω°)

・魔法学校の学食。
食べ放題とな?(´ω`)タダでって事か?
・・・・・・・・・モフルンも食ってる(°ω°;)リコさん3人分しか言ってなかったぞ。ぬいぐるみだからノーカンなの?

・トッドさん。
そんな名前だったっけ(^_^;)シャリシャリしてない冷凍みかんの人。

・ピーカンみかん。
陽の光浴びる一輪の・・・もとい、浴びないと育たないらしいみかん。
天候はいいのに、今年は不作らしい(°ω°)

・太陽に不審な影。
・・・誰これ怖い・・・(・ω・`)

・ラブー。
あのお方なる人物をお迎えするため、(しぶしぶ)行動を開始する。

・「さすが魔法学校の寮!ふわふわのベッド!」
いや、自分の部屋のベッド自分で出したんじゃん(^_^;)ふわふわなの出せばよかったじゃん。

・くもう布団。
なるほど、じゃあナシマホウ界の基準のふわふわのベッド出してもこれには及ぶまい(´ω`)

・みらいさんと校長。
はじめて会った時のように杖の木の前で。
みらいさんは、もう悲しい別れをしないように、みんなで一緒にいる事を決めたと言う。
今回は、思いっきり楽しむために、魔法界へ来たと。
そして校長に「大丈夫です」と。校長が思い悩んでいる事に気付いて励ましに来たのか(´ω`)
・・・雰囲気的に(恋愛的な意味で)いい雰囲気な感じだが、校長の真の姿を観てるから、どうもね・・・(^_^;)
2年前の神様みたいに素であの姿なら、神様と人間とはいえ、まぁ違和感は感じないんだが。

・地に立つラブー。
あ、足あるんだ(^_^;)
それはまぁどうでもよくて、みらいさんと校長の前に現れる。

・ムホーとドンヨクバール。
ムホーについてはわからんが、ドンヨクバールは、ヨクバール同様2つのものを媒体に呼び出す魔物。
闇の魔法を使ったヨクバールとは違うらしい。魔法については否定派っぽかったもんな(°ω°)
こいつらの力の元は何なんだ?魔力じゃないのか?(°ω°)

・結界。
ラブーが張った結界に阻まれてみらいさんの元へ行けないリコさんとはーちゃん。
するとエメラルドが光り出し、はーちゃんに力を与える。
手をつないだリコさんにもはーちゃんが纏うエメラルドの光が・・・。
リコさんもエメラルドの力を使ってるという事になるんだろうか?(°ω°)今までははーちゃんしか使えなかったが。

・変身。
2人はダイヤスタイル。
何気にフェリーチェとの同時変身は初めてか。合同バンク(´ω`)
そして3人の集合ポーズ(´∀`)決まった!

・ドンヨクバールの力。
フェリーチェでも防ぎきれない攻撃など、やはりヨクバールより強いらしい(・ω´・)

デウスマスト。
それが敵のボス・・・災いの正体か(・ω´・)
永劫の渇き・・・あの太陽の影がデウスマストってんなら、それもありうるか(°ω°)
ピーカンみかんの不作もデウスマスト降臨の影響かよ。迷惑な(・ω´・)

・俺ら。
誰も引っかからなかったのか?(・ω´・;)複数形だぞ。
デウスマストが来る前に戦うべき敵がラブーの他にもいるって事だ(・ω´・)

・出来る事は何でもやる。
わりとミラクルのスタンスとして世界がどうのよりも
大事な人を守りたいだけっていう感じなのかもしれない(°ω°)
桃キュアは割と博愛主義的な人多かったから、なんか新鮮かもしれない(°ω°)

・「1人で無理しないの!」「みんなで一緒に、ですよね?」
そしてミラクルの良き理解者達(´ω`)きっと想いは同じなんだ。

・自滅。
ドンヨクバールの追尾する弾を、ドンヨクバールに向かって走り、直前で避ける事で自滅させる(´ω`)
ナイスd(´ω`)

・校長にこそできる事。
↑のダメージでもひるまず攻撃してくるドンヨクバールの手を光の壁で防いでくれる校長(´ω`)
力を使い果たしたとはいえこのレベル(´ω`)さすが。

・リンクル・ピンクトルマリン
フェリーチェが魔法でドンヨクバールの大型の攻撃を防ぎ、かき消す(´ω`)

・ダイヤモンドエターナル。
ドンヨクバールでも浄化できるらしい(´ω`)幸い。

・次で終わり。
お前が終われ(・ω´・)
利用するつもりだったくせにヤモーさんを助けもしないで。怒ってるんだからね(・ω´・)

・少食。
・・・もったいない精神であれだけ食える人が少食をうそぶくとは(^_^;)

・「生徒に教えられるとはな」
マスターシャッキーみたいに、師も弟子から学ぶ事もあるみたいだし、いいんじゃない?(´ω`)
そういうの、いい関係だと思うよ(´ω`)

・ED。
何かが変わると先週書かれてたが、サビの部分の映像が変わったか(´ω`)
背景とアングルが変わったのかな?(°ω°)サビが3人のアップから始まっていい感じ(´ω`)

○次回は「魔法界の夏祭り!花火よ、たかくあがれ!」
引き続き魔法界か(´ω`)
花火か(´ω`)・・・俺くらいの年になると打ち上げよりも線香花火のほうが・・・っていうのは野暮か(^_^;)

エンドカード
ダイエット・・・(^_^;)いや、ちゃんと1週で痩せてはいるけど、また食うかね(^_^;)