トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

第42話「仰天!仙人の真実!」(どっちが素だ?)

仮面ライダーゴースト、第42話です。

○拾っておきたいネタ。
・残された時間は、あと18日。

・サンゾウ魂。
ネクロム版逃走用フォーム(^_^;)まぁ信念の回の活躍があったからフーディーニよりはマシか(^_^;)

・深海さんの分身。
ディープスペクターは、ガンマイザーの力の一部を使えるらしい。・・・それだけ?(°ω°)
そんなオチじゃ、深淵(笑)になっちゃうじゃん(・ω´・)

・大帝、再臨。
タケル君とアランさんで応戦する。
ネクロムはサンゾウ魂でパーフェクトガンマイザーと戦うものの、猿豚河童との連携技も通じない。
それでも何とか食らいつき、説得を試みるも・・・アランさんの想いをわかってくれない大帝(・ω・`)
ゴーストが倒れたアランさんを抱き起した姿勢のまま、パーフェクトガンマイザー達は一斉攻撃。
影で見ていたイーディス長官が、黒いウルティマに変身して2人をかばい撤退。
爆風に紛れていたため、パーフェクトガンマイザーも仕留めたと思って眼魔世界へ戻る。

・イーディス長官消滅。
幸いまだ眼魂だったから、本体は無事だろうが(°ω°)

・お母様の声?
気を失って、アカリさんに呼びかけられていたわけだが、夢の中では別の女性の声。
お母様だろうか・・・?(°ω°)

・たこ焼き少年。
だから、ユルセンを持て余してないかって(^_^;)無理に出さなくていいってばさ。

・イーディス仙人。
結局同一人物かよ(°ω°;)ひどいオチだよ。
そもそも数話前まで深海さんとアランさんも仙人の事知らなかったし
タケル君達仙人しか知らないメンツは前回イーディス長官に初めて会ったわけだし
言い出すタイミングがなかった言うには期間が短すぎる。
視聴者的には逆に勿体つけられすぎて、何か驚きの展開があるんではと思ったら、それもない。
だったらもっと早く正体明かしていてもよかった。なんだこれ(°ω°)
メインライター信者とはいえ、それなりにまじめに観てきたのに、こんなに裏切りにあうとは思わなかった(・ω・`)
これで俺のメインライター信心に拍車がかかるよ・・・(°ω°)

アドニス様の御心。
大帝・・・アデルさんが、妄信しているだけに、グレートアイと繋がって更なる悲劇が起きるのを避けたかった。
アリア様はそうおっしゃる。納得できるようなできないような・・・(°ω°)

・最初の99日。
この期間中なら仙人の力でタケル君を生き返らせる事もできた・・・らしい(・ω・`)
リセットの時点でもう仙人の手に負える状況じゃなくなったらしい。ムゲンの時ならまだしもそこか・・・。

・みんなの怒り。
タケル君を体よく利用したと思われる仙人に、みんなは怒りをぶつける。
御成さんの敬語だけど厳しい口調が一番心に訴えかけられるな(°ω°)

・謝るタケル君。
みんなが自分のために怒っているのを見て、自分がどれだけ思われているかに気付く。
カノンさんを生き返らせる決断をした時にもアカリさんに心配かけたんだし、わかってくれてると思ったが
やはり「怒り」という感情を経てるのが、その時との違いか?

・感謝。
仙人と出会ったおかげで、仲間達の想いを知り、心を繋ぐ事もできたと。
・・・仙人、悪い人じゃないだろうしね(´ω`)

・ベートーベン。
怒りに飲まれては何も見えなくなる。
だから、怒りの”理由”ときちんと向き合い、前に進む(´ω`)

・仙人の記憶。
断片的だから視聴者にはわからないが、タケル君は仙人がお父様の味方になった理由が分かったようだ(´ω`)

・ゴーストVSパーフェクトガンマイザー。
ガンマイザーを武器の形にして襲い掛かるパーフェクトガンマイザー。
そのパーフェクトガンマイザーに、一問一答形式で感情技(イノチダイカイガンって言ったらいいのか)を打ち込む。
シンネンインパクトで、ガンマイザー・ハンマーを破壊。
タノシーストライクで、ガンマイザー・アローを破壊。
ヨロコビストリームで、ガンマイザー・スピアーを破壊。
イサマシュートで、ガンマイザー・ライフルを破壊。
そしてイカリスラッシュで、人型で現れていたクライメットとプラネットを撃破。
Wikiで観た名前とそれっぽいのを組み合わせて書いたんで、合ってるかわからないが(°ω°)

・タケル君とお父様。
仙人はゴーストの戦いを見て、自分が初めてタケル君のお父様と会った時を思い出す。
言葉や、戦闘スタイルなどが重なる(°ω°)
そして最後にお父様は仙人を、ゴースト・・・タケル君は大帝を追い詰める。
共に世界を救おうと手を差し出すお父様とタケル君。
その手を取って仙人は仲間になってくれたわけだが、大帝は・・・(・ω・`)

・無限の可能性。
今回は失敗だったが、大帝の説得は続けよう(・ω´・)わかってくれるまで。

・仙人の理想の世界。
楽しそう(´ω`)

・「私が世界になる」
・・・もしやそれこそが、デミアプロジェクトか(・ω´・;)
自らの眼魂を砕いて・・・生身に戻る気か?(°ω°)

○劇場版公開記念ショートストーリー。
第4/4話「宿命!2人のタケル!」
ガンマイザーが元である可能性も出てきた深海さんと違って、こっちのほうが深淵感あるな(°ω°)

○次回は「接続!天才少年!」
デミアプロジェクト発動か・・・どうなる?(・ω´・;)
そしてアランさんの姿で御成さんの人格?人格の入れ替わりか?(°ω°;)これもデミアのせいか?

・ナレーター 御成。
御成さんの話し方で、なんだか盛り上がるね(´ω`)