トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

魔法つかいプリキュア!、第25話「夏だ!海だ!大はしゃぎ!かき氷が食べた~いっ!」

○拾っておきたいネタ。
・みんなで海。
今回は男子がいない分、勝木さんもハブられなかったぜ(´∀`)

・「何でもな~い」
すげぇはぐらかすリコさん可愛い(^_^;)

・かき氷、いちごメロン味。
いちごメロンパンに引っ張られてないか?(^_^;)

・海の家はお休み。
製氷機が壊れたとか。この繁忙期になんて事(・ω´・;)海の家が夏に仕事しないでいつ仕事すんだよ。

・ふわふわのかき氷。
いわゆるスパイクで削っちゃう昔ながらのものではなく、昨今流行りの薄く削るタイプだろうか(´ω`)

・小さい頃。
かなさんは耳ざといなぁ(^_^;)
あれだよ!背が小さかった頃って意味だよ!きっと!(^_^;)

・いちごメロン味のビジュアル。
美味そう(´∀`)・・・そして高そう(^_^;)

・製氷機の修理。
みらいさんのお父様が修理に取り掛かる(´∀`)修理もできる人なんだな。さすが。

・「私に任せて!」
タッチペン、デカっ(^_^;)エコーワンドかと思った。

・おそろいの帽子。
はーちゃんが魔法で麦わら帽子を出す(´ω`)
リボンの色がそれぞれ、みらいさん→ピンク、リコさん→紫、モフルン→赤、はーちゃん→緑。

・モフルンの水着。
喜ぶのはいいが、泳いでくれるな(^_^;)かなさんもいるし、見つかったらやばい。
・・・ってかそもそも手足は露出してるんだ、水吸えば沈むぞ(^_^;)

・釘刺し。
魔法を使っているところを観られてはダメと改めてはーちゃんに注意するリコさん。
そのはーちゃんは、見つからずに魔法で海を楽しくするという宣言を・・・。心配だなぁ(^_^;)心配しかない。

・ヤモーさん。
お、登場が早い(°ω°)
ラブーに話しかけられるものの、あくまでドクロクシー様との対話を続けるヤモーさん。
そこで、ある策を授けられる。

・水着(´∀`)
みらいさんは、一見して水着っぽくない感じ。髪をローツインに束ねて可愛らしい(´ω`)
はーちゃんもみらいさん同様上半身は割と露出控えめの感じ。髪はツインテ。似合ってる(´∀`)
リコさんは、2人と違いセパレートしてないワンピースタイプ。三つ編みを右側に寄せた髪型も素敵(´∀`)
まゆみさんは青と白のボーダー、肩出しがセクシーな水着(´∀`)む、胸の無さが・・・。
かなさんは赤のフリル多めの水着。がに股(^_^;)

・はーちゃんの魔法1。
海に入ろうとしないリコさんの浮き輪を魚の形に変え、暴れ回らせる。これはヒドイ(^_^;)

・リコさん救出。
みらいさんが魔法で助けてくれました(´ω`)
しかし、はーちゃんは「リコよ、こっちにおいで」で↑の事が起こり
みらいさんは「リコ、止まって」と言って、ホントにリコさんの動きが止まるだけ。この差がエメラルドの力か(・ω´・)

・はーちゃんの魔法2。
割れやすくなれってそういう事?(^_^;)
中から鎧武が顔を出すんじゃないかと思わせる超大玉ビッグバン(^_^;)

・知らぬは本人ばかり。
見事大きくなったスイカを割り、目隠しをとる前にリコさんが元の大きさに戻したので、まゆみさんは気づかず。
ってか、手ごたえあった位置とその後観たスイカの大きさが合ってなくて気付きそうなもんだが(^_^;)

・はーちゃんの魔法3。
殺人スパイク(^_^;)
そしてまゆみさんが砂被るの本日2度目(^_^;)

・はーちゃんの魔法続々。
砂のお城。子供達にぬか喜びさせたな(^_^;)
飛ぶ魚。「皆さん海へおかえりください!」w(^_^;)
etc、etc、etc。

・死。
予告のアレはここか(^_^;)気疲れ&魔力切れか。店長、プレーンシュガー。

・元気なはーちゃん。
「どうしたの」とはなかなか挑戦的だよな(^_^;)
自分がかけた魔法をその都度元に戻していく2人を観れば、ある程度わかりそうなもんだが(^_^;)

・氷。
疲れたみらいさんとリコさんにかき氷を持っていきたいが、修理がまだ終わっていない。はーちゃんガッカリ。
すると、どこかで聞いた声の店員さんらしき人物が、近くの洞窟に天然の氷があると教えてくれる。
衛生面大丈夫かそれ(・ω´・)
はーちゃんはそれを探しに出かける。
・・・が、やっぱりこの店員さんらしき人物、ヤモーさんでしたね(・ω´・)

・はーちゃんを探しに。
みらいさんとリコさんは、姿の見えないはーちゃんを探しに、お婆様の証言の元、洞窟の方面へ向かう。

・洞窟。
氷を探すはーちゃんとモフルン。
しかし一番奥まで来ても氷は無く・・・。

・罠。
ヤモーさんが現れ、尖った石とはーちゃんの落した麦わら帽子を媒体にヨクバールを召喚。
なるほど、エメラルドを手に入れるためにはーちゃんのみをおびき寄せたわけね(・ω´・)
モフルンもこっちにいる以上、みらいさんとリコさんも変身して駆けつける事も出来ない。
洞窟の天井を崩し、はーちゃんを閉じ込め、モフルンは外側へ。・・・お、これなら↑が。

・反省するはーちゃん。
みらいさんとリコさんが疲れていたのが、はーちゃんのせいであると事実を突きつけるヤモーさん。
しかしはーちゃんの心は折れず、だから1人でも頑張ると決意する。
・・・まぁ実際、ここのところもうフェリーチェだけでいいんじゃないかな感はあるんだけど(^_^;)

・フェリーチェ。
単体なら圧倒出来ていたが、ピーカよろしく洞窟の壁から腕を作り出しフェリーチェを拘束。
それすらも押し返そうとするフェリーチェに、ヨクバール本体が攻撃を加える。

プリキュアサファイアスタイル
フェリーチェ救出。やはり2人もいなくちゃね(´∀`)
先ほどまでの疲れを感じさせない見事な動き(´ω`)

・空飛ぶフェリーチェ。
ラクルとマジカルの力になりたいと願うフェリーチェ。
すると、はーちゃんが妖精だったときのような羽がフェリーチェから生え、空へ。
ヨクバールを吹き飛ばすと、2人に来てくれた事を感謝する(´ω`)フェリーチェの時は人格者だなはーちゃん。

サファイアスマーティッシュ→エメラルドリンカネーション。
例によってプリキュアが拘束し、フェリーチェが浄化(´ω`)もうしばらくこの流れかな?

・謝るはーちゃん。
楽しんでもらおうと思って魔法を使ったが、かえって2人に迷惑をかけたと謝るはーちゃん。
みらいさんとリコさんは、優しくそれを許す(´ω`)反省してるなら良し。
しかし、もう一度きっちり釘は刺しておくリコさん(´ω`)

・いつの間にかできていた氷。
・・・この魔法は・・・いいよ?(´ω`)

・氷のおひげ。
はーちゃんは変わらないなぁ(´ω`)


○次回は「想いはみんな一緒!はーちゃんのクッキー」
はーちゃんのクッキーづくり、そしていなくなったはーちゃん・・・何があった?(°ω°;)
ヤモーさんの持つドクロクシー様の骨も最後の1本か?・・・この先どうするのか。

エンドカード
はーちゃんがいない・・・。