トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

魔法つかいプリキュア!。第24話「ワクワクリフォーム!はーちゃんのお部屋づくり!」

また1日1つ書くペースを乱したから、今日中に2つ書かないとな。
プリキュアとNEWGAMEだな。まぁアマゾンズが入って来ないだけマシか(^_^;)
アマゾンズとNEWGAME辺りを同じ日に書くと、ギャグとシリアスの落差で精神がやられそうだしな(^_^;)
よし、とりあえずプリキュアから書いちゃおう。

○拾っておきたいネタ。
・はーちゃんの寝相。
みらいさんのベッドなのに、隅に追いやられるみらいさん(^_^;)モフ~。

・寝不足。
朝食も手を付けられないほどの弱り様(^_^;)ご愁傷さまです。

・劇場版CM。
キュアモフルン・・・え?(°ω°;)
キュアキャンディ以来の妖精変身か!(・ω´・)あれ中身みゆきさんだったけど。・・・ファンファンは・・・まぁいいか(^_^;)
ってか、このところそれっぽいとは思ってたけど、やっぱ女の子だったのかモフルン。
トパーズスタイルを越えて、真のあざとイエローになっちゃうね(^_^;)

・屋根裏部屋。
物置にしていて、ほこりが・・・(^_^;)

・物体移動の魔法。
前回のほうきよろしく、難度の高い魔法だとリコさんがドヤ顔解説する(^_^;)予告で観たこの表情好き。
しかし、さすがはーちゃん、簡単にやってのける(´ω`)エメラルドの力半端ない。

・掃除。
これも魔法で(´ω`)
フランソワさんも裁縫は魔法を使いながらも、道具のほうに集中してはいたけど
はーちゃんは、集中してないどころか掃除用具から目を離してすらいる・・・これもエメラルドの・・・(°ω°)

・校長と水晶さん。
水晶さんは、ヤモーさん単独の行動だと楽観的。
しかし校長は、闇の魔法を使う何者かの攻撃はこれから始まると懸念する。

・壁のペンキ塗り。
これも魔法か(^_^;)
頭を抱えるリコさん(^_^;)寝不足気味で元気がないはずのみらいさんに「元気出して」と言われる始末(^_^;)

・魔法で家具を出す。
またもドヤ顔解説だが、お忘れか(^_^;)すでに前回ほうきを・・・ほらみらいさんに言われた。

・いっぱい魔法を使ったから。
喉がかわいたと言うはーちゃん。
魔力を使うとやはりお腹すいたり喉かわいたりだな。店長、プレーンシュガー(°ω°)

・一人で何でもできる。
・・・何でもできるのベクトルが違うと思うけどね。
これから教えていくべきは倫理観・・・かな?(°ω°)

・モフルン。
みらいさんとリコさんを助けたいが、体も小さく魔法も使えなくて無力さを感じるモフルン・・・。
ほ、ほら、歴代妖精の中でもキャンディとかひどいもんだったからさ(^_^;)迷惑かけるよりはいいじゃない(´ω`)ね?

DIYお父様。
のこぎりで木材を切っているのを観たはーちゃんは、魔法で手伝おうとする。
するとリコさんはそれを止める。
魔法を使う以外にも手伝える事はあると、木材を押さえる手伝いをはじめるリコさん。
・・・押さえるのそっちじゃないんじゃね?(^_^;)ベキッといくよ?
はーちゃんも、リコさんの言う事を完全に理解したわけではないようだが、魔法以外の手伝いをはじめる(´ω`)

・みらいさんとモフルン。
子供の時から一緒に遊んでくれたモフルンは、役に立ってないなんて事はないと言うみらいさん(´ω`)
モフルンは、そのころから言いたかった「ありがとう」をみらいさんに伝える(´ω`)

・労働の後の。
牛乳美味い(´∀`)
魔法を使わない事で、はーちゃんはリコさんから学べたようだ(´ω`)
なるほど、リコさんもみらいさんから教えてもらった事だったか。お米を研ぎなさい(´ω`)

・ワクワクなお部屋。
ビーズかなにかでアクセサリーを作るおもちゃで、リング状にアクセサリーを作り壁一面に貼る。
キレイだけど・・・・・・落ち着かない部屋だな(^_^;)まぁワクワクって意味じゃそうなんだが。

・買い出し。
飾るアクセサリー(?)用の小物を買い足す。
モフルンのセンスというかアイディアはいい(´ω`)感心されて照れるモフルン可愛い。

・ヤモーさん。
買い物中に襲撃か(・ω´・)
反物(壁紙?)と赤提灯でヨクバールを召喚する。

・ルビースタイル。
このところ変身シーン短縮されてたけど、今回はちゃんと長尺だぞ(´ω`)

・何でもできるエメラルド。
手段を選ばずヨクバールをけしかけるヤモーさんに、そんなにエメラルドがほしいのかと問うプリキュア
その問いにヤモーさんは、エメラルドの強大な魔法の力があれば何でもできると言う。
先ほど魔法に頼らない事を学んだはーちゃんは、それは間違っていると言い、変身する。

・フェリーチェ。
ヨクバールに腕を掴まれながらも、ビクともしない(・ω´・)
そして、強大な力を使う者の清き心、熱き想い、それが大事である事が解らない者にエメラルドは渡さないと。
・・・カッコいい(´∀`)そしていよいよフェリーチェ一人でいいんじゃないかな。

・浄化。
ヨクバールの突進攻撃に、こちらも突進系攻撃のルビーパッショナーレで応じる(´ω`)
ドクロクシー様の力を持ったヤモーさん製のヨクバールではあるが、浄化直前まで追い込む。
そしてフェリーチェがエメラルドリンカネーションで浄化完了(´ω`)

・はーちゃんのお部屋完成。
ゴージャス感(´∀`)

・これからも。
まだ学ぶ事があるはーちゃんを導いてあげてくださいみらいさん、リコさん(´ω`)モフルンも。


○次回は「夏だ!海だ!大はしゃぎ!かき氷が食べた~いっ!」
水着回(´∀`)これで大きなお友達も満足だね!
杖を片手に死んでいるみらいさんとリコさん(^_^;)何があったと言うの?

・3週連続わくわくWプレゼント。
キーワードは「は」やはりか(´ω`)「はー!」

エンドカード
勝木さん(^_^;)