トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

魔法つかいプリキュア!、第50話「キュアップ・ラパパ!未来(あした)もいい日になあれ!!」

サボりすぎた(^_^;)
まほプリとセイレン書いちゃわないと明日がキツイな(^_^;)
とりあえず書き始めよう。

○拾っておきたいネタ。
・「「「いちごメロンパン!」」」「モフー!」
大人になっても、そこは変わらんのな(´ω`)

・いちごメロンパン。
どんだけ買ってんだ(^_^;)

・リコ先生。
魔法学校の先生なったリコさん(´ω`)
やはりリコさんにとっての”立派な魔法つかい”像はリズ先生なのかもしれないな(´ω`)
もちろん、ただ姉のあとを追ってるってわけじゃないだろうけど(´ω`)

・「キュアップ・ラパパ!いちごメロンパン!」
なに?(^_^;)何がはじまったの?
トパーズスタイルの変身BGMがかかる中、3人は変身。

・魔法つかいとモフルン。
何だと(^_^;)
プリキュアに変身するとき少し成長するのの、逆を行ったのか(^_^;)
何にせよ、1年間観てきたおなじみの姿(年齢)になった3人(´ω`)まぁしっくりきていいか。

・はーちゃんの祈り。
神様感(^_^;)
いや、実際神様と言っていい存在なんだろうけど。

・いちごメロンパン泥棒。
む・・・(・ω´・)ドクロクシー様の偶像みたいな奴・・・何者だ?
いちごメロンパンを吸い込み、はーちゃんの杖・・・というか、スマホンのペンも一緒に吸い込んでいきやがった。

・魔法学校。
いちごメロンパン泥棒がゲートをくぐって逃げたので、追いかけると・・・魔法学校に(°ω°)
自力で魔法界とナシマホウ界を行き来できるのか(・ω´・)

・襲撃される食堂。
被害はデザートだけの様・・・ってリコさんのお母様(°ω°;)魔法学校の食堂にお勤めに?
ああ、ナシマホウ界と繋がりが切れてたから、そっちで料理研究家として活動できなかったからかな?

・「可愛い!」
うん(´ω`)リコさんはこの姿も大人になっても可愛い。

・人魚の里の3人。
リコさんに誘われて魔法学校に入学したらしい(´ω`)
リコさんの教師としての威厳は・・・まぁこの際どうでもいい(^_^;)

・はーちゃんと握手するドロシー。
あれ?この姿のはーちゃんと会った事あったっけ?(°ω°)
繋がりが切れてた間は、たぶんはーちゃんは祈りに従事してただろうから会ってないだろうし(°ω°)

・校長。
新しいお告げがあったらしく、みらいさん達の若返りを心配したが、理由を聞いて安心した様子(´ω`)
若返りの魔法なら自分もかけてほしいとも(^_^;)そうすれば有事に備えて魔力を溜めずとも若さを維持できるしな。

・新しいお告げ。
世界を変えるほどの力が目覚める事と、それと共にプリキュアが光り輝く、といったようなお告げらしい。
さっきのいちごメロンパン・・・もとい、スイーツ泥棒がその世界を変えるほどの力の者なのか?(°ω°)

・バッティさん。
魔法学校に入学したらしい(^_^;)
闇の魔法つかいだった彼が、闇の魔法ではなく、きちんとした魔法を学ぶのか・・・感慨深い(´ω`)
あ、帽子の影にヤモーさん(ヤモリ)も(´ω`)

・虫歯より生まれし者。
甘いもの好きだったドクロクシー様の抜かれた虫歯から生まれたのがさっきのスイーツ泥棒か(°ω°)

・×闇→○yummy。
ヤミーか・・・バッティさんよりガメッツさんのほうが詳しそうだな何となく(^_^;)
プリキュア側でも、キュアホワイト・・・ほのかさんが詳しそうな気がするな(´ω`)何となくだけど。

・魔法商店街。
スイーツ泥棒改めヤミーの被害がここにも。
グスタフさんやフランソワさんも困ってるな(°ω°)

・ロレッタ先生。
おお、こちらにいらしてたんですね(´ω`)
事情については水晶(キャシーさんかな?)を通じて聞いていたらしく、駆けつけたみらいさん達に被害の報告をしてくれる。

・リコさんのお父様。
おお、今回関係者総出演感あって楽しいな(´ω`)
飛んで駆けつけてヤミーの居場所を教えてくれる。
どうやら広場らしい・・・(・ω´・)

・ガメッツさん。
おお(´∀`)バッティさんと一緒にいなかったからどうしたかと思ったが、その姿のままみらいさん達を追って来たのか。
まだ勝負にこだわってるが・・・そういやフェリーチェとの勝負は水差される事が続いてまだついてないか。

・スパルダさん。
まだクシィさんの本を狙ってるのか(^_^;)
人型の姿になるだけならいいけど、まだ野心があるならちょっと迷惑(^_^;)

・ヤモーさん。
おお、ヤミーの姿を見てドクロクシー様への忠誠心を爆発させる(°ω°)
クシィさんの本が反応して再び人型の姿に。お懐かしゅう(´ω`)
何だかんだでスパルダさん達復活の際にはこの姿にならなかったからな。
フェリーチェ参戦直後あたり以来だものね(´ω`)

・再び移動。
ヤモーさんを目の当たりにしても、ドクロクシー様自身じゃないせいか特に反応がないヤミー。
再びゲートをくぐって移動。
ヤモーさん、みらいさん達もそれに続く。

・「ちょっと!」
ガメッツさん、お疲れ様です(^_^;)

・キラキラパティスリー。
キラキラ・・・ん?もしや?(°ω°)

・パティシエの女の子。
お!やはりか(・ω´・)キラキラプリキュアの人!
今回はライダーのほうでも最近やってる「最終回(特別編)」的なやつか(´ω`)面白い。

・「お腹が空いた・・・可愛いぬいぐるみ・・・キラッと閃いた!」
これは、彼女の口癖っぽい空気(´ω`)
きっと毎回こうやって2つのキーワードで閃くんだろう。

・「レッツラクッキング!」
何となく、みらいさんの「ワクワクもん」と同じ、やや死語っぽい雰囲気だな(^_^;)

・モフルンケーキ。
ほう(´ω`)

・「なんだか食べるのが勿体な・・・」「いっただきまーす!」
躊躇レス(^_^;)

・「とっても美味しかったわ(ニッコリ)」
紅茶なんてなかった(^_^;)

・思い出のスイーツ。
要所要所でいちごメロンパンはいい働きをする(´ω`)

・宇佐美いちか。
キュアホイップの人(´ω`)
でも、ちゃんとスイーツ作れるみたいだな(´ω`)
主人公プリキュアだから、割と不得手なところからの成長型かと思ったけど、そんな事は無かったな(´ω`)

・出会い。
いろんな出会いを経て、夢や目標を持ったみらいさんとリコさん(´ω`)
はーちゃんとモフルンも、目標とかってのとは違うだろうが、出会いには感謝(´ω`)

・張り込み。
いちごメロンパンのお店の前・・・上空で(´ω`)フードを被って透明に。

・ぬいぐるみを落とした少女。
みらいさんはそれを見て拾ってあげようとする。
が、ぬいぐるみを落とした子と同じくらいの年の子が、声をかけて教えてあげる(´ω`)
魔法つかいの出番はなかったね(´ω`)

・ヤミー出現。
やはり来たか(°ω°)
よりによって、ぬいぐるみを落とした子のいちごメロンパンを狙うとは・・・大人気ないわ!(・ω´・)

・チクルン。
いちごメロンパンや周囲のスイーツを吸い込もうとするヤミーに、吸い込まれそうなチクルン。
ナシマホウ界に来てたのか(´ω`)今回は合法的に。

スマホンのペン。
吸い込まれかけたチクルンが、みらいさんの魔法で引き戻される(´ω`)
その際、スマホンのペンを回収して来てくれた!とっさの事なのによくぞ!ナイスチクルン!d(´∀`)

・「「「いちごメロンパンの恨みは恐ろしいのよ!」」」
ピッタリ動き揃えやがって(^_^;)頭が痛てぇ。

・ダイヤスタイル&フェリーチェ。
最後を飾る基本形態(´ω`)

・キュアホイップ。
また移動を始めるヤミーに、何やら鞭のようなものを巻き付けて引き戻してくれる(´ω`)
変身した姿まで見せてくれるとはありがたい(´ω`)これから毎年やろう。

・リンクル・ピンクトルマリン
フェリーチェは、ホイップに向かっていこうとするヤミーを止める(´ω`)ホント多用したよねピンクトルマリン

・ダイヤモンド・エターナル。
アレキサンドライトにならず、これも最後にふさわしい(´ω`)

・「虫歯を治したのです」
治せたんかい(^_^;)
あの時は仕方なかったとはいえ、抜かれたカボチャドリは・・・(^_^;)

・チクルンのはちみつ。
虫歯が治って甘いものが食べたくなったヤミーに、チクルンがはちみつをプレゼント。気前がいい(´ω`)
ヤミーも大喜び。ヤモーさんも嬉しそう(´ω`)

・オボエテーロ。
マジカル・・・リコさんはヤモーさんとヤミーも魔法学校に来ないかと誘うが、断るヤモーさん。
だが、去り際の穏やかな表情は、もうプリキュアや世界に何かしようとは思ってなさそう(´ω`)
ホントにまたお目にかかれるといいな(´ω`)

・魔法界とナシマホウ界の移動。
ヤミーは簡単にやってのけたが、やはり今回リコさんがこっちに来るのにも相当大変だったらしい(°ω°)
はーちゃん、何とかできないか?(°ω°)

・先ほどの2人。
ぬいぐるみを落とした子と、それを拾ってあげた子は、仲良くいちごメロンパンを分け合って食べる。
そして、いい笑顔(´ω`)
それを見てみらいさんは決意する。

・はーちゃんの決意。
みらいさんがみんなが仲良くできるようにしたいと言う。
そのためにはーちゃんは「魔法界とナシマホウ界がまた近くなるように頑張る」と。

・校長室では。
大騒ぎ(^_^;)
世界を変える力ってはーちゃんの事か(^_^;)

・リコさんの決意。
で、リコさんは「魔法学校の校長先生になる」と。

・校長室では2。
校長落ち着け(^_^;)
そしてヤモーさん達さらっと馴染んでんじゃない(^_^;)さっきのしんみりを返せ。

・レインボーキャリッジ。
おお?(^_^;)移動に使うのか。

・みらいさんのご家族。
空飛ぶレインボーキャリッジを目撃するおばあ様(´ω`)
すべてお見通し・・・ってわけじゃないだろうけど、いつも優しく見守ってくれてる感じ(´ω`)
お父様とお母様は気づかずか(´ω`)

・先生。
これといった活躍があったわけじゃないけど、最終回にもきちんと登場(´ω`)

・いちごメロンパンをお届けデリバリー。
まゆみさんとかなさんに。
魔法つかいからだよ。味わって食べてね(´ω`)
ゆうとくんに。
買った覚えがないのに手元にあるのはちょっと怖いね(^_^;)
壮太くんに。
「間違えた?」そう思って然るね(^_^;)
エミリーさんとケイさんに。
うむ、充実してるみたいで何より(´ω`)
ジュンさんに。
憧れはいいけど、そこに降り立ちなさんな(^_^;)

・「彼女達の未来は光り輝いておる」
うむ(´ω`)
なんといっても、はーちゃんがいるからたいてい何とかなる(´ω`)

・「キュアップ・ラパパ!今日もいい日になあれ!」
締めくくりにふさわしい魔法(´ω`)1年間ありがとう。これからも頑張って。

・バトンタッチ。
頭に直撃で、ホイップは痛がってるのに、ミラクルはダメージ無しだと?(^_^;)
「キュアップ・ラパパ!」「今日も明日も」「「笑顔いっぱいのいい日になあれ!」」
来週から頑張ってねホイップ(´∀`)

○次回からはキラキラプリキュアアラモード
5人プリキュアだし、やはり1人ずつ集合していくのかな。ジェラートの参戦が待ち遠しいぜ(´ω`)

エンドカード
はーちゃんがその姿の時か・・・何となくしんみり(´ω`)
1年間ありがとう(´∀`)劇場版にも出るみたいだし、活躍期待してるよ!