トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

第22話「覚醒か?カン違いか?」(この声色の勝平さんボイスだとギネーカ思い出すな(^_^;))

動物戦隊ジュウオウジャー、第22話です。

○拾っておきたいネタ。
・自転車爆発。
みっちゃんが、倒れている自転車を立て直すと、妙な感覚に襲われる。
そしてその直後、自転車が爆発・・・(・ω´・;)

・爆弾化の呪い。
爆発音を聞いてセラ、レオ、アムが駆けつける。
みっちゃんに話を聞くと、自分が触ったせいで爆弾に変わったと思い込んでいる様子(°ω°)
妙な感覚がそう思わせるんだろうが・・・まさかホントに・・・?(・ω´・;)

・OP。
劇場版の映像か(°ω°)
ジュウオウキングと、ジュウオウワイルドに似たロボットが戦ってる・・・なんだ?あのロボ(・ω´・;)

・今回のプレイヤー、イルジオン。
踊りながら街をうろつき、セラ達が追って来たとわかると、メーバを置いて去っていく。
ひとまずメーバは片づけるシャーク達。

・ゾワッ。
大和さんとタスクも合流し、みっちゃんに話を聞く。
やはりれの妙な感覚が気になるらしい。
具体的には「手のひらにゾワッとした悪寒」があったらしい。
半ば呆れた感じのセラ、レオ、アムに対し
大和さんとタスクは、みっちゃんが気にするだけの原因があるなら検証してみようと言う。

・爆発。
大和さんとタスクが自分を信じてくれたと喜ぶみっちゃんは、思わず2人の手を取る(^_^;)
すると自分のせいで2人が爆発してしまうと再びふさぎ込むみっちゃん(^_^;)
そして直後爆発音が(^_^;)2人が爆発してしまったと思ったみっちゃんのリアクション(^_^;)
まぁ当然2人ではなく、街のほうでの爆発の様で。

・街での連続爆発。
先ほどセラ達がイルジオンを追って来た場所。
6人がやってきたところ、目の前でベンチが爆発するが、みっちゃんは触・・・ってないらしい(°ω°)

・ショー。
イルジオン曰くイリュージョン。
踊りながらステッキで触れていたものが時間差で爆発する。回りくどい事を(・ω´・;)

・純粋な心。
自分で言っちゃうみっちゃん、嫌いじゃないよ(^_^;)

・ジニス様。
クバル曰く、身の回りのものがいつ爆発するかもしれない恐怖に怯えるという趣向。
それに対しジニス様は「そうだねぇ。・・・悪くはない」とややそっけない(°ω°)
そしてナリアさんから渡される飲み物も受け取らない。
・・・もしかして機嫌悪い?(°ω°;)

・当選。
イルジオンから投げ渡された植木鉢をジュウオウジャーは手に取ってしまう。
唯一、ザワールドだけは、自転車の時に感じた例の悪寒を感じ、とっさに投げ捨てる。
するとやはりというか植木鉢は爆発する。

・大きな爆弾。
ザワールド以外が大きなダメージを追ってしまう中、イルジオンは言う。
街の中に、あと1つ爆発するものを仕掛けたと。
それも30分以内に処理しないと爆発し、そうなれば街ごと吹き飛ぶ威力だと言う。
最後に、その爆発するものは屋外にあるとだけ言うとイルジオンは去っていく。

・サイの能力。
植木鉢の件から、大和さんはみっちゃんの悪寒の原因に気付く。
それは、爆弾に触ったから。ジューマンパワーによって、サイの肌が敏感であるように、触覚が強化されたらしい(´∀`)
五感が揃ったな(´∀`)視覚、聴覚、嗅覚、味覚、触覚。・・・声がでかい・・・(´ω`)

・レオの男気。
みっちゃんに、変人扱いしてた事を謝り、手をついて爆弾を探してくれと頼むレオ・・・カッコいい(´ω`)
セラとアムも、みっちゃんの手を取り頼み込む。

・みっちゃん脳内会議。
女の子2人に手を握られ舞い上がる(^_^;)気持ちはわからんでもない。
鰐男はアム派、狼男はセラ派らしい。水辺の生き物と哺乳類で逆か(^_^;)
まぁどっち派であろうが関係なく、3人のジューマンめずらしく満場一致で「期待に応えろ」と(´ω`)

・アムの笑み。
やる気を出したみっちゃんを観て笑みを浮かべるアム。
この笑みの意味はのちほど(^_^;)

・発見。
ありとあらゆるものを触って確かめるみっちゃん。
しかし見つからず、落ち込みかけながら建物の壁に手をつくと、例の悪寒が(・ω´・)
なんと、爆弾に変えられたのは、建物まるまる1つ。

・「操くんの事信じてる」
爆弾にされた建物をワイルドジュウオウキングで移動させようと
ジュウオウキューブを取り出すとイルジオンが妨害してくる。
そんな中、タイガーはザワールドに、何とかしてとお願いする。
シャークも無理やり引っ張ってきて可愛くお願い(^_^;)
わけもわからずタイガーにならって首を傾けるシャーク可愛い(´ω`)

・一本釣り。
シャークとタイガーにお願いされやる気を出したザワールドは、走り出す。
少し離れたところからザロッドで建物を引っ掛け、釣り上げ、上空へと投げ飛ばす(^_^;)す、すげぇ。
鞭1本で巨大な敵と戦う弦太郎みたいな事も出来るんじゃないか?(^_^;)

・アムの策。
「操くんって、勘違いしてすぐへこむけど、勘違いして調子にも乗りやすいのかな~って」この悪女(^_^;)
まぁ、本人に聞こえてないのが幸いか。・・・幸いか?(^_^;)

・調子に乗ったままのザワールド。
「この星を、そしてこの俺をなめるなよ!」と先陣を切るザワールド。
イルジオンに攻撃する隙を与えずにライノスフォーム→ウルフフォーム→クロコダイルフォームと
フォームチェンジしつつ追い詰めていく。
そしてライノスフォームに戻ると、イーグル達5人と共に決める。
イーグルとザワールドはイーグライザーとザロッドでイルジオンを締め上げ、残りの4人が追撃。
そして最後はスピニングスラッシュを2人でやる形でイルジオンを切り裂き撃破(´∀`)
撃破後に「レベルが違うんだよ!」と決め台詞。
操られてた頃のザワールドって、操られてたからああだったわけじゃないのね(^_^;)元から強気になればこうなのね。

・コンティニュー。
そろそろジュウオウジャーもナリアさんの妨害しない?(^_^;)

・イリュージョン。
巨大イルジオンは、イリュージョンでトライアングラーを出現させると、それと合体(°ω°;)
そんな事できるのかこいつ(・ω´・)

・もっとすごいもの。
↑の合体を真似できまいと挑発するイルジオン。
ザワールドは依然強気なせいか「もっとすごいものを見せてやる」と、なんだか無茶を言い始める(^_^;)

・試行錯誤。
おでん合体よりヒドそうなのあったぞ(^_^;)・・・いやまぁ、ジュウオウキングは平常運転でおでん合体なんだけども。
しかし、ノリにノったザワールドの手によって完成形が見える(・ω´・)

・ワイルドトウサイキング。
驚異の13体合体(´∀`)4体はサポートメカ扱いではあるが、数だけみれば歴代最多だろ。
ギフトの攻撃すら物ともしないワイルドジュウオウキングより100%強いわけだから
合体してるとはいえイルジオンの攻撃など問題じゃないな(´∀`)
左腕のビッグワイルドキャノンで反撃。
とどめに、右腕のビッグキングソードを伸ばして突き刺す「ジュウオウダイレクトストレート」でイルジオンを撃破(´ω`)
カッケぇな(´∀`)貫通力高そうで。

・夕飯。
レオも調子に乗った強気のみっちゃんとなら仲良くやれそうだと意気揚々とアトリエへ戻る。
よし、じゃあ、おじさんの用意してくれた夕飯をいただこう(´ω`)
・・・あ、おじさんの分入れて6人分だけですか・・・そうですか・・・みっちゃん・・・(^_^;)

・みっちゃんとの付き合い方。
まぁ、扱い方が分かったのは収穫ではあるな(^_^;)依然めんどくさくはあるが。

・キューブの中に入っていたのは「ニホンカモシカ
案外もこもこしてて可愛いな(´ω`)

○次回は「巨獣ハンター」
デスガリアンじゃない敵?(°ω°)敵幹部扱いでしばらくいるんだろうか?
黒騎士みたいにのちに仲間に・・・それは無いか(°ω°)