トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

第21話「プリズン・ブレイク」(3人のジューマン、実はみっちゃんの妄想じゃない説)

動物戦隊ジュウオウジャー、第21話です。

○拾っておきたいネタ。
・レッツ!どうぶつかくれんぼ。
みっちゃんが加わったぞ(´ω`)掴んでくだ・・・サイ(^o^)

・ナレ「素の操はだいぶめんどくさい奴だった・・・」
言い方(^_^;)ほとほと呆れたように。

・服の返却とお中元とぬいぐるみ。
義理堅い義理堅い手先が器用(^_^;)

・友達。
その一言だけで大喜びのみっちゃん可愛い(´ω`)

・心を込めて。
お中元のゼリーも手作り(^_^;)作るだけならまだしもフィルムとか・・・(^_^;)

・みっちゃんと話したいと言うタスク。
それを聞いて満面の笑みのみっちゃん可愛い(´ω`)

・ザワールドの装備について。
みっちゃん本人の事ではなかったのかタスク(^_^;)
だが、どうにも渡されただけのみっちゃんには、出所もどうやって作ったのかもわからないとの事。
役に立てない事を申し訳なく思うみっちゃんは落ち込む(^_^;)柱にもたれかかって倒れる様が(^_^;)

・OP。
みっちゃん、ザワールド入った(´∀`)
最後のジュウオウキングの前に6人で立つのカッコよくまとまりすぎ(´∀`)

・今回のプレイヤー、プリズナブル。
鉄球付きの足枷で街の人達を捕らえると、地面に沈ませる。
・・・地下牢獄と称しているが、どこかへ転送されてるのか。

ジュウオウジャー到着。
レオ、みっちゃん背負ってきたのか(^_^;)

・戦闘開始。
レオ、まだ落ち込みモードのみっちゃん背負ったまま変身して戦うのか(^_^;)
リズナブルが振り回す腕の鉄球をタイガーが押さえると、予想以上に重く逆に足蹴にされる。
追撃をしようとするプリズナブルの足を噛むタイガー。口の部分開くのか(°ω°)
ライオンがみっちゃんを降ろして戦うが、プリズナブルはそのみっちゃんを狙う。
攻撃かと思ってとっさにかばうエレファント。しかし攻撃ではなく、街の人達同様に足枷を付けられてしまう。
エレファントとみっちゃんは、地面に沈んでしまう。
リズナブルも地面に沈んで撤退。シャークが野生開放の地面を泳ぐ能力で近辺を探すが、誰も見当たらず・・・。

・地下牢獄。
洞窟のような場所ではある。
みっちゃんは、戦えなかった自分のせいでタスクも巻き込まれてしまったと落ち込み継続(^_^;)
タスクは仕方なく1人で出口を探す事に。

・出来そこない。
みっちゃんを出来損ない呼ばわりするジニス様。始末を今回のチームリーダーであるアザルドに任せると言う。
・・・・・・出来そこないという事は、いずれ完全版でも作るつもりか?(°ω°;)

・探索の邪魔。
タスクは地下牢獄の中を探っていると、海の匂いを感じ取る。
しかし、そこへメーバが攻撃を仕掛けてくる。・・・足枷のせいか戦いづらそうだ・・・(・ω´・;)

・海っぽい味。
当てもなく地下牢獄の場所を探す大和さん達残された4人。
するとアムは、先ほどの戦闘でプリズナブルを噛んだとき”海っぽい味”がしたと言う。
おお、味覚が鋭敏設定がこんなところで役に立ったか(´∀`)
レオの声がでかいも役に立ったし、一通りみんな固有の能力で活躍したか。
とにかく、その情報をもとに海の近くを重点的に探す事に(・ω´・)

・出口封鎖。
メーバを苦労の末に撃破し、ようやく出口を見つけるエレファント。
しかし出口にプリズナブルが待ち構えていて、足枷を増やされたうえ、出渕も崩落させられてしまう(・ω´・;)

・プリズナブルの武器。
あの格子状の奴、ドライブのジャスティスケージみたいね(^_^;)

・タスクとみっちゃん。
みっちゃんは、爆発音を聞いて音のしたほうへ向かうと、タスクが倒れているのを見つける(・ω´・)
出口をふさがれてしまった事を聞くと、手伝わなかった自分のせいだとまた落ち込む(^_^;)
するとタスクは、手伝わなかった事そのものより、反省すべきはすぐに落ち込む性格だと語気を強める。
しかしすぐに言い過ぎたと反省する。
どうやらタスク自身も、ジューランドにいたころから、強く言いすぎる性格を直したいと悩んでいたらしい。

・みっちゃんと3匹のジューマン(妄想?)。
タスクもみっちゃん同様、人付き合いが下手で自分に自信がないダメ人間呼ばわりの狼男(^_^;)
それならタスクはみっちゃんと同類、仲間だとはしゃぐ鰐男(^_^;)
不器用な者同士解り合えるかもしれないと言う犀男。

・サイの言う通り。
みっちゃんはまたも妄想の中のジューマンに導かれ、やる気を出す。
タスクと解り合えるかもしれないという希望を胸に、再び現れたメーバに立ち向かう(´ω`)

・VSメーバ共。
ウルフフォームにダイレクトに変身。岩陰に隠れながらガンロッドのガンモードで銃撃。

・プリズナブル発見。
大和さん達は、タスク達がいるであろう場所を突き止める。
すると、そこにはプリズナブルが。

キューブコウモリ。
メーバに次第に攻め込まれ、足枷による戦いにくさも相まってピンチに陥るザワールド。
変身が解けるが「今度は俺が助ける番だ」とタスクをかばって必死に戦うみっちゃん(・ω´・)
すると、天井に張り付いていたキューブが本来の姿を取り戻し、キューブコウモリに(´∀`)
キューブコウモリはみっちゃんを助けてメーバを一掃。足枷も外してくれる(´ω`)
戦闘を終え、結局役に立てなかったと落ち込むみっちゃんだが
キューブコウモリが力を貸してくれたのは、みっちゃんの想いに応えたからだとタスクは言う。
そしてみっちゃん満面の笑み(^_^;)落ち込みやすいというか、浮き沈みが激しいのね。

・CM。
ジューランドベース。
本編に登場しない系のおもちゃか?(°ω°)登場すれば面白いのに・・・。
・・・・・・いや!今年は何があるかわからんな!金のパンダも出たし!(・ω´・)

・不器用同士の友情パワー。
囚われた街の人達を連れて自力で脱出してきたタスクとみっちゃん。
その言い回し、間違っちゃいないんだろうが正しくもないよな(^_^;)

・「行くぞタスク!」
タスクとみっちゃん並び立って変身(・ω´・)

・6人の名乗り。
初めての6人名乗りだが、イーグルではなくゴリラなのはちょっと残念(°ω°)
でもカッコいい(´∀`)

・VSプリズナブル。
ザワールドが、ウルフフォームによる銃撃、クロコダイルフォームによる攻撃の跳ね返しで攻め立てる。
ゴリラ達5人が取り囲んで攻撃中に、ザロッド投擲(´∀`)持ち帰るところから投擲の流れ好き(´∀`)

・「タスク!」
エレファントに、とどめの攻撃を一緒にやろうと持ち掛けるザワールド。
2度目なので、そろそろ何で自分だけ呼び掛けられるのか疑問を持ち始めるタスク(^_^;)

・とどめの合体技。
野生開放したエレファントに、野生大解放したザワールドが乗る。
そして飛び込んだザワールドがワールドザクラッシュ相当の攻撃ののち、エレファントが突撃して追い討ちをかける。
派手にぶっ飛ばされたプリズナブルは空中で爆発・・・撃破(´∀`)

・「行くぞ!タスク!」
軽くキレ気味のタスク(^_^;)

・コンティニュー。
ジュウオウキング、ジュウオウワイルド、トウサイジュウオー揃い踏み(´∀`)

・テツゴウシールド。
ジャスティスケージみたいなのそんな名前なのね(^_^;)
ジャスティスハンターとはやり方が違うが、ジュウオウキング達を拘束する。

・ここでもキューブコウモリ。
超音波のような攻撃で拘束していた鉄格子を破壊してくれるキューブコウモリ(´∀`)今日は大活躍ね。

・全キューブ装備。
ジュウオウキングにキリンバズーカ。ジュウオウワイルドにモグラドリルとクマアックス。
そしてトウサイジュウオーに、キューブコウモリのコウモリブーメランを装備(´∀`)
キングとワイルドの連続攻撃ののち、ジュウオーが「コウモリブーメラン ジュウオウカッター」を繰り出す。
テツゴウシールドはすでに役に立たない(^_^;)
さすがに3体総攻撃は強力。難なくプリズナブルを撃破。

・めんどくさいみっちゃん。
今回の件は、元はと言えばレオが落ち込みモードのみっちゃんを戦闘中に放り出した事にも原因があるとタスクは言う。
そして言葉がだんだんヒートアップしてくるタスクをみっちゃんが止める。
俺だけは解ってる感を出すみっちゃん可愛い(´ω`)
そしてタスクと釣りに勤しむ(?)

・ED。
2番(´∀`)
映像にはみっちゃんはおろか、鳥男やラリーさん、みっちゃんとこの3人も加わった(´∀`)
「イエイ!ノリゴリラ」ノリノリとかけてるのかな?(°ω°)
「バクバクロコダイル」心臓的な意味で、バクバク食べるほうじゃないと信じよう(^_^;)鰐男と踊るみっちゃん。
「そウルフる」余裕シャークシャークと並んでこれうまいんじゃない?(´ω`)狼男と踊るみっちゃん。
「オッケーオーライノス」これも割と好き(´ω`)犀男と踊るみっちゃん。

・キューブの中に入っていたのは「カリフォルニアアシカ」
俺はアシカとオットセイの区別もできない男だよ・・・(・ω・`)

○次回は「覚醒か?カン違いか?」
触ったものが爆弾に・・・(°ω°;)Mr.5より怖い。
ワイルドトウサイキング来たぞ!(´∀`)劇場版のCMで上半身は観てたけど、足元思いのほか下駄感(^_^;)
いや全体的にみるとカッコいいんだけどね(´ω`)
楽しみだぞ(´∀`)