トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

ウルトラマンオーブ、第3話「怪獣水域」

ウルトラマンオーブ、第3話です。

○拾っておきたいネタ。
・怪獣。
湖に浸かってるだけで暴れるとかって事は・・・。
いやまぁ、それだけでも赤いあいつなら殺しに来かねないか(^_^;)

・水道トラブル。
ク○シアンを・・・金がねぇか(^_^;)
松戸博士の発明品で、水が噴き出るのを抑える事は出来た(´ω`)根本的な解決はしていないが。

・実況ウザい。
言うな(^_^;)音消せばいいだろ。

・サップガン。
先ほどの発明品はそんな名前か。
吸水ポリマーだったんだな(°ω°)それであの即効性とか、やはり松戸博士有能。

・臭い。
シャワーのお湯が臭くなった・・・とか(^_^;)
深刻といえば深刻な事態(^_^;)

・臨時休業。
銭湯もその匂いの被害が・・・ガイが一番風呂に入れなくてガッカリ(^_^;)
そして銭湯の親父さん、横ちゃん(^_^;)

・臭いに強いガイ。
すごいな。何か理由があるのか?(°ω°)

・水質。
松戸博士の調べによると異常は無いそう。
どういう事だ?(°ω°)冒頭の怪獣とも関係ないのか?

・しょうがの消臭効果。
ジェッタさんはしょうがを大量に張り付けた鎧に身を包む(^_^;)
ってか、そこにあるだけで消臭効果あるの?(°ω°)すげぇなしょうが。

・渋川さん。
水の異臭騒ぎの調査に行き詰まりSSPの元を訪れるが、済まぬ、こちらもまだ着手したばかりだ(°ω°)

・例の古い文書。
また探し当てる松戸博士さすが(´∀`)
マガジャッパなる怪獣が水を汚染させ、異臭を放つようになるとの事。

・水の魔王獣マガジャッパ。
ガイは原因に予想がついていたらしく、冒頭の怪獣・・・こいつがマガジャッパか・・・にたどり着く。
風呂にはかけ湯してから入れと言う(^_^;)

ジャグラー
マガジャッパの攻撃をかわしたはずみでガイはオーブリングを落としてしまう。
それを拾い上げるジャグラー。・・・くそっ、これでは変身が・・・(・ω´・;)

・消臭プロテクター。
渋川さんが怪獣(マガジャッパ)出現の知らせを受け、SSPも出動の運びに。
その際、体が臭いジェッタさんは先ほどのしょうがアーマーに代わって、松戸博士が急きょ作ったプロテクターを装着。
消臭剤がたくさんついてる特別製(^_^;)

SSP出動!
渋川さんは入っちゃダメだろ(^_^;)ビートル隊なんだから。

・ガイとジャグラー
ジャグラーがオーブリングと並んで「取り返してみろ」と言う、ガイの昔のお前自身とは・・・(°ω°)
他のウルトラマンの力を使わない姿もやはりあるという事か(°ω°)

・臭いの例え。
松戸博士のはよくわからんが、とにかくみんなの例えどれもが臭いのはわかった(^_^;)

・マガジャッパの次の目的地。
深めの湖を転々としてきたようだが、松戸博士の予測によると今度の目的地はダムらしい。
東京の主な水源らしく、被害の大きさは今まで以上になるぞこりゃ(・ω´・;)

・銭湯の平和。
SSPの財源の事もあるが、何より、情報が拡散される事で被害を免れる人が少しでも増えればいいとの想い(・ω´・)
そして、銭湯にも平和が訪れるようにと願うジェッタさん。

・サップガン大活躍。
マガジャッパの頭部の水分をサップガンのポリマーで固める事で、足取りを遅らせる事に成功(・ω´・)

・爆発。
もう一度サップガンを撃とうと少し距離を詰めると
マガジャッパの攻撃による爆発に巻き込まれる渋川さん(・ω´・;)ぶ、無事か?!

・オーブ。
ガイはオーブに変身して応戦。名乗りの途中で攻撃を受ける(^_^;)
そして銭湯では大丈夫そうだったが、本体はさすがに強烈な臭いらしく、臭くてまともに戦えないオーブ(^_^;)
さらに、吸い寄せて臭いをかがせるという陰湿な攻撃に追い詰められる。

・バーンマイト。
追い詰められたガイは、直近に手に入れた2人の力を使って新たな姿に。
「タロウさん!」「メビウスさん!」「熱いやつ、頼みます!」との掛け声で変身。
そして開幕スワローキック(´∀`)素晴らしいタロウ教官感。
その姿は、タロウのような2本の角にメビウスに近い頭部。体の模様はメビウスのバーニングブレイブに近いか(°ω°)
変身後の決め台詞は「紅に燃えるぜ!」・・・カッケぇ(´∀`)
臭いは感じつつもパワーで押していくオーブバーンマイト(・ω´・)
そしてとどめの「ストビュームダイナマイト」ストリウム光線+メビュームダイナマイトか?
バーニングブレイブへの変身ポーズをとった後、ウルトラダイナマイトよろしく体当たり。
ウルトラダイナマイトのように一旦砕け散ってから復活する描写もないし、自爆技ではないらしい(´ω`)安心。

・渋川さん、帰還。
帰ってきかたがウルトラマンに変身してた人みたいだよ(^_^;)狙ってんだろスタッフ。

・ジャックのカード。
マガジャッパを封印してたのはジャック兄さんか(´ω`)ワクワク、新形態、ワクワク。

・最後の1枚。
・・・魔王獣とやらももう1体だけか。・・・番組はまだ終わらないよね?(°ω°;)

・一番風呂。
大げさな(^_^;)

・キャップ。
ああ・・・銭湯で体を洗うキャップ・・・肩まで素肌が映ってセクシー(´∀`)

・「湯船に飛び込むな!」
まぁガイの言う事が正しいんだが、明と同じく銭湯にうるさい印象が付きそう(^_^;)

・ガイのウルトラヒーロー大研究。
ジャック兄さん。
ウルトラランスか。全話通して観てないからランスの印象がさほどない(°ω°)頻度高かったのかな?
マガジャッパ。
パワーで短期決戦に持ち込めなければ危なかったという事かな?(^_^;)

○次回は「真夏の空に火の用心」
火の魔王獣相手にバーンマイトか?暑い戦いになりそうだ(^_^;)