トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

仮面ライダーアマゾンズ、Episode3「COLONY OF ANTS」

仮面ライダーアマゾンズ、第3話です。

○拾っておきたいネタ。
・OP。
1話と同じ形式だな(°ω°)交互か。

・食われる前に食え。
悠くんの中のアマゾンの声がそう言ったのか・・・。
で、実際やった事を観るに「人を食え」ってわけじゃなさそうだね(・ω´・)

・駆除班の判断。
オメガとアルファ、どっちの味方をするか決めかねたので、生き残ったほうを狩る、と。そうせざるを得ないか(°ω°)

・マモルくん。
亡くなったおっちゃん・・・前原さんの亡骸を、名前を呼びながら揺さぶる。
仲間意識が人一倍強そうだからなマモルくん・・・(・ω・`)
アルファが投げ、オメガが切断した鉄骨が、前原さんの亡骸に飛んで行ったのを守ったりな。

・オメガの異変。
急に我に返ったようだ(°ω°)
アルファと話してる間も一人称が「僕」だったから正気なのかと思ったが、そうでもなかったらしい(°ω°)
前原さんの遺体に驚いたのか、慌てて逃げだす。

・「僕はいったい」
声に従ってるつもりだったなら、声の主と、声に従った意識と、悠くん自身と3つの意識があるんだろうか?

・アマゾンを作った会社。
駆除班の乗っていた車のロゴマークが、美月さんのお母様が持ってきた薬のケースのロゴマークと同じ。
自分の病気の事とも繋げて考えると、思い至るのはやっぱり・・・。

・橘本部長。
美月さんのお母様の上司か・・・ドクター真木!(・ω´・)

・会長。
あ、怪しい雰囲気がプンプン(^_^;)
予告観た感じだと黒幕っぽい感じだ。

・美月さん。
帰ってこない悠くんを心配する。
ふと、水槽を語る悠くんの事を思い出す。

・女王アリアマゾン。
冷蔵庫の調子が悪いと修理業者を呼んで、それを食う・・・知能犯かよ・・・(・ω・`)
まぁここに来た業者が帰らなくなると噂がたったらアウトだろうから、何度も通じる手じゃないとは思うが。

・駆除班。
メンバーが減っても、駆除には行くんだな。戦闘が厳しくなるよ・・・。

・偽のデータ。
1話のあのライダー・・・どうやら仁さんだったようだが
そのとき仕掛けたらしい発信機に気付いた志藤さんが、調査班に偽のデータを送らせたとか(^_^;)

・送られた人。
何もない港に到着(^_^;)

・会社の躍進。
金も隠蔽も重要ではなく、アマゾン細胞を使った会社の躍進が会長のお望みらしい・・・。
予告でも書いたが、何をする気よ(・ω´・;)

・悠くん。
会議中にやってくる。
美月さんのお母様に、自分が何者なのかと聞きに来る。
取り押さえられた事に抵抗するためか、腕がアマゾン化。部分的に変わったりするのか(°ω°)
・・・そして橘本部長、悠くんの事知ってるみたいだな(°ω°)

・駆除開始。
女王アリアマゾンの部屋に押し入り、戦闘開始。
マモルくんは変身して戦うも、仲間2人を失った悲しみから調子が出ない(・ω´・;)

・人間か否か。
悠くんがあの部屋で・・・本人も言った悪い言い方をすれば「飼われてた」事。
アマゾンは、自分は人間ではないのかという疑問に、美月さんのお母様は答える。
アマゾンは人間かどうかは疑問に思うが、それは悠くんが人間か否かとは関係ないと。
お母様は悠くんに人間であってほしいと思っているし、答えは自分自身で確かめなさい。との事。

・悠くんを駆除班に合流させる。
橘本部長以外の人は悠くんの存在については知らなかったようで、悠くんが「母さん」と呼ぶ事を問題視され
その問題と、悠くんの疑問に答えるのとを一挙に解決する策がこれか。
駆除班の戦力アップ要員として悠くんを戦わせようという・・・(・ω・`)

・ジャングレイダー。
駆除班に正式に合流するならと
美月さんのお母様の命を受けた駆除班とのつなぎもしていた男性、加納さんから授けられる。
Wikiによるとギルスレイダーの改造らしく名前もそれにちなむとの事。で、ジャングラーと(´ω`)
赤いし、アルファのマシンっぽくはある(^_^;)

・オメガ参戦。
駆除班にも、明らかに味方するような動きのため、意図は汲んでもらえた(´ω`)
ただ、冒頭の事といい、仁さんほど制御できてない可能性もあるのが怖いが・・・(°ω°)

・183体。
1体はオメガの可能性もあるが、それでも180を超える敵アマゾンが・・・。
女王アリがいればそりゃ働きアリもいるか・・・(・ω・`)
ぶっちゃけ最終回目前クラスの数だよね・・・レイドラグーン然り、ダークローチ然り。

・構えるオメガ。
志藤さんのせいで出遅れた(というか場所の特定すらできない)仁さんが来ない中、頼りになるなオメガ(´∀`)
あとはマモルくんの調子が戻れば勝算も出てくるんだろうが・・・。

○次回は「DIE OR KILL」
他の誰かの命を食らう・・・か。
相手が人じゃないにせよ、どんな動物も少なからずそうか(°ω°)
現代人はあんまり狩りしないから意識する事ないが・・・命食って生きてるんだな・・・。