トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

仮面ライダーアマゾンズ、Last Episode「M」

仮面ライダーアマゾンズ、第13話です。
「Last Episode」ってあるけど、2期も決まってるし
頭文字がアルファベット順で合わせてきてるのに、これがラストって言うのもアレだし、いいよね(´ω`)

ペルソナ5だけど、2週目やってて気になってるのが杏なんだけど。
ビュッフェで獅童に会わなければ・・・っていうのも、杏が鈴井さんと来るつもりだったとか、ペルソナ5のスレかなんかでも書かれてたし
班目をターゲットに決めるきっかけになった中野原さんも、杏が怪チャンから探し当てたし
「みんなの事を昔から知ってる気がする」的な思わせぶりな発言もあるし
モルガナがやけに執着してるってのも何かありそう。
黒幕・・・とまでは言わないけど、何か無意識に黒幕の影響を受けてたりとかって可能性無い?(°ω°)

まぁいいや。とにかくアマゾンズの最終回だ。書いていこう(・ω´・)三崎さん無事か・・・。

○拾っておきたいネタ。
・「何もここまで・・・」
高井さん、普段口は悪いけど、こう言ってくれるほど悠くんの事も仲間として見ていてくれたんだね(°ω°)

・「抜き差しならなくなるぞ・・・悠みたいにな」
志藤さんの表情から、高井さんを咎めてるだけって感じでもない。
多かれ少なかれ、悠くんの考えにも思うところはあるのかもしれない。たぶんね。

・「もし無事なら今頃・・・一人で泣いてるよ」
腕をもがれた痛みも当然あるだろうに、マモルくんの心配だもの・・・(・ω・`)

・「だって、生きるって事は他の誰かを食べるって事だよ」
悠くんの口からこんな言葉が出るとは驚いた(°ω°)
でも・・・そうか。ある意味平等な考えなのかもな(°ω°)牛や豚や鳥や魚とどう違うのかって話。

・「でも三崎君食べたのは嫌だったよ。すごく」
アマゾンの本能よりも、チームを想う気持ちのほうが多い表れ・・・だと思う。
でも「戻ったら食べちゃう」とも言ってるし、本能を押さえる事も難しいんだろうな・・・(・ω・`)

・5円玉のペンダント。
全部の理由・・・(°ω°)

・美月さん。
↑の話を聞いていて、どう思ったんだろう・・・(・ω・`)
横を通り過ぎるとき、悠くんは美月さんに気づいてたのかな?気づいてなかったのかな・・・?

・駆除班解散。
まぁアマゾンが全部トラロックで始末できていたなら、もう駆除班も必要ないんだろうけど・・・。

・3分の2駆除。
4000体なんじゃなかったっけ?3000以上駆除できたなら4分の3以上って事じゃなくて?(°ω°)

・手術。
志藤さんのお金の使い道は、お子さんの手術って事か?
「金のやり取りだけ」って言い方は、離婚なさってるって事か?

・「もう一度稼ぎませんか?」
トラロックから生き残ったアマゾンを駆除させるつもりか(°ω°)

・解散後のメンバー。
高井さんは、児童養護施設に。Wikiによると、高井さん自身もここの出の感じ?
フクさんは、お母様の介護・・・かな?
三崎さんは、借金取りに追われ・・・(^_^;)あ、義手(°ω°)ひとまず元気そうで何より。

・マモルくんの消息。
野座間の調査班をどうにかしちゃったうえ、5円玉のペンダントを落していったらしい。

・駆除班再結成。
解散って言ったのは志藤さんだけだったし、志藤さんが戻ると言えばみんなも集まってくれたわけか(´ω`)

・ガスが効かない。
あ、そうなの?
8割くらいには効くって話だったけど、その割には結構生き残ったよね(°ω°)

・悠くんは保護との指示。
まぁ、一応大事な息子って事で(°ω°)

・アマゾンの大群。
もしかして生き残ったアマゾン全部ここにいるって話じゃ・・・ないよね?(°ω°;)
だとしたら駆除班だけじゃさすがに・・・。

・オメガ。
おぉ、いた!(・ω´・)
駆除班を襲うアマゾンを人を襲うアマゾンとみなしてくれたのか、駆除班を助けてくれる(´ω`)

・戦う線引き。
そういう意味じゃブレてなくていいよ(°ω°)
ただ、覚醒してからじゃ遅いって考えも解らないではないんだよ・・・食べられるのは怖いもの(・ω・`)

・仁さん。
死刑執行人的な風格(・ω・`)ってか怖い・・・。

・「ゆっくり死ねない」と「ゆっくり生きられない」
この相反した感じがたまらん(°ω°)
ただ、死ぬ事を目的とした人に、生きる事を目的とした人が負けてほしくはない。

・「殺したもん食って何が悪い」
そういった意味じゃ悪くはないが・・・人が人食うかと言うとそうでもないからなぁ・・・(・ω・`)
不快感はぬぐえない。

・オメガVSアルファ。
2人とも怖い(・ω・`)

・狂気のアルファ。
オメガとの戦いよりもアマゾンを倒すほう優先なんだね・・・(°ω°)

・マモルくん。
無事(´ω`)
アルファに挑むが変身解除してしまい、アルファから追撃を受ける。

・チーム。
マモルくんを守るために戦う駆除班・・・カッコいい(・ω´・)

・オメガ奮闘。
駆除班を振り払い、マモルくんにとどめを刺そうとするアルファに、飛び掛かったオメガ(・ω´・)
そしてアームカッターで一撃(・ω´・)

・「美月は人間だから!」
トラロックの日、あのあと美月さんは悠くんを引き留めて話したんだ?(°ω°)
悠くんも、人間を理解してあげられるものの、アマゾンとしての自負のほうが勝ってるのか(°ω°)

・決着。
2人とも血が噴き出して・・・無事じゃすまないケガだぞ(・ω・`)
・・・でも2人とも生きてるようだ。

・「人間を守るために」
本質的にはそこなのか・・・(・ω・`)
人間を守るために、人間ではなくなってまで戦うってところだけ考えると、ヒーローなんだけどな・・・。

・戻らないマモルくん。
あれだけ好きだったチームなのに・・・。
やはり仲間を食べるおそれがあるなら戻らない事を選ぶって感じだろうか・・・。

・「忘れんな!俺達がいる事を!」
戻る場所はある(・ω´・)

・七羽さん。
仁さんには七羽さんが必要(°ω°)

・戦う選択肢。
人間と戦うって意味じゃない・・・はず(・ω´・)

・「駆除しなきゃ食ってけねぇ」
そこに立ち返るのね。
何か俺が読み取れない深い意味も込められてそうだが。

・第3のアマゾン。
アマゾン細胞に人の遺伝子か(°ω°)なるほど・・・アマゾンベースなんだ。
それも水澤のお母様の遺伝子。血のつながりって意味じゃ確かに親子なんだろうか。

・新しい生態系。
・・・マッドな・・・(・ω・`)

・2年前の事故。
・・・・・・会長が仕組んだって事?(°ω°;)
さすがに橘本部長もついていけない感じか(°ω°)・・・どうなる?

○シーズン2制作決定。
パワーアップか・・・強化形態来い!(・ω´・)
「シーズン2って何?美味しいの?」セリフ自体はベタだが・・・シャレになってない怖さがあるよマモルくん(^_^;)

って事でシーズン2待ちだな。
Amazonプライムでもまだだし、テレビでやるのは結構先になりそうだね(°ω°)