トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

仮面ライダーアマゾンズ、Episode6「FOR WHAT I FIGHT」

仮面ライダーアマゾンズ、第6話です。

○拾っておきたいネタ。
・美月さん救出。
美月さんも、最近あまり会えていない悠くんと会えた事で、幾分安心した様子。
でも・・・変身を見せる事になるか・・・(・ω・)

・変身。
美月さんの前で。
思考が追い付かないのか、それほどすごい驚き様ではないのは幸いか(°ω°)

・咆哮。
美月さんがフクさんに背負われ後方に下がろうとするのを狙う蝶アマゾンの幼虫。
するとオメガは「よせ!美月を・・・やめろ!」と叫ぶと、全身からトゲが飛び出し蝶アマゾンの幼虫を串刺しに(°ω°;)
大切断以上に型破りな技(?)だな(°ω°;)

・「今の何?」
美月さんの疑問ももっともなんだが、悠くんは答えない。
訊くならお母様に訊いたほうがいいかも(°ω°)

・タクシーで送られる美月さん。
三崎さんの運転でタクシーは発車するが、走り去る間、美月さんは悠くんをずっと見続けて・・・。
あの姿や戦いを見ても、怖がってる様子はない、か(°ω°)

・仁さん。
なんか食べさせてあげて(・ω・`)
大丈夫だとは思うが、人食い始めてもまずいでしょ?(°ω°)

・水澤のお母様。
寝る間も惜しいらしい。
マッドサイエンティストってやつは・・・(°ω°)

・妙な実験体。
ああ、そういやさっきの蝶アマゾンの幼虫、溶けなかったんだな(°ω°)

・悠くんとマモルくん。
ハンバーガーを分け合う(´ω`)お互い笑顔だし、仲良さそうで良かった(´ω`)

・赤い色のアマゾンの人。
アマゾンは食い物欲しがってるんだから、笑顔で言う事じゃ多分ないと思うんだけどね(^_^;)

・悠くんと仁さん。
どうやってアマゾンを受け入れ、なぜ戦うかを決め、力を抑え込んでいるかを尋ねる悠くん。
話してやるからハンバーガーをくれと言う仁さんに、話が先と言う悠くん・・・この駆け引き上手(^_^;)

・自分の意思で。
悠くんの問いの1つ目の問題は、仁さんにとってはそもそも存在しない問題だったわけだな(°ω°)
もともとアマゾン細胞の研究員として野座間製薬にいたのか(°ω°)

・お母様から語られるアマゾン。
悠くんと仁さんの元へ水澤のお母様がやってくる。
アマゾン細胞は腕輪による制御もでき、開発は順調だったが、2年前の事故により4000の実験体が行方不明に。

・蝶アマゾン。
フクさんが異変に気付いた時にはすでに遅く、幼虫だった蝶アマゾンが成虫に(・ω´・;)
本拠地で暴れられるのは・・・(・ω´・;)

・責任感。
アマゾンは全部ぶっ潰すと言う仁さん。危険なアマゾンを逃がした責任・・・って事か?(°ω°)
とにかく、これが悠くんの問いの2つ目の答えにはなるか(°ω°)

・警報。
蝶アマゾンが暴れていると、加納さんから伝えられる。

・駆除班。
マモルくんも合流。高井さんのキックも効いてないようだし、ありがたい(´ω`)

・悠くんの想い。
ハンバーガーをくれればアマゾン退治を手伝うと言う仁さん。
悠くんは、目の前でハンバーガーを自分で食べて見せ、仁さんに言い放つ。
「一つだけはっきりした。あなたの言った通り、みんなただ生きるために食ってるだけだ」
「でも母さんとあなたは違う。勝手に生み出したものを、都合が悪いから勝手に殺そうとしてる」
「僕は、それがすごく嫌だ」

・悠くんが狩るもの。
狩らなきゃいけない者は狩るし、守りたいものは守る。
守りたいと思えばアマゾンも守るし、必要に迫られればアマゾン以外も狩る。・・・らしい(°ω°)
・・・結構ないばらの道だぞ(・ω´・)

・第3のアマゾン。
悠くんは、実験体とも仁さんとも違うと言う水澤のお母様。
0から培養したのが実験体、人間が体に移植したのが仁さんだとすると、そのどちらでもないとは・・・?(°ω°)

・悠くんと駆除班。
現場に駆け付けた悠くんは、先ほどの考えを志藤さんや他のみんなに伝える。
そして、悠くんの中のアマゾンは戦いが好きなようなので
「もし僕が人食いになった時、殺されるならあの仁さんよりあなた達がいいです」と。
「そのために駆除班で、虫を狩ります!」と。決意は伝わったかな(´ω`)

・決意の変身。
戦う理由をはっきり決めてから初めての戦いだ(・ω´・)ガンバ!

・VS蝶アマゾン。
主題歌がかかる中、屋内での戦闘。
オメガと蝶アマゾンが屋外に飛び出したのと同時、主題歌、サビのいいところでストップ・・・なんか意図があるのか?(°ω°)
蝶アマゾンの伸びる触覚に捕まるが、アームカッターで切断。
その後組み合いになるが、戦いを楽しんでいる様子のオメガは脱出して形勢逆転を図る。
壁を蹴って勢いをつけ、バイオレントパニッシュで蝶アマゾンを撃破。

・三崎さん到着。
遅い(^_^;)

・チーム勢ぞろい。
何名かいなくなったのが悔やまれるが、とにかく悠くんを加えてこれからもよろしくって事で(´ω`)

・橘本部長。
お、仁さんに何か取り引きを持ち掛ける(・ω´・)

・お迎え。
おおおおおお!!本部長!!!!(^_^;)キヨちゃん落したか?!
って、なるほど七羽さんか(´ω`)

・「お邪魔様ー」
軽い(^_^;)

・帰り際のあいさつ。
わざわざ悠くんと駆除班に姿見せて去っていく仁さんと七羽さん(^_^;)嫌味ー。

○次回は「GAME OF THE BUTCHERS」
せっかく決意したのにまた揺さぶりか(・ω´・)もういいよ!あんまり悠くんを悩ませるなよ!
お、アマゾンブレイド、鎌か(・ω´・)カッコいいぞ。