トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

仮面ライダーアマゾンズ、Episode11「KILLING DAY」

仮面ライダーアマゾンズ、第11話です。

明日・・・書き終えた頃には今日か・・・はペルソナ5の発売日だ。
ゆっくりやりたいから、アマゾンズを今のうちに書いてしまおう(´ω`)
幸いTOKYO MXでの放送も10時30からで録画し終えてるし(´ω`)
仮に眠くなって断念しても、明日店が開く前に仕上げて投稿してしまえばいい。
さすが俺、こういう知恵は働くぜ(´∀`)
よし、そうと決まれば書こう!
わりと物語も気になるところだしな。悠くんは無事か?(°ω°)

○拾っておきたいネタ。
・テスト終了。
まぁ、アマゾンと戦えれば相手がマモルくんである必要はなかったわけか・・・(°ω°)
ついでにマモルくんも・・・って事にならなかったのは幸いか。
でもオメガの傷は深そうだぞ(・ω´・;)

・「トラロック阻止」
加納さんはもう橘本部長側と考えたほうがいいんだろうか・・・(・ω・`)
葛藤もあるだろうけど、上司からの命令に逆らえるタイプじゃないかもしれない。

・内輪もめ。
水澤のお母様としても、悠くんが巻き込まれた事には怒ってらっしゃるようだし
「厳重に抗議」も言葉だけじゃないと思う(°ω°)

・マモルくんの処遇。
トラロックでマモルくんが消滅する事を水澤のお母様は望んでいないようだ。
それが、純粋に助けるつもりなのか
トラロックで生き残ったアマゾンがいた場合の戦力としてなのかはわからんが。

・悠くん復活。
食事だけでほぼ傷も治ってしまったらしい。
もしかして完全に消滅しない限りは不死身なのか?(°ω°)

・「悠・・・やっぱりあなたは・・・」
あなたは・・・何なんだ?(°ω°)
第3のアマゾンだという事がアレなのか?(°ω°)
いったい、第3のアマゾンって何なんだろう。

・前原さんについて。
タンパク質の経口摂取は必要ない。人を食わないって事か(°ω°)
それ自体はありがたいが、兵器利用をするなら結局同じか・・・(・ω・`)

・仁さんと七羽さん。
仁さんが死ぬつもりなのも七羽さんは知ってるんだっけ?
・・・やるせない(・ω・`)

・実験体と悠くんの違い。
根本的に違うと言う水澤のお母様。
悠くんの事を”人間”だと断言する。

・「僕も実験体と同じ、アマゾンだよ」
積極的にアマゾンであろうとは思ってないだろうけど、否応にも自覚せざるを得ないんだろうな。
それでも、空腹ってだけならまだいいんだけどね・・・。

・加納さん。
トラロック実行用のコンソールを持って逃げる。
まぁ、悠くんもトラロック反対派だし、奪い返すのを手伝いはしないだろうなぁ・・・。

・駆除班。
悠くんも、あえて言わなくてもいいだろうに
加納さんがコンソールを持ち逃げした事と、それを意図して見逃した事を話す。

・仁さん。
水澤のお母様から連絡を受けたらしい。
厄介な人が参戦したな・・・(°ω°)

・前原さん。
こっちはこっちで戦力投入か(°ω°)

・3手。
オメガも3手でいけたから、アルファもいけるか?今は何気に手負いだし。

・志藤さん、お怒り。
志藤さんの言ってる事もわかるけど、割り切りすぎてる気もする(°ω°)

・「全部に同じ気持ちなんて持てないですよ」
言葉が通じないならまだしも、言葉が通じるのに
そのうちに人を襲うからその前に殺すとか、なかなか難しい。

・「ダメだよ!」
マモルくん・・・?(°ω°)

チェックメイト
変身解除し、倒れかかるも、踏みとどまる仁さん。おお(°ω°)

・「倒れたくないからに決まってんだろうが」
要所要所でセリフの言い回しとかカッコいいな仁さん(´ω`)「おまたせ」とか。

・駆除班到着。
ひとまずトラロックの事は置いておいて、仁さんを助ける運びか(°ω°)

・「ケンカもしないでよ!」
マモルくん・・・(´ω`)

・マモルくんのお金。
「金になるかならないかで動く」ってのも、額の問題じゃない。
マモルくんの想いもこもってるしね(´ω`)

・「卵じゃねぇがな」
自分で狩ったものしか食べないってWikiには出てたが、まぁ今は仕方あるまい(^_^;)

・「嫌な顔すんなって。わかんねぇけど」
まぁ、ね(^_^;)

・銃弾。
1つの銃弾の後ろに別の銃弾を当てる事で速度が上がって威力も増したらしい。
シグマにもダメージを与える事に成功(´ω`)

・バイオレントスラッシュ&バイオレントストライク。
アルファとオメガで連続攻撃。
どうだ、さすがのシグマにも結構なダメージになったはず(´ω`)

・立ち上がるシグマ。
アルファの言う「ダメージを認識できてないだけだ」ってのは
前回の「効いてはいるらしい」からわかった事か(°ω°)

・シグマのダメージ。
部分的に溶け始めたので撤退(´ω`)

・とどめ。
モグラアマゾン・・・マモルくん(°ω°)

・「僕も・・・チームだから」
だから、自分だけ前原さんと戦わないのはいけないと思ったのか・・・。
無理しなくてもいいのに・・・(・ω・`)

・五円玉。
マモルくんから前原さんへの餞別・・・かな(°ω°)

・トラロック延期。
ひとまず良かった(´ω`)

・戻ってきた加納さん。
そういう意図があったのか(´∀`)さすが!

・会長のご意向。
トラロックから生き延びるアマゾンをご所望なのか・・・(・ω・`)
実験体でも、仁さんでも、悠くんでもいいらしい。
とりあえず危ない思考の人なのはわかった。・・・わかったっていうか、わかってた(°ω°)

・五円玉のお守り。
1週まわっておしゃれに・・・は・・・見えないですね、はい(^_^;)

・マモルくんとハンバーグ。
・・・この前のレストランのハンバーグ食べちゃってたのか!(・ω´・;)
人肉だって事・・・知らなかった・・・かもしれないな確かに(・ω・`)
マモルくん自身もそんなつもりなかっただろうし・・・。
一度人の味を覚えたらもう・・・ダメなんだろうか・・・?

○次回は「LOST IN THE FOG」
雨降ってる・・・いよいよトラロック実行か(・ω´・;)
会長の意向に沿うのもアレだが、せめて悠くん達は生き残ってくれよ(・ω´・)