トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

仮面ライダーアマゾンズ、Episode7「GAME OF THE BUTCHERS」

仮面ライダーアマゾンズ、第7話です。

○拾っておきたいネタ。
・三週間後。
向かい合うオメガと駆除班。・・・悠くん暴走か?(°ω°;)

・訓練。
そういうオチだろと思ってたらモグラアマゾン・・・マモルくんが止めに入ったから
もしやマジなのか(・ω´・;)と思ったら、やっぱそういうオチだった(^_^;)

・悠お坊ちゃま。
へりくだってるのか、からかってるのか、微妙だな(^_^;)

・高井さんのお願い。
高圧的(^_^;)だが、それがいい

・定期報告。
美月さんにか(°ω°)
写真だけでも元気な姿見せてあげるがいいよ(´ω`)

・三崎さんの小芝居。
いや、三文芝居か(^_^;)
・・・いや、茶番か(^_^;)

・悠くんの後悔。
自分の口から美月さんに説明するべきだったんではないかと思う。
・・・美月さんも連絡待っておられるようだな・・・(°ω°)

・謎の男。
廃車置き場みたいな場所に車で出向く。
自転車の人に見られて舌打ち?(°ω°)
視線の先には・・・電線に引っかかった人・・・死体か?(°ω°;)

・モズアマゾン。
↑の電線に引っかかった死体がモズのアマゾンに殺された可能性があるらしい。

・悠くんのドジ。
まぁ、穴に落ちたのは別として、モズアマゾンには逃げられたんだろうか?(°ω°)
一応バイオレントストライクは当たってたようだが(°ω°)

・めざし。
マモルくんはハンバーガーが好きなんじゃなくて、ハンバーガーしか好きじゃないのか(°ω°)

・ニュース。
インタビューされてる男が、アマゾンの可能性あり(・ω´・)みんな鋭いな。

・水澤のお母様。
駆除班を時間稼ぎというからには、何か根本的なアマゾン対策でも進めてるのか?(°ω°)

・「なんだよこの油!」
まぁよくある事(^_^;)

・「また盗聴とかできないかなぁ~?」
アマゾン食ってるわけじゃないけど、この飢え様、仁藤さんを彷彿とさせるな(^_^;)ピンチはチャンス。

・謎の男を訪ねる。
廃車置き場みたいなところの所有者って事か(°ω°)
コミカルな訪ねかたする三崎さん(^_^;)

・×のり込む→忍び込む○
なるほど(´ω`)忍びならずも忍びますか。

・「慣ーれーろ」
フクさん(^_^;)

・職質。
・・・というより聴取か(°ω°)
OPで気づいてたが、鬼島さんだね(´ω`)
この様子からアマゾンではあるようだが・・・電線の死体の犯人だろうか?(°ω°)

・女性の遺体。
廃車の中に。
やはり土地の所有者の人がアマゾン・・・?(°ω°)
それとも鬼島さんが利用しているだけ?(°ω°)

・どっちも虫。
あ、最悪その可能性もあるか(°ω°;)

・ドア。
何か仕掛けられていた事に気付いて開けずにノブを戻す志藤さん。さすが勘がいい(°ω°)

・2チームに分ける。
高井さんとマモルくんは、土地の所有者を調べて虫だったら狩る。
残りの4人は、鬼島さんのほうの虫の元へ向かう。

・アルファ。
仁さんが駆けつけ、鬼島さんが変身したモズアマゾンに応戦。
・・・こっちに向かった駆除班は戦力的に余裕があるが、こっちに来ちゃったか(°ω°)

・「似合ってんじゃん」
志藤さん達に先んじてモズイマジンの元に駆け付けた悠くん。
に対して「似合ってんじゃん」と駆除班の制服をほめるアルファ。
・・・一瞬口元が動いたが、喜ぶべきか迷った感じか(^_^;)嫌味かもしれないしね。

・志藤さん達到着。
悠くんもだったが、まず轢く(^_^;)
そして銃によってダメージを与える。
さすが悠くん加入前からずっと戦ってきてた駆除班。効いてるようだぞ(´ω`)

・アマゾンブレイド鎌モード。
アルファの背中を踏み台にしてモズアマゾンの喉元に刈り込む(・ω´・)
しかし致命傷というほどではなかったらしく、変身を解いて生き長らえる鬼島さん。

・躊躇。
鬼島さんの苦悶の表情に、追撃の手が止まるオメガ。
代わりにアルファがやろうとするが、跳んで逃げられてしまう。
腕輪も壊れたのか反応を追えないらしい。
・・・所有者がアマゾンかもしれないせいで、廃車置き場の女性の死体が
鬼島さんの仕業じゃない可能性も存在してしまうのが迷いを生んだか(°ω°)

・アマちゃん。
その甘さも人間味なのかもしれない(°ω°)
「人間を捨てようと思っても、 捨てられないところが俺様のいいところだ」って海堂さんが言ってた(°ω°)
迷わずまい進できるのも美徳だが、迷うのも悪くないと思うよ(°ω°)

・地下への抜け穴。
高井さんとマモルくんが踏み込むと、すでに所有者の男性はおらず、地下へ降りる穴が(°ω°)
高井さんが先陣を切る(°ω°)

・マモルくん後ろ後ろ!
抜け穴はブラフか!(・ω´・)
降りずに部屋の中で待ち構えていたとは!(・ω´・;)

・着火。
しかも地下にはガソリンをまかれ、火を投げ込まれて火の海に(・ω´・;)
・・・気化してたら爆発・・・するほどの量じゃなかったのかな?(°ω°)
何にしても入り口のフタを閉められ、絶体絶命だぞ(・ω´・;)

○次回は「HERO OR NOT」
殺人犯・・・鬼島さんが目撃したのはやはり所有者の方の犯行(°ω°)
鬼島さんは善良なアマゾンだったんだろうか(°ω°)たまたま職質のタイミングで腹が減っただけで・・・。