トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

NEW GAME!、第3話「遅刻したらどうなるんだろう」

○拾っておきたいネタ。
・寝坊。
「布団の誘惑になんて負けたりしない!」(・ω´・)→「布団の誘惑には勝てなかったよ・・・」(^o^)

・遅刻したらどうなるんだろう。
俺はニートだから解らんが、世に言う「減給」というやつだろうか・・・(・ω´・;)

・「たるんでるね」
「まったく、ぶったるんどるぞ!」って山中隊員がよく言ってた。

・ゆんさん。
遅刻の道連れが出来た(´∀`)

・仲間。
どこで仲間意識感じてるのか(^_^;)

・下には下。
走る覚悟をしていたほうがみるみるペースダウンし、最初から走れないと自負していたほうが先行している現実(^_^;)

・手を取り合い。
・・・かけるが、あおっちさんダイブ&顔面着地(^_^;)

・ひふみさん。
あ、この人がいるならもう間に合ったと言っていい・・・はず(´ω`)

・厳格な態度。
最初はそういう感じでいったが、急ぐ意思があった事と転んでケガをした事情を知ると態度が軟化(´ω`)
・・・基本寛容な上司(´ω`)

・遅刻理由。
寝坊はもみ消し利かないってさ(^_^;)
朝食に時間がかかったのもダメだってさ(^_^;)
顔文字は・・・書かないと不愛想な印象になるんじゃないかって思っちゃうのは解る(^_^;)
公的な書類に書くもんじゃないのも解る(^_^;)

・1キャラ完成。
やったね(´∀`)可愛い。

・リテイク。
なんと、プロは厳しいなぁ(^_^;)
でもユーザーでも観る人は観てるのかなぁ。俺はあんまり観ないほうだけど。
・・・モブ的なキャラでも、ドラゴンズドグマ(オンラインじゃない)のフィリッパちゃんは可愛い。

・きーちゃん。
あおっちさんが作ってるキャラや猫耳のキャラと同じ作品に出てくるとは思えない敵キャラ(^_^;)そんな名前か?
でも、こういうのゲーム中に大量に出てこられてもなんも感情起こらないが、単体で観るとカッコいいな(´ω`)

・追加のお仕事。
・・・帰れなく・・・なるね(^_^;)

・ゴーム。
3体の死の国の住人を合成した巨人。合成獣は背景に悲しみが付きまといそうだぜ・・・(・ω・`)

・葉月さん&もずく。
わがままボディ・・・だったらよかったのにねサリア(^_^;)
シャイニング美希タンエナジーでも、そんなボディは手に入らなかったのね(´ω`)
ってか、葉月さんはちょくちょく出るけど、うみこさんは原作での初登場辺りまで出ないのか?(・ω´・)
葉月さん優遇かよ!おーぼーだ!(・ω´・)

・お風呂シーン。
同じきららキャロットでも、ひだまりスケッチにはよくあったやつか!(・ω´・)
・・・好きなだけやりなさい(´ω`)

・リテイクのチェック。
×。・・・なん・・・だと?(^_^;)

・再リテイクのチェック。
×。・・・あおっちさんの霊圧が消えた(^_^;)

・再々リテイクのチェック。
×。ここからは探り探り着実に先へ進み始めている気がする(´ω`)

・ラスト1日のリテイク。
先に進めば進むほど、修正点が見つけにくいんだろう。正念場ですね(・ω´・)

・あめちゃん。
優しいゆんさん好き(´∀`)

・あおっちさんとひふみさんのキャラの違い。
・・・素人がパッと観た感じの明らかな違いっていうと、髪のハイライトか?(°ω°)

・ひふみさんに訊く。
チャットでアドバイスを求めるが・・・要領を得ん。ひふみさんは感覚重視の天才型だったか(^_^;)

・りんさん。
ひふみさんのアドバイスからあおっちさんなりに手を加えたキャラを観てほめてくれるが
あおっちさん自身はまだ納得のいく出来ではないらしく、コウさんの目は誤魔化せないと。
・・・うーむ(°ω°)

・お母様の心配。
肌の心配(^_^;)そうじゃない。

・本当ならOKだった。
・・・ど、どういう事だ(^_^;)

・コウさんの期待。
通常のOKラインで満足してほしくなかった・・・か(´ω`)
憧れの八神先生からかけられた期待だ、頑張っていこう(´∀`)

・ねねっちからの電話。
肌に悪いってのはさっき聞いたぜこのやろう(^_^;)

・キャラのイメージ。
モブキャラでもキャラの性格を掴む事で見た目に反映させていけると・・・そういうわけか!(・ω´・)

・切られた電話。
むっとしては表情を和らげるねねっち。
そうだよ。ただ切られたんではないよ?「ありがとう、ねねっち」だよ?(´ω`)

・目覚まし。
おもしろい(^_^;)

・女の子らしく寝る。
何をおっしゃる。
女性ものの下着露わにして寝るのもある意味女の子らしい・・・すみません、僕が観たいだけでした(・ω・`)

・OK。
ついに(´∀`)俺にはどこが変わったとかよく解らないが、たぶん質実剛健なイメージにできたんでしょう。

・スリーデイズ。
早くも次のモデルの話か(^_^;)休む間もないな。

・最終的には1日1体。
青ざめるあおっちさん(^_^;)ま、まぁすぐにそうなれって話じゃないよ!・・・たぶん(^_^;)

・嫌がり方。
1日1体→帰れなくなる→泊まり込み→下着で寝る(?)
最後のは直結しないんじゃないかな(^_^;)まぁ、視聴者的にはそうしてくれれば眼福だが(^_^;)

・挿入歌「CONTINUE...?」
む?い、いつかかっていた?(°ω°;)気づかなかったぞ。音量下げてたわけでもないのに・・・。

・ねねっちに電話。
やっぱあおっちさんにとってねねっちは癒し(´ω`)

・CM。
噛んだ(^_^;)
しれっと無言で出る落ち込んだ時のオーラがツボる(^_^;)
ふぁいと(´p・ω・q`)

○次回は「初めての・・・お給料・・・」
うみこさん出るね(´∀`)
そして、話題になってた事最近まで知らなかったけど、ネットで話題になってた「がんばるぞい」が来るぞい(^_^;)