トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

魔法つかいプリキュア!、第21話「STOP!闇の魔法!プリキュアVSドクロクシー!」

○拾っておきたいネタ。
・前回の出来事。
大まかとはいえ、結構時間かけて回想したね(°ω°)

・「はーちゃんを返して」
世界が闇に覆われている事よりも、それ(・ω´・)
まぁはーちゃん、リンクルスマホンを取り戻せばドクロクシー様の力も元に戻ると考えれば、それでも別にいいか(´ω`)

・フックさん。
正体について知らないとはいえ、プリキュアに頼りすぎじゃないか?(^_^;)
プリンセスプリキュアでは、正体を知らなくても大人としての対応をしてくれた人も多かったのに・・・。

・「大丈夫」
そう言ってリコさんの手をつかむみらいさん。
1話から今までの、2人が手をつなぐシーンがプレイバック。
作品的な意味では、手をつなぐ事に大きな意味が込められているのかもしれない。

リンクルストーン
エメラルド以外のストーンがみらいさんとリコさんのもとに。
そういや未だにダイヤが2つである事には説明がないな。何かの伏線か?(・ω´・)

・ダイヤスタイル。
ここぞダイヤスタイル(´ω`)
ルビーのパワー、サファイアの飛行能力、トパーズの例の球体の汎用性みたいな特色はないけど
やはり基本フォームとしての特別感があるな(´∀`)

リンクルストーンによる魔法。
リンクル・アメジスト。魔法陣を介しての瞬間移動(・ω´・)これは多用していい。
リンクル・ムーンストーン。円状のバリア。ロゼッタリフレクションやフルムーンハミングの如く足場にも。
リンクル・ガーネット。地面を湾曲させて体制を崩す。地味だが相手が飛んでなければ有用(・ω´・)

・魔力吸収。
魔力と言うより生命力か。魔法界、ナシマホウ界の木々から生命力を奪い、自らの力とするドクロクシー様。
ヤモーさんも自ら取り込まれようとする。・・・って事は、ゴーヤーンみたいに黒幕ではないわけだ(°ω°)
モフルンと校長がしっぽを掴んで止めるが、しっぽを切り離してとうとうドクロクシー様の一部になってしまうヤモーさん。
この切り離されたしっぽが何かの伏線に・・・(・ω´・)

・「すべては我が力に」
今のところ人間を吸収してはいないけど、それをし始めたら・・・。
誰もいなくなった世界でふんぞり返って何がしたい(・ω´・)
完全に闇の魔法の力に支配されてるなクシーさん・・・。

ロケットパンチ
いや、拳だけだから、マジンガーあたりのロケットパンチとは若干違うが・・・。
ワイルドロケットナックルかもしれない(°ω°)
飛んだ拳に捕まった校長を、ミラクルとマジカルは救出。ここの連携攻撃いいね(´ω`)

・緑色の輝き。
他者の力を吸収して「力を一つにする」と言うドクロクシー様に
ラクルとマジカルは、力を一つにするという事がどういう事か見せると2人気持ちを合わせる。
すると、ドクロクシー様の体から緑色の光が。エメラルドか?(・ω´・)
モフルンは「はーちゃんが呼んでる」と言う。

・浄化。
はーちゃんを取り戻すべく、ダイアモンドエターナルの発動体制に入る。
なおもドクロクシー様は攻撃を仕掛けてくるが、ミラクルとマジカルは怯まない。
「ドクロクシー!あなたがどんなに強くても、すべてを飲み込もうとしても」
「私達の力は絶対に奪わせない!」
「私達の力は、大切なものを守るための力!」
「大切なはーちゃんを助けるための力よ!」と(・ω´・)
ドクロクシー様は、拳を飛ばしてミラクルとマジカルを掴む。
それでも諦めないミラクルとマジカルはお互いの腕を伸ばして手を取り合う。
すると、ドクロクシー様の体内のはーちゃんがほほ笑む(°ω°)
ドクロクシー様の中から緑色の光に包まれたスマホン・・・はーちゃんが出てくる(´∀`)OK!
って事で気兼ねなくダイアモンドエターナるミラクルとマジカル(´ω`)
無事ドクロクシー様を浄化完了。骨の残骸が・・・(°ω°)

・怨念。
浄化したかと思われたが、骨は単なる媒体だったのか、黒いオーラの様な状態で現れるドクロクシー様。
するとスマホンからはーちゃんが外に出て、新たな姿に成長を遂げる。OPで一瞬移ってるあの姿だな?(・ω´・)
はーちゃんは不思議な力でドクロクシー様の怨念を消滅させる。

・クシーさん。
怨念が消滅したあと姿を現したのは、元の姿のクシーさん。
はーちゃんもクシーさんも、言葉を発する事もなく天に昇っていくと強い光とともに姿を消す。
世界の闇は払われたが・・・はーちゃんは・・・いなくなってしまったんだろうか・・・(・ω・`)

・甘い匂い。
モフルンは、甘い匂いを感じ取る。
姿を消してしまったはーちゃんだが、きっとまた会える・・・と(°ω°)

・CM。
新たなプリキュアの商品が早くも(^_^;)次週からでいいだろ!ネタバレられて悲しむ人もいるのよ!


○次回は「芽生える新たな伝説!キュアフェリーチェ誕生!」
実質、敵勢力は壊滅したと言っていいが、新たなプリキュア登場か。
って事は新たな敵が?(・ω´・;)
はーちゃんはどうなったのか・・・謎が謎のままだ。早く明日になれ(・ω´・)

・にがおえコーナー・・・は、無し。
3週連続わくわくWプレゼントの告知だ(°ω°)DVDとかならホッシーワ。