トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

魔法つかいプリキュア!、第22話「芽生える新たな伝説!キュアフェリーチェ誕生!」

○拾っておきたいネタ。
・学年1位のリコさん。
さすが魔法実技以外は優秀なリコさんだな(´ω`)魔法実技以外は。

・謎の少女。
髪の色的に・・・(・ω´・)

・OP。
新バージョンだ(´ω`)フレッシュやスイートであったパターンだな。
先ほどの謎の少女も入り、楽しげじゃないか(´ω`)
巨大モフルン。いつぞやの巨大ランスを思い出すな。あれは本体じゃなかったが(^_^;)
新たなプリキュアキュアフェリーチェも映ってるな(´ω`)

・校長。
あ、戻ったんだ?・・・戻ったっていうか、再び若い姿を維持し始めたと言うのが正しいか(°ω°)
薬膳茶でどうにかなるもんなのかはわからんが(^_^;)

・校長の通話の相手。
校長の元にいる誰かを心配する発言、校長がそれに対し「良き友を得た」「ナシマホウ界で学んでいる」と言う
髪の色などから判断して、リコさんのお父様とお見受けする(´ω`)
考古学者だとか聞いた気がするが、ナシマホウ界にいらしてるんですね(°ω°)

・魔法界の季節。
場所によって季節が違うとの事。気候の差が激しいと言い換えてもいいのかもしれない(°ω°)
魔法学校が常に春であるため、ナシマホウ界の日本の夏の暑さに参っているようだ(´ω`)・・・私もです。

・お店のお手伝い。
努めて明るく振る舞おうとするみらいさんを、陰ながら気に掛けるお母様(°ω°)
母親には相談しにくい事かもしれないと、あえて聞き出したりはしない。
お母様はリコさんに、一緒にいてくれる事に感謝する。
「みらいの相談にのってあげて」とか言わないあたり、大人の気遣いを感じる(´ω`)
むしろ、いつものサバサバした調子で「いつでも相談に乗るからね」と2人に言ったり、出来た人だ(´ω`)

・リコさんの決意。
夜、みらいさんとリコさんはほうきで高台までやってくる。
すると、みらいさんははーちゃんが見つかるまで探そうと言う。
すでに探せる場所は探しつくしたらしいが、簡単には諦めきれないらしい・・・。
また、リコさんは魔法界に帰ろうと考えていると告白する。
魔法界できちんと魔法を習い、もっと魔法を使えるようになればはーちゃんを見つけられるのではないかと。
その流れでリコさんは、翌日の休日に遊びに行こうと言う。・・・そんな最後の思い出作りみたいな・・・(・ω・`)

・新しいお告げ。
水晶さんは新たなお告げを告げる。
「今再び、忌まわしき災いが甦る。地に降り立ちし災いは世界を破壊と混沌へと導く」
・・・校長とクシーさんが備えようとしていたものか。ドクロクシー様は前哨線でしかなかったんだな(・ω´・;)
「災いが目覚め世界に降り立ちしとき、輝きを伴い強き生命舞い戻る」
これは希望だな(・ω´・)

・壊れたランプ。
1つ目のお告げの時に映った、リコさんのお父様と思われる人物が見つけたもの。
これが災いに関係するものなのか。

・魔人。
ランプの精を思わせる下半身が煙状になっている赤い肌の魔人。不敵な笑みを・・・(・ω´・;)

・例の謎の少女。
2つ目のお告げの時に映ったとこを見ると、この娘が新たなプリキュアで間違いないね(´ω`)

・CM。
劇場版か(´ω`)モフルンがさらわれたらみらいさん激怒ですねわかります(・ω´・)
映画限定のリンクルストーン2種類か。どっちも欲しい人は2度観ろって事か(^_^;)

・新アイキャッチ
巨大モフルンにみらいさんが捕まった時の3人の表情可愛い(´ω`)
ラストカットのあきれ顔のマジカル可愛い(´∀`)

・ラブー。
先ほどの魔人。Wikiによると名前はラブー。
ナシマホウ界にいたが、一瞬で魔法界に(・ω´・)イードウの呪文も唱えずに・・・。
例の大樹が健在な事になんぞ文句があるらしい。・・・何か聖なる力でもあるんだろうか?(°ω°)

・ヤモーさん。
ラブーがしっぽから甦らせる。やっぱフラグだったんだな(´ω`)
しかし、ラブーはヤモーさんの事を知っている様子だな(°ω°)
ラブーのおかげで甦った事に気付かず、水底に落ちたドクロクシー様の骨を5本回収すると行ってしまう。
・・・あれ髪型が違うかな?と思ってたが、公式のキャラクターのところで見比べたら服も違うな(^_^;)気づけ俺。

・ショッピングモール。
はしゃぎ回るみらいさん。やはりどこか無理をしているのかもしれない(°ω°)

・お土産用クッキー。
食べちゃうモフルン(^_^;)そして注意されたときの焦り様(^_^;)可愛い。

・スーパーヨクバール。
ヤモーさんがドクロクシー様の骨を使い召喚した強化型のヨクバール。
今回の媒体はセミの抜け殻と公園の遊具かな?(°ω°)
幸せそうにクッキーを食べるみらいさんとリコさんに戦闘を仕掛ける(・ω´・)

・ダイヤスタイル。
様子を観に来たラブー、プリキュアの事は知らないみたいね(°ω°)
プリキュアが伝説として伝えられる前の存在なのか?ヨクバールにも初見の反応っぽかったし。
プリキュアは、スーパーヨクバールのドクロクシー様と同様の魔力吸収能力に驚きながらも
リンクル・ムーンストーンによる防御ののち、リンクル・タンザナイトによる攻撃を放つ。
しかしスーパーヨクバールには効かず・・・。

・笑顔で。
はーちゃんがいなくなる原因を作った闇の魔法つかいが再び現れ、苦悶の表情になるミラクルとマジカル。
するとモフルンは空色のスープを取り出し飲み干す。
そしてミラクルとマジカルが笑顔でないとはーちゃんも笑顔で戻ってこられない、と(´ω`)モフルン・・・。
モフルンの言葉に笑顔を取り戻すミラクルとマジカル(´∀`)
2人、手をつなぎ再びスーパーヨクバールに対峙する。

・甘い匂いと謎の少女。
スマホンが輝き出し、ひとりでに浮かび上がると、現れた例の謎の少女の元へ。
少女がスマホンを手に取ると、周囲の闇が払われる(°ω°)
そして少女はどこからともなくエメラルドを手にすると、スマホンに装填(°ω°;)

キュアフェリーチェ
「フェリーチェ・ファンファン・フラワーレ」の呪文とともに少女は変身。はーちゃんの姿が重なる・・・やはり(´ω`)
「あまねく生命に祝福を。キュアフェリーチェ」との名乗り。新たなプリキュア誕生だ(´∀`)
髪型が三つ編みか。今までのプリキュアにはないパターンだね(´ω`)ルミナスなんてむしろ三つ編み解くもんね。
目も印象的で、力強さよりも穏やかさが感じられる。これも追加プリキュアでは珍しいパターンかも。
フェリーチェはミラクルとマジカルの前に出ると、スーパーヨクバールに挑む。
自身の力に驚きつつも勇ましく戦う(・ω´・)
スマホンのタッチペンを変化させたフラワーエコーワンドで浄化技を放つ。
エメラルドを装填し「エメラルドリンカネーション」でスーパーヨクバールを浄化完了(´∀`)

・ドクロクシー様の骨。
残り4本。やはり1度召喚に使うと消費してしまうようだな(°ω°)

・はーちゃん。
「はーちゃんだよ」クソ可愛い(´∀`)あざといが可愛い。イエローじゃないがあざと可愛い。

・ED。
新曲になったし、映像も新しくなってフェリーチェも入ったが・・・小難しい歌だな(^_^;)


○次回は「これからもよろしく!おかえり、はーちゃん!」
はーちゃん可愛いわ(´ω`)

わくわくWプレゼント。
1つ目のキーワードは「こ」
・・・ふむ、予想がつかない(°ω°)

・にがおえコーナー。
はーちゃん可愛い(´∀`)泣いてないリコさんも可愛い。泣いてない、泣いてないもんね!