トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

第19話「信じるのは誰」(ボウリンゲン!死んジャイアーン!とか言おうと思ったら生き残りやがった(・ω´・))

動物戦隊ジュウオウジャー、第19話です。

また例によってサボりすぎたが気にしない(・ω´・)
せっかくのザワールドが改心する回だ。早く書け俺!(・ω´・)

○拾っておきたいネタ。
・ザワールドの正体。
元の人間の姿に戻ったザワールド。その苦悶の表情ときたら・・・(・ω・`)
異変に気付いたナリアさんが回収していく。

・CM。
シアターGロッソのジュウオウジャーショーにザワールドが出るのか。
本編じゃ次回には仲間になる感じだけど、いつまでやるんだこのショー(^_^;)

・再洗脳。
耳障りのいい言葉でザワールドになっていた男性に再び暗示をかけるジニス様。
いつものコンティニュー用のメダルなのかそうじゃないのか、男性に大量に投入する。
・・・グリードじゃないんだ。メダルはいらねぇ(・ω・`)

・ザワールドを助けたい大和さん。
人間の姿に戻った事をみんなに話し、賛同を得ようとするが・・・難しいか(・ω・`)
男性の、あの表情を直接観た大和さんだからこその意見と言えるかもしれない。

・今回のプレイヤー、ボウリンゲン。
人をボウリングのピンに、自身をボールに見立ててボウリングをする。
見た目はふざけてるけど当てられれば大ケガだよ(・ω´・)
ジュウオウジャーが駆けつけて応戦する。

・ザワールド復活。
もうか・・・早いよ対応が(・ω・`)
ジニス様の命令でさっそく乱入。ボウリンゲンはどこかへ投げ飛ばしてしまう。
ウルフフォームのスピードでジュウオウジャーを圧倒。街路樹使っての三角跳びはカッコいいが・・・。
とどめを刺そうとするザワールドに、変身を解いてやめるよう説得する大和さん。
しかし、サポートにやってきたナリアさんの言うように、今度は人間に戻る様子がない(・ω・`)
シャーク達は、ザワールドの攻撃で気を失った大和さんを連れて何とか撤退する。

・アトリエにて。
おじさんに大和さんの手当てをしてもらい、命に別状はないと分かって安心する4人。
おじさんには「凶暴な野生動物を保護しようとして失敗した」と説明。
するとおじさんは納得。どうやら過去にも馬を保護しようとして蹴られた事があったらしい。
おじさんが去った後、4人は大和さんの行動について考える。
ラリーさんの心を開いた事、タスクを連れ戻した事、タスク以外の3人も素直について来た事など
大和さんの熱意に心動かされた事も多かった。・・・なら(・ω´・)

・翌朝。
昨日の無茶を謝る大和さん。しかしどうしてもザワールドを助けたい・・・と、言う前にアムに言われる(´ω`)
4人も、ザワールドを助けられると大和さんが信じるなら自分達も信じると言ってくれる(´∀`)これが仲間だ。

・ボウリンゲン、ゲーム再開。
ジュウオウジャーが駆けつける。
メーバとの戦闘中、ボウリンゲンはジュウオウジャーとメーバをピンとしてボウリングを開始。
見事ストライクで上空に吹き飛ばされるジュウオウジャーとメーバ。
イーグルは野生開放して急降下し連続攻撃、跳ね上げたボウリンゲンを4人が落下しながら斬りつける(´ω`)
とどめにジュウオウシュートで撃ち、ボウリンゲンを撃破(´ω`)

・コンティニュー。
ワイルドジュウオウキングで応戦。
これと言って苦戦もせず、クマアックスで巨大ボウリンゲンを追い詰める。

・トウサイジュウオー。
アザルドがザワールドの乱入を拒んでいたので今まで出てこなかったが、ジニス様の命令が下されて乱入。
ボウリンゲンは逃げて行ってしまう。どこ行くつもりだ(・ω´・)巨大化したままで。

・金のパンダ。
クマアックスが突如ワイルドジュウオウキングの手から離れると、金色のキューブパンダに変化(・ω´・)
ライオン曰く「根性見せてくれた」らしいパンダアックスを使って戦闘再開。
若干不意を突いたせいもあるだろうが、トウサイジュウオーを追い詰めていく(´∀`)
トウサイジュウオーの動きを抑えている隙に、イーグルがトウサイジュウオーのコックピットへ。
ザワールドに掴みかかり、外へ飛び出す。

・イーグルVSザワールド。
野生大解放して襲い掛かるザワールドを、戦いながら説得をするイーグル。
例の洗脳により、ジニス様を「俺の理解者」と言うザワールド。
やや感情的になったザワールドの攻撃で変身が解ける大和さん。シャーク達も駆けつける。

・信じるのは誰。
大和さんは「やっぱりジニスはわかってないよ」と言う。
そしてザワールドに襟元をつかまれながらも「君にこんなひどい事させてる」と続ける(・ω´・)
その言葉でたじろぐザワールド。
ナリアさんが注意すると、再び洗脳が強まったらしく大和さんに敵意を向ける。
セラ達も変身を解き、大和さんを守るように前に立つ。セラの強い目力・・・(・ω´・)
大和さんは「俺達は君が誰なのか、本当はどんな奴なのか全然知らない」と言う。ジニス様の言葉と相反する。
そして「でもこれだけは判る。本当の君は俺達と戦いたいなんて思ってない」と。
ナリアさんはザワールドに「ジニス様を信じなさい」と言って聞かせる。
それに対して大和さんは↑の事を「それだけは絶対に信じられる!」と(´ω`)
「信じろ」と言う者と、「信じる」と言ってくれる者・・・やはり相反するね。・・・ザワールド・・・(・ω´・)
ジニス様と大和さんの言葉が反芻され、ザワールドが導き出した答えは・・・。

・門藤操。
ジニス様に投与されたメダルを体内から解き放ち、自分の意思を取り戻したザワールド(´∀`)
再び回収しようとするナリアさんに蹴りを見舞い、変身を解く。
そして「俺はもう、お前らには従わない!」と強く拒絶(・ω´・)頼もしい。
ジニス様に促されナリアさんが去った後、自己紹介。名前は「門藤操」さんというらしい。
るろ剣のイメージが強くて女性っぽい気はするが、男性でもある名前なのかな?貫殺飛苦無。

・キューブの中に入っていたのは「イリエワニ
やはりワニだったね(´ω`)カッコいいぞ。

○次回は「世界の王者」
サブタイの時点ですでにカッコいい(´∀`)
でもやっぱり、大和さん達に危害を加えた責任から、仲間になるのは気が引けてしまうか(・ω・`)
シロガネや霞兄弟みたいに多少距離を置くタイプもいくらかいたが
やはりそこを乗り越えてウッチーみたいに打ち解けてくれると嬉しいなぁ(°ω°)
いや、打ち解けると信じよう(・ω´・)

・夏の映画。
吉村真面目じゃないか(´ω`)いい役かな?それとも真面目な役かな?破天荒な役ではないだろうね?