トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

第23話「巨獣ハンター」(おじさんは花火へは・・・)

動物戦隊ジュウオウジャー、第23話です。

○拾っておきたいネタ。
・新たな敵?
「今度こそ”ヤツ”とご対面か?」・・・ヤツって誰の事だ?(°ω°)

・みっちゃんの浴衣。
気が早い(^_^;)花火大会は夜だろ?

・浴衣とジューマン。
ひねくれたところがあるタスクも素直に「興味はあるな」と言うあたり
ジューマンにとって浴衣は新鮮なようだ(´ω`)

・今回のプレイヤー、クルーザ。
特に何か縛りがあるわけでもなく砲撃による街の破壊。脳筋すぎるだろチームアザルド(^_^;)

・ジニス様の様子。
反抗したおもちゃはいらない的な事言ってたものの、それなりにザワールドに思い入れがあったのかな?
ナリアさんは「新たな刺激」が必要と言う。

・食事の邪魔。
冒頭に現れた新たな敵が、キャンプ中のグループからバーベキューをかっさらって食べる。
大変お気に召したようだが・・・クルーザの砲撃の爆風でバーベキュー爆死(^_^;)
「へぇ、そういう事しちゃうわけ?」・・・怖いわ(^_^;)

・名乗り。
ザワールドを含めた名乗りも今回で3回目だったと思うが
1回目はイーグルでなくゴリラ、2回目は各人の名乗りは無し、そして今回は逆打ち。
なかなか通常バージョン来ないな(^_^;)

・巨獣ハンター バングレイ。
名前が判明(・ω´・)やはりデスガリアンの仲間ではないまったくの第3勢力らしい。
で、何はなくとも食事の邪魔をした犯人探し(^_^;)
実際犯人はクルーザだが、クルーザはジュウオウジャーに罪を着せようとする(^_^;)したたかな野郎だ。
しかし互いに犯人じゃないというのでめんどくさくなり両方に攻撃を仕掛けてくるバングレイ。
このパターンだと真犯人であるクルーザはちゃっかり逃げ果せるパターンかと思ったら、止められた(^_^;)
それでも爆風に紛れて逃げ出すクルーザ。ちっ、逃げたか(・ω´・)

・ノボリゾン。
倒したはずのノボリゾンが現れる(・ω´・)
バングレイがライオンの頭を掴んだとき手の甲が光った描写があったが、その時何かしたのか・・・?
バングレイは、ジュウオウジャーがノボリゾンの相手をしている間に立ち去る。
ノボリゾンのほうは、ザワールドがウルフフォームでジュウオウザバーストを放ち撃破(´ω`)

・ジニス様。
バングレイに興味をひかれたらしい(・ω´・)
まぁ元気が出てくれるのはいいが、地球的にはよくない(・ω´・)

・遼くん。
バングレイ捜索中に見つけた少年。
クルーザによる砲撃のせいか、スーパーの倒壊に巻き込まれて足をくじいたらしい(・ω´・)
しかし、普段忙しいシングルマザーのお母様と花火大会に行きたいがために、病院に行く事を拒否する。
アムは、けがを黙っていたらお母様が悲しむと説得(°ω°)
奔放で子供っぽいけど、実はしっかり者で優しいお姉さんなアム(´ω`)

・遼くんとお母様。
遼くんは普段からお母様に心配をかけまいと無理しがちな子らしく
今回のけがも黙ってられたらと思うとゾッとすると、安心した表情でお母様は言う(´ω`)優しいお母様ね。

・大和さんとアム。
アムも母一人子一人の家庭環境らしく、同じ境遇の先輩としての意見だったらしい(´ω`)
そして、そんな家庭だからこそ、大和さんの「みんな繋がってる」という考えは理解できると(´ω`)
言われた大和さんはどこか浮かない表情。アムも首をかしげる(°ω°)

・バングレイとクルーザ。
ゲームを再開しようとするクルーザの元へバングレイが現れる(・ω´・)
また手の甲が光る。すると、クルーザが食事の邪魔の犯人だと言い当てる。・・・記憶を読み取る能力?(°ω°;)

・倒してくれれば。
倒してくれそうではある(°ω°)でも、周りへの被害は気にしてくれそうにない。
やはりジュウオウジャーが駆けつける必要はありそうだ(°ω°)

・三つ巴。
ジュウオウジャーは、地球に害を与える両方を叩く。
バングレイは、犯人のクルーザを狙う。
クルーザはできれば逃げてゲームに戻りたい。・・・圧倒的不利なクルーザ(^_^;)

・VSクルーザ。
シャーク、ライオン、エレファント、タイガーが退路を塞ぎながら追い詰める(・ω´・)

・VSバングレイ。
2人が強いといっても、イーグルとザワールドだけではさすがに苦戦。
ザロッドによる縛り上げも、逆にザワールドが投げ飛ばされてしまう。
イーグルはゴリラに本能覚醒。ゴリラのパワーをもってしても敵わない(・ω´・;)

・バングレイが嫌いなタイプ。
ゴリラの「人は繋がってる」という発言に、嫌いなタイプでいじめたくなると言うバングレイ。
・・・でもまぁ、デスガリアンみたいに下等生物扱いされるよりは人として見てる分マシなのかな・・・。

・クルーザ撃破。
敵に背を向け、あまつさえ負けるとは・・・アザルドプンプンだな(・ω´・)

・ジニスさんの頼み。
コンティニューのほかに、もう一つの頼み事。やはりバングレイに接触を試みるか(・ω´・)

・シャーク達合流。
とどめのタイミングだったけど、目を覚ましたザワールドとシャーク達に助けられ事なきを得るゴリラ(・ω´・;)

・コンティニュー。
巨大クルーザに、合流したシャーク達と入れ替わりで、ザワールドがトウサイジュウオーで応戦。

・トウサイジュウオー。
久々にまじまじ顔見たけど、悪者ロボットっぽく感じないな(°ω°)顔変わった?

・デカいの続々。
巨獣ハンターと言うだけあり、トウサイジュウオーと巨大クルーザを観て血が騒ぐとの事。
巨大戦にまでケンカ吹っかけてきたりしないよね?(°ω°;)

・ナリアさん。
「あれはすべてジニス様のお力です」
コンティニューメダルと改造キューブ・・・まぁ間違ってないか(・ω´・)
イーグル達がいればセリフが違ってただろうが。
そして案の定というか、バングレイを勧誘するナリアさん(・ω´・)
”バリ”が口癖らしいバングレイが「バリ刺激的?」と訊くと「バリ刺激的です」と返すナリアさん可愛い(^_^;)
で、応じるバングレイ。厄介な事になってきたぞ(・ω´・;)

・もはやデスガリアン側からは忘れ去られたクルーザ。
またも背を見せたところをジュウオウダイレクトストレートで撃破(´ω`)

・花火大会。
大和さんの言う穴場は、どこかのビルの屋上か。ゴーバスターズあたりでも観た気がする。

・みんなの浴衣。
ごめんね、みんなの中にはみっちゃんは入ってないんだ(^_^;)だってジャージだもの。

・動画。
大和さんは花火を撮影。
けがで来れなかった遼くんに見せるため(´ω`)
みっちゃんもあとで観よう。・・・・・・いや、その場にいるんだから見なよ(^_^;)

・「ようこそデスガリアンへ」
手を組んじゃうんだろうか(・ω´・)厄介だなぁ・・・。
クバルとアザルドは面白くなさそうだし・・・(°ω°)

・キューブの中に入っていたのは「チーター」
チーターと言えばゲキチーター(´∀`)ゲキトージャウルフではハブられてしまうゲキチーター・・・。

○次回は「よみがえる記憶」
大和さんのお母様が生き返る・・・(・ω´・)
流れ的に、今回のノボリゾンみたいな事を起こすわけか(・ω´・)