トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

第25話「アンハッピー・カメラ」(ジャシンガー、声はダゴネールだが、やってる事はジェニオに近いか(°ω°))

動物戦隊ジュウオウジャー、第25話です。

○拾っておきたいネタ。
・落ち込んだ大和さん。
まだ前回の事が尾を引いてるようだ(°ω°)事が事だし仕方ないか。

・励ますみっちゃん。
宝物にしていると言う、自身が初めて魚を釣り上げた時の竿を大和さんにプレゼント(´ω`)
気持ちは汲むが、大和さん別に釣りが趣味ってわけじゃないしなぁ(^_^;)
レオに「ボロい竿」呼ばわりされ、大和さんにも微妙な表情をされて落ち込んで帰るみっちゃん。
いや、気持ちは汲んでるよ?(^_^;)ありがとね。

・ブラッドゲームを降りるバングレイと、怒るクバル。
大和さんを標的と正式に定めたのか「あんたの遊びに付き合ってる暇がなくなった」と言うバングレイ。
ジニス様を軽んじられたとなればナリアさんが真っ先に怒って詰め寄ろうとする。
が、それより先にクバルがバングレイに斬りかかる。
アザルドに珍しいと指摘されると「ブラッドゲームを馬鹿にされて怒るのは当然の事です」とクバルは言う。
・・・やっぱ記憶を読まれた事が原因か(°ω°)
ちなみにバングレイの事は、ジニス様も容認。バングレイの動きを見越してゲームをすればいいという方針らしい。

・撮ると幸せになれるカメラ。
撮った側が?撮られた側が?・・・日本語ムズカシイね(^_^;)

・みっちゃん脳内会議。
狼男が言うように、怪しいと言えば、タダなところが怪しすぎるが(^_^;)
まぁ大体犀の意見を採用だな(´ω`)

・プレイヤー、ジャシンガー。
もしやこのカメラ、こいつの仕業か・・・。
みっちゃん駄目だ!そのカメラは危ない!(・ω´・;)

・みんなで撮影。
例のカメラで、みっちゃんの気持ちを尊重するみんなの態度が気に食わないレオ以外で撮影(・ω´・)
珍しくタスクが同調する側に回ってる(´ω`)大和さんを励まそうという行動は正しいと思ってるからかな?
「はい、象さん」はじめて聞いたわその掛け声(^_^;)
「はい、幸せ」まぁこれは幸せのカメラだからいいか。

・レオは撮らない。
いや、まぁ後ろにいたから・・・って事じゃダメ?(^_^;)

・消えた4人。
写真に撮られたセラとアム、タスク、大和さんの姿が消える。
何が起こった・・・(・ω´・;)やはりこのカメラか!?
と、そこへデスガリアンの気配(・ω´・)レオとみっちゃんはひとまず出撃。

・クバルとバングレイ。
ジャシンガーのゲームの最中、何をしてるのかと興味を持ったバングレイが声をかけてくると、クバルが現れる。
ゲームの邪魔をしたという事にして、バングレイを潰す腹か(°ω°)

・ジャシンガーの能力。
駆けつけたレオとみっちゃんの目の前で図らずも披露される。
ジャシンガーの方についたカメラで撮られた男性は、写真に閉じ込められてしまう。
もしやと思ってみっちゃんは先ほど撮った写真を観ると、やはり4人も・・・(・ω´・)

・落ち込むみっちゃん。
まぁ、みっちゃんのせいってのは否定できないが(^_^;)

・何とか撮られまいとするライオン。
体の一部がギリギリ写るくらいなら閉じ込められないようだな(°ω°)
そうこうしてるうちにみっちゃんに近づいてしまい、助けるために引き寄せたら大和さん達の写真を落としてしまう。
その写真はジャシンガーに回収されてしまう(・ω´・)

・読み取られたクバルの記憶。
クバルの星はジニス様に滅ぼされたのか(°ω°;)
もしかして復讐のために近づいたのか?だからバラされまいとバングレイを始末しようと?
でも、疑われないためなのかもしれないけどブラッドゲームへの意欲も結構本物っぽいんだよなクバル・・・。

・ジャシンガーを探そうとするみっちゃん。
落ち込むと復活までに時間がかかるけど、こういう責任感はある(°ω°)

・嫌い。
レオは、みっちゃんの訳のわからないところが嫌い。すぐ落ち込むのもめんどくさいと思う。
みっちゃんはみっちゃんで、基本引っ込み思案なので、言いたい事がはっきり言えない自分が嫌い。
だが続けて、言いたい事をはっきり言うように強要する強引なレオは嫌いだと怒りをぶつける。
「俺はお前じゃないから無理なんだよ。なのに同じ様にしろなんてあんまりじゃないか」ってのに共感(°ω°)
俺も引っ込み思案だから(^_^;)

・嫌いな者コンビ。
みっちゃんの思っていた事をぶつけられ、気を良くするレオ(´ω`)
明の「初めてお前の話が分かった」の精神か(´ω`)
とにかく経緯はどうあれ、お互いに変な奴という評価でもって打ち解けたようだ(´ω`)

・みっちゃんの見抜いたジャシンガーの欠点。
「フレームに入った生き物」しか写真に閉じ込められないという事。
なので顔出し看板に体を隠す事で能力を封じた(´∀`)やるなみっちゃん!

・アイコンタクト失敗。
変身して顔出し看板から銃撃するにあたり、ライオンは「どこを狙うかわかってるな」とザワールドに確認。
わかってると言うので2人で同時攻撃。・・・すると、ザワールドの銃弾はジャシンガーの頭に(^_^;)
しかもライオンの銃弾は、ザワールドの銃弾でジャシンガーが倒れた事で外れる(^_^;)

・接近戦でカメラ破壊。
顔出し看板を盾にして接近戦(^_^;)
無事カメラを破壊し、撮られた人々を解放(´ω`)
微妙にカメラ壊して元に戻るのは納得いかないなぁ(^_^;)写真自体に閉じ込められてるみたいだったし。
・・・ポラロイドもネガはカメラの中にあるのかな?

・6人で名乗り。
何気に、個人名乗り→イーグルでの6人集合ポーズの流れはじめてか?(°ω°)

・ジャシンガー撃破。
何気に三脚を模した武器カッコよさ気だったが、あんな出番しかなくて残念だよ(^_^;)
強制回転させられるジャシンガーを、ジュウオウシュートとジュウオウザバーストの合わせ技で撃破(´ω`)

・クバル帰還。
・・・バングレイとの決着は・・・どうなったんだ?(°ω°)

・コンティニュー。
ワイルドジュウオウキングとトウサイジュウオーで応戦。
何気にカメラ壊れたままだな(°ω°)巨大化すると体は治るのがほとんどなのに。・・・体じゃないのか(°ω°)

・ケンカして何が悪い。
ケンカするほど仲・・・は悪いままだが、これも1つの友達の在り方だと思う(´ω`)
俺にはこの手の友達いないけど。・・・元から少ないけど(^_^;)

・嫌いな者同士の連携。
トウサイジュウオーがロープのようなものでジャシンガーの動きを封じ
ワイルドジュウオウキングが斬りつけて攻撃。シャークも不思議がる息の合い様(^_^;)

・ワイルドトウサイキング。
合体して一気にジュウオウダイレクトストレートでジャシンガーを撃破(´ω`)

・2人で釣り。
まぁレオには向いてないのかも(^_^;)

・キューブの中に入っていたのは「レッサーパンダ
KA・WA・I・I(´∀`)

○次回は「大切な日を守りたい」
大和さんのお友達の結婚式。バングレイがまたちょっかいかけに来るのか(・ω´・)
新しく生まれた繋がり・・・か(°ω°)いい表現だな。