トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

魔法つかいプリキュア!、第20話「ドタバタでヤバスギ!魔法界に生まれたエメラルド!」

○拾っておきたいネタ。
・校長先生。
闇の魔法つかいの本拠地へ単身乗り込んだのか!(・ω´・;)ご無事で・・・。

・扉の向こう。
モフルンが、はーちゃんが食べたグレープを自分も食べたかったと言って一同ほっこりする中、扉を開ける。
すると扉の向こうには・・・商店街?(°ω°)
グレープを売っていたので、ちょうどいいので購入し食べる(´ω`)

・バッティさん。
ドクロクシー様に対峙する校長の前に立ちはだかる。
一時疑ってすらいたが、疑念が晴れたらこの忠誠心。嫌いじゃないわ(´ω`)

・扉の向こう2。
今度は甘いものが食べたいと言うモフルンの緊張感のなさ(^_^;)
扉をくぐると、今度はいちごメロンパンでおなじみモフモフベーカリーの前。
・・・って事はナシマホウ界かよ!(・ω´・)という疑問は後回しにして、とりあえずいただく(^_^;)

・扉の力。
頭に浮かんだ場所へ連れて行ってくれる。ど○でもドア的な(^_^;)
ならばと、校長を思い浮かべて、校長のいる場所へGO。

・「校長先生~!」
・・・ややあって・・・後ずさり閉める(^_^;)
とっさの事で驚いたが、校長はいたのでもう一度突入。
すると扉が消えてしまう。
前の2カ所ではどうやらくぐった後も消えなかったようだが、闇の魔力の影響かここでは無理だったか。
・・・帰りどうすんだ?

・ドクロクシー様の正体。
元魔法学校の教師、つまりは校長の元同僚にして友であるクシーという人物らしい。
いずれ現れる災いに対抗するために校長と共にエメラルドを探していたが、ついぞ見つからず
それに代わる手段として闇の魔法に手を染め、禁断の魔法を使い命を落としたとの事。
ヤモーさん曰く、今のドクロクシーさんに人としての生はなく、力を求める欲望と闇の魔力による仮の肉体らしい。
エメラルドを手にする事で完全な肉体を手に入れられるとか。

・校長VSドクロクシー様。
ドクロクシー様を倒すために魔法を使う決意をした校長。光の魔法でドクロクシー様を撃つ。
バッティさんがそれを防ごうとするものの、バッティさんの魔力の限界を超えたのか杖が折れてしまう。
校長が魔法を使わずにいたのは、闇の魔法つかいとの決戦に備え魔力を溜めていたって事か(・ω´・)
校長とドクロクシー様の巨大な魔力のぶつかり合いになる。
が、ドクロクシー様の闇の魔力に校長の光の魔法が押し負けてしまう・・・。

・老化。
魔力を使い切ったのか、校長はおじいさんになってしまう。魔力で若さを維持してたのか?
アイザック先生を教えていた事を考えると、普通なら生きてられない年齢って可能性もあるから
すべて使い果たしたわけじゃないのかもしれないが、戦闘続行は難しそうだな・・・(・ω´・;)
・・・水晶さんもおばあさんに(°ω°;)こっちも校長の魔力で維持してたんだ?

・奪われたリンクルスマホン。
はーちゃん共々、ドクロクシー様の手に渡ってしまった・・・(・ω´・;)
ただでさえここ最近の幹部戦でははーちゃんの力で勝ってたようなもんなのに、こいつはまずいぞ(・ω´・;)

プリキュアVSドクロクシー様。
ルビースタイルではーちゃんとスマホンを奪還するためにドクロクシー様に挑む。
仮の肉体で力を使うのがまずい状態のうえ、校長との戦いを経たにもかかわらず、プリキュアを圧倒するドクロクシー様。

・瀕死の校長。
力の余波で吹き飛ばされたスマホンを再び手中に収めようとするドクロクシー様に、一撃見舞う校長。
しかし奮闘もむなしくスマホンはドクロクシー様の手に。
これ以上力を使うのは危険だと言う水晶さんに、自分の命が尽きようともみんなを守ると言う校長。

・みんなで一緒に。
↑の校長の覚悟を聞いたプリキュアは、校長にたくさんの事を教えてもらったと言う。
そして、まだ校長から学びたい事がたくさんあると。
だからみんなで一緒に帰るんだと言って立ち上がる(・ω´・)校長も水晶さんも、はーちゃんも一緒に。

・エメラルドの気配。
ついに出るのか(・ω´・)

・浄化。
ルビーパッショナーレでドクロクシー様を浄化。
・・・というところでドクロクシー様は魔法陣を描き、範囲内の人達ごと瞬間移動。

リンクルストーン・エメラルド。
魔法界そのものを媒体として眠っていたエメラルド。
11個のリンクルストーンが円状に並ぶとその中心にエメラルドがついに現れる(・ω´・)
それをドクロクシー様に献上すべく手に取ろうとしたバッティさんは
その力によってかき消されてしまう・・・(・ω・`)惜しい人を亡くした・・・。
ヤモーさん曰く、エメラルドの強大な力を得るにはスマホンが必要との事。
そのスマホンがドクロクシー様の手にある今・・・。

・ドクロクシー様復活。
魔法界全体を闇で覆い、ついに姿を現すドクロクシー様の新たな姿(・ω´・;)
勝てるんだろうか・・・(・ω´・)

○次回は「STOP!闇の魔法!プリキュアVSドクロクシー!」
魔法界だけでなくナシマホウ界もヤバそうだな・・・ホントに大丈夫か?(・ω´・;)
エメラルド・・・プリキュアに味方しろ!(・ω´・)

・にがおえコーナー。
みんな力を貸してモフ(・ω´・)
・・・黒い影は誰だ?(・ω´・)