トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

第36話「猛烈!アイドル宣言!」(コスプレ要員は仙人から御成さんになったの?(^_^;))

仮面ライダーゴースト、第36話です。

またサボりすぎた(^_^;)
もっと短めに書ければいいんだけど、書き始めるとこれも書かなきゃって気になるんだよなぁ。
まぁいいや、とりあえず書き始めよう(^_^;)

○拾っておきたいネタ。
・残された時間は、25日。
いきなりずいぶん経ったな(°ω°;)
1か月切るとか、今回みたいな話やってる場合じゃ無くね?わりと(^_^;)

・新たなガンマイザー。
風属性のガンマイザー。Wiki観ると、名前はウィンドだな。
変身前がアデル○○で、変身後はガンマイザー・○○って呼ぶ感じか?以後そうしよう。

・「マコト兄ちゃん、いくよ」
声をかけられないアランさん(・ω・`)

・ゲキコウモード。
お、特に怒ってなくてもゲキコウモードになれるんだな(°ω°)

・「対象3、脅威対象外」
なんだと(・ω´・)
これはアランさんが弱いっていうか、2人に比べると新装備が無い事と、例の自爆を封じられてるからだから!

・サンゾウが力を貸さない。
今まで使わなかったのはたまたまで、今初めて使えない事に気付いたのか(°ω°)
・・・グレイトフルの一件以降、自らの意思でアランさんについてきたんだけどなぁグリムとサンゾウ。

・大帝のご意思。
帰ってきたアデルウィンドに、物事は完ぺきに進めなくてはと言って、排除はせず観察を続けるように命じる。
それに対するアデルウィンドの反応。了解とも何とも言わないあたり、大帝に対して疑念が出たのか。
もしかしたら最初から従うつもりなんかないのかもしれないな・・・(°ω°)

・Harp+y4。
ディープコネクト社で売り出しているアイドルグループかな?
リーダー格のホナミさん、コヨミさんか(´∀`)茶髪でだいぶ印象違うが、似合ってるな。
メンバーの一人がフォーゼの時の黒木さんとか。顔を覚えてない・・・。

・ホナミさんの異常。
思考の読み取りか。ジャスミンもボスに会うまでこれに苦しめられた・・・。
イゴールの計画によるものかと思ったが、口ぶりからすると違うようだ。いったい何が起こってる?(・ω´・)

・たこやきフーミンにて。
力を貸さないサンゾウのせいにするでもなく、純粋にこの世界の宝物を守れない事を悔しく思うアランさん。

・ホナミさん。
「どうすればいいんだ」というアランさんの心の声に「わからない」と怒り気味に答えるお客さん。
・・・ホナミさんか!(°ω°)
タケル君は心を読めると言うホナミさんを引き留め記憶を読む。
先ほどのメンバーの思考を読んでしまった場面を見て、心中察する。

・大天空寺にて。
ホナミさんの思考の読み取りについて聞いてみると、イゴールがHarp+y4の近くにいる事が分かる。

・サンゾウ。
ホナミさんにサンゾウ眼魂が入り、アランさんに「信念を見失った」と説く。・・・そうでもないと思うけど・・・。
アランさんを修練の場へと送り、信念を取り戻すか試すつもりらしい。
リョウマ、ヒミコ、ゴエモン、フーディーニ、グリムは憑依してもそれほど特殊能力はなかったが
特殊な空間に送り込むとか、サンゾウすごいな(^_^;)
ってか関ボイスのサンゾウの口調(^_^;)仏教徒ってこんなイメージ?
パラレル西遊記のヒーローマシン内のお釈迦様(?)思い出したんだけど。「三蔵一行よ」ってやつ(^_^;)

・修練の場。
アランさん、猿・豚・河童に襲われる。
信念取り戻す云々だから、もっと精神的な修練かと思った(^_^;)

・あの場所。
Harp+y4はもともと幼馴染の4人で作ったグループらしく、幼い頃からある場所を目指していた。
ビッグドリームスタジアムというステージで歌う事が4人の夢なのだとか。
しかし思考を読んでしまった時には、自分に対する不満や悪口が・・・。
どうしたらいいのかわからなくなってしまったホナミさんだが、タケル君は自分の言葉でみんなと話すべきだと言う。

・深海さん?
大帝は大帝でガンマイザーに疑念を感じ始めてるのか(°ω°)
そんな大帝の前に現れたのは・・・深海さんじゃないか(・ω´・;)
アランさんがいないと眼魔世界へは行けないはずじゃ・・・?

・カノンさんの前に。
眼魔の軍服を着た深海さんがカノンさんの前に現れる。
何も言うでもなく去っていく・・・シスコn・・・妹思いの深海さんにしちゃ珍しいな(°ω°)

・オーディション。
Harp+y4の追加メンバーのオーディションに、イゴールの影を感じたアカリさんと御成さんが潜入。
アカリさんはオーディション出場者、御成さんはそのマネージャー的な感じで参加。
ってかアカリさんのアイドル像古いよ(^_^;)80年代前半だよそれ。あんた生きてないだろ。
御成さんは御成さんでなんだこれ?(^_^;)もはやコンセプトもわかんねぇよ。「オマモーリ」じゃねぇよ。

・思考の読み取り再び。
タケル君とホナミさんは、ほかの3人のメンバーのもとへやってくる。
心を開いて話し合おうとしたホナミさんだが、再び悪い思考を読み取ると飛び出して行ってしまう。
走り去る中、イゴールの「あの娘は危険だ、消去しろ」という声も聞こえてくる。・・・ホナミさんの事?(・ω´・;)

ドッペルゲンガー
大天空寺に帰ってきたカノンさんから、深海さんがさっき公園にいたと聞く深海さん。
ずっと大天空寺で待機していた深海さんは、不審に思う。
シブヤさんからドッペルゲンガーではないかと言われる。死ぬってのがフラグで無い事を祈ろう・・・。
去年も剛が死ぬんじゃないかと散々ビビらされたが結局死ななかったし、大丈夫だ!(・ω´・)

・たこ焼きの試練。
「返せ!私のたこ焼き!」・・・ああ、アランさんが妖怪たこ焼きむしり(むしり?)に(^_^;)
たこ焼き奪取のアクションのジャッキー感(^_^;)
ジャッキーの生霊が眼魂になってもおかしくない展開(^_^;)

・オーディション。
「実力で受かってみせます」の言葉がむなしく思える歌唱力(^_^;)なぜいけると思った。

・飛行機眼魔・パーフェクト。
イゴールに言われてホナミさんを消去しに来たか(・ω´・)
タケル君が駆けつけ、公園で空を移動中の飛行機眼魔・パーフェクトを見かけた深海さんも到着。
現れた眼魔コマンドにはスペクターがノブナガ魂で、飛行機眼魔・パーフェクトにはゴーストが闘魂ブースト魂で応戦。
スペクターはオメガスパークで眼魔コマンドを攻撃後、ツタンカーメン魂にゴーストチェンジ。
もうツタンカーメンゴーストが飛び回っただけで7~8体はコマンド倒したな(^_^;)
ゴーストはリョウマ魂で攻撃するが、飛行機眼魔・パーフェクトは上空へ逃れる。
そして、ホナミさんを狙う理由は、ホナミさんの能力にあると言う。
ゴーストはムゲン魂に変身。一気にタノシーストライクで飛行機眼魔・パーフェクトを撃破。
スペクターも眼魔コマンドをオメガファングで一掃する。

・2人の深海さん。
ドッペルゲンガー(・ω´・;)
軍服の深海さんはいったい何者なのか・・・(・ω´・)

・空腹。
アランさんは限界を迎える・・・。
たこ焼き食えなくて死ぬとかやめてくれよ?(°ω°;)

・アカリさん合格。
あわてるな、これはイゴールの罠だ(・ω´・)

○次回は「修得!それぞれの道!」
アカリさん、現代のアイドルらしいダンスしてるな。ひとまずよかった(^_^;)イゴールの邪魔もないようだ。
アランさん、デッドヒートマッハ以上の強化の無かった剛のように見た目の変わらないパワーアップだろうか?
まぁサンゾウ魂も2回くらいしか出てないし、切り札的でもあるが。

・夏の映画。
100の英雄、100の眼魂・・・これはすごいぞ(・ω´・)
ダークゴースト・・・一体何者か・・・(・ω´・)