トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

第34話「迷走!夢の世界!」(関、15役じゃなく16役でした(^_^;))

仮面ライダーゴースト、第34話です。

宣言しておいて、早くもとん挫したわけだが(^_^;)
まぁ、明日のIPPON放送までにプリキュア書ければいい。
・・・書かないフラグくせぇな我ながら(^_^;)
まぁいいや、とにかく書こう。
デレステでやっとこさライラさんが出て機嫌がいい今ならやる気もある!(´∀`)

○拾っておきたいネタ。
・残された時間は、37日。

・眠る男性。
・・・ロイミュードが姿を変えるときの音が・・・。
夢の中では虫取り網を持ち、実に楽しそう(°ω°)

・新しい眼魂。
オレ眼魂みたいにブランク眼魂があったわけじゃないだろうし、いったいどこから出たんだろうこの新しい眼魂。

仙人。
アランさんはおろか、深海さんも初めてか姿見るの(°ω°)
イーディス長官ではないかと尋ねるも、仙人は違うと言う。・・・違うの?(°ω°)まだ同一人物確定じゃないのか?

・タケル君の状態。
仙人にタケル君の今の状態について聞いてみると、詳しくは仙人にもわからないらしい。
それでも99日の期限には変わりは無いらしい。よっ、奇跡の子。

・グレートアイとガンマイザー。
タケル君とお父様の魂を救うためにはグレートアイの力を借りなければならない。
が、この前それが失敗に終わったのは、ガンマイザーの妨害があったかららしい。
グレートアイを守護する存在がガンマイザーだとの事。そういう関係性か・・・(°ω°)

・復活しないガンマイザー。
前回の輝くゴーストの攻撃で倒されてそのままか!ひとまず倒せる事が分かった(´∀`)

・英雄達の無限の可能性。
仙人やお父様の計画では、15の英雄ゴーストの力で15体のガンマイザーに対抗するという事だった。
しかしガンマイザーの力は思ったよりも強くなっているらしい。
それでもタケル君は、英雄達の無限の可能性を信じると言う。英雄眼魂に炎が燃える(・ω´・)みんなブースト。

・片桐教授。
アカリさんの知り合いで、弟さんと2人で大学の教授をなさってるらしい。
その弟さんが、夢の世界から帰ってこないと言う。

イゴール
「これが成功すればついに・・・」
デミアプロジェクトが始まるというのか・・・(・ω´・;)

・グリム。
研究発表のために、弟さんに早く戻ってきてほしい片桐教授は夢の世界なんて馬鹿らしいと吐き捨てる。
するとグリム眼魂が片桐教授の中に(°ω°;)
グリムは夢の世界に肯定的。楽しいって気持ちは大切だと言う・・・結構ご陽気(^_^;)
ってか憑依すると服装も変わるんだなグリム。坂本さんやフーディーニは変わってなかった気がするが。

・夢の世界へ。
片桐教授の弟さんをはじめとする男女数人が眠る施設にやってくる不可思議現象研究所の面々。
夢の世界に入るための装置であろうリストバンドをつけて、いざ夢の中へ。
・・・御成さんはお留守番(´ω`)「拙僧の分は!」のツッコミは笑った(^_^;)

・夢の世界。
タケル君はゴーストであるせいか、正気を保っているようだが
アカリさんは自分の研究室、深海さんはいろんなカノンさん、アランさんはたこ焼きの夢に溺れる。
・・・アカリさんのはともかく、野郎2人の夢どうなってんだよ(^_^;)アランさん、またお腹痛くなるぞ。
タケル君が一声かけて何とか戻ってくるが・・・厄介な場所だよ(・ω´・)
片桐教授も、研究が賞をとる夢を見るが、弟さんを探そうという思いが勝って自力で打ち破る。

・変身不可。
夢の中だというのに眼魔スペリオルが現れる。
タケル君、深海さん、アランさんは応戦しようとするが、深海さんとアランさんはドライバーも眼魂も出せない。
仕方なくタケル君一人で応戦。

・VS眼魔スペリオル。
闘魂ブーストで戦闘開始。ベンケイ魂にゴーストチェンジし眼魔スペリオルを撃退する。

・グリム兄弟。
片桐教授の弟さんを無事発見するが、すっかり虫捕りに夢中になり帰ろうとしない。
片桐教授は無理にでも連れて帰ろうとすると、再びグリムが憑依。
「楽しさ」を説くグリムに、タケル君は自分にとっての「楽しい」とは何かを思い出そうとする。
するとタケル君の胸のあたりが光り始める。
すぐにその光は消えてしまったが・・・一体なんだ?(°ω°)
そんな中、グリムが憑依した片桐教授に異変が。
「楽しさ」を大事にしていたのが一転、厳しい口調になり「為すべき事も為さずに楽しむなど言語道断」と。
どうやらグリム兄弟なもんで、1つの眼魂に兄弟2人のゴーストが宿っていたようだ。
片桐教授の体から飛び出したグリム眼魂に、タケル君が吸い込まれる。
眼魂の中でケンカ中のグリム兄弟。
タケル君が仲裁に入るが、2人そろって「うるさい」とタケル君を追い出す。・・・あんたらが呼んだんじゃないのか(^_^;)

・らくがき。
アランさんに何のうらみがあるのか御成さん(^_^;)
夢の世界に行っている間に、アランさんの顔に落書きをする。御成、いまだ俗人(^_^;)

・眼魔襲来。
今度は夢の中ではなく現実のほうに現れ、御成さんがみんなの体を守ろうと奮戦する。
コマンドは何とか不知火で仕留めたが、あとから現れるスペリオルは不知火では・・・(・ω´・;)
と、そんなところに深海さんとアランさんが目を覚ます(´∀`)ありがたい。
アランさんの顔を見て深海さんが動揺を隠せなかったが・・・とりあえず黙っておいてくれる(^_^;)御成さんセーフ。
2体のスペリオルはネクロムが。さらにあとから現れたウルティマはディープスペクターが応戦。
ノブナガ魂のゴーストチェンジするディープスペクター。角はゴースト基準なんだな(°ω°)
ディープスラッシャーで戦うノブナガ魂ってのが新鮮でいいじゃん(´ω`)
とどめはガンモードによるオメガダマとネクロムのオメガウルオウドのキックの同時攻撃でまとめて撃破。

・夢の世界のリミット。
イゴールがタケル君たちの前に現れ、挑発するように夢の世界について話す。
あと1日で夢の世界に入った人達は現実に戻れなくなり、イゴールの実験のサンプル行きのようだ。
イゴールは電気眼魔とブック眼魔、眼魔スペリオル2体を差し向ける。

・グレイトフル魂の不調。
手が足りないので、グレイトフル魂に変身し、ムサシとエジソンを召喚して一緒に戦ってもらうゴースト。
・・・エジソン、何かうるせぇ(^_^;)
眼魔スペリオルを倒し、電気眼魔とブック眼魔を必殺技でというところで、召喚を維持できなくなるゴースト。
見ると左足のグリムの意匠が消えてる・・・ゴーストはグリム兄弟のケンカが原因だと言う。
近くにガンマイザー来てるからその影響かもしれないと思ったけど、タケル君の言う通りかもな(^_^;)
変身も解け、グリム眼魂をイゴールに奪われ、アカリさんと片桐教授を人質に取られる。・・・かなりのピンチ(・ω´・;)

・アデルリキッド。
・・・水のガンマイザーか(・ω´・)・・・フリフリ可愛い(´∀`)

・ムゲン魂。
タケル君の新たな力を探っていたイゴールだが、タケル君を追い詰めて勝ち誇る。
一方タケル君は追い詰められても、自分の無限の可能性を信じると叫ぶ。
するとタケル君の体の中から例の新しい眼魂が。
そしてその眼魂を使って変身する新たなゴースト、ムゲン魂(´∀`)
透明な部分のある感じ、肩のあたりのシルエット、無限=インフィニティ、
ドライバーを授けた人にも予想外である変身者自身の力・・・いろんな面からにじみ出るインフィニティースタイル感(´ω`)

・「さぁ見せてみろ。新しい力を」
うむ、今こそ見せてやるんだ!タケル君!
・・・・・・・・・来週に続くんかい!(^_^;)
先週は光って見えなくて今週は変身して終わり・・・引っ張るじゃないの(^_^;)

○次回は「真価!楽しさの力!」
あれ、アデルファイヤーいる(・ω´・)復活しやがったのか・・・。
とにかく、いよいよムゲン魂の活躍が観られそうだな(´ω`)もう引っ張るまいて。