トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

第30話「永遠!心の叫び!」(フミ婆さんのお孫さん、キュビちゃんとの共演待ってます(キッグナス的な意味で))

仮面ライダーゴースト、第30話です。

○拾っておきたいネタ。
・残された時間は、54日。

・フミ婆さん・・・!
・・・やっぱり・・・そうだったのか・・・(・ω・`)

・「違いますフーディーニです」
今入っただけだろ(^_^;)声かけた時点ではユキさんだったろ。

・心なんていらない。
・・・お父様を亡くされ、まだ日も経たぬうちに信頼していたご婦人に亡くなられては・・・。
でも、心は大事だよ。現大帝を見てみなよ。あなたも始末しようとしているよ・・・(・ω・`)

・フミ婆さんのお葬式。
なくなる瞬間までお店にいられたのはフミ婆さんにとっては幸せだったのかもしれないけど、やはり急だよね・・・。
せめてご家族が看取ってあげられるとよかったのに・・・(・ω・`)
アランさんも様子を見に来た。
タケル君は人間は死んだら終わりだと言うアランさんに
「フミ婆の想いはみんなの心の中で生き続けるんだ。きっとアランの心にも」と。・・・うん、きっと(・ω・)

・ディープコネクト社。
ユキさんは単独でディープコネクト社に。
タケル君達が到着したときには、例の外国人社長さんに応対されてた。
社長さんは眼魔の事については知らず、むしろ事件の解決を頼まれる。
視聴者的には内情がわかってるから心配でしかない(・ω・`)

・記憶の読み取り。
現れたイゴールから逃げる際、タケル君がユキさんの手をつかむと、ユキさんの記憶が頭の中に浮かぶ。
ユキさんの、お父様との記憶のようだが・・・。
前回の深海さんの記憶の読み取りといい、いったい何が・・・(°ω°)

・ユキさんのお父様。
イゴール曰く、心が無い状態らしく、ユキさんが駆け寄るも、ユキさんの事など知らないと言い跳ね除ける。
・・・フーディーニの心配通りになってしまったか・・・(・ω・`)

・失意のユキさん。
先ほどの出来事もあって意気消沈するユキさん。
タケル君が励ますも、お父様に会いたいなんて思わなければよかったと・・・。無理もない・・・(・ω・`)

・タケル君の説得。
読み取った記憶から、お父様が亡くなった日がお父様の誕生日だったと言い当てる。
ユキさんにも、その事に関してお父様に伝えたい事があり、タケル君の説得に応じてもう一度お父様に会いに行く事に。

・アランさんを勧誘。
イゴールの罠ではあるものの、敵の潜伏先へ乗り込むためにタケル君、深海さん、カノンさんが勧誘。
深海さんは何がしたいのかわからないと言うアランさんに「答えはお前の心の中にあるはずだ」と。御成さんのセリフ・・・。
それでも煮え切らないアランさんに、「アラン様がそんなんじゃフミ婆も悲しみます」とカノンさんから白いバッグを渡される。
3人が去っていく中、袋の中を見るアランさん。そこには・・・フミ婆さんからもらった服(°ω°)
笑顔がこぼれるアランさん。そして決意を固める。

・アランさんの戦い。
フミ婆さんからもらった服を着て、たこ焼き片手に一人で乗り込む(´ω`)
込められた想いはわかるけど、今一つキマらないなたこ焼き片手は(^_^;)
「人間も悪くない」と言うアランさんは変身。
たい・・・たこ焼き名人アルティメットフォーム(´∀`)・・・ではない。スペシャルターボもない。

・ライダーそろい踏み。
潜伏先にいた眼魔コマンドを片付けると現れるアデルファイヤー。
変身が解けたアランさんが追い詰められたところに、タケル君と深海さんが到着。
アランさんは、自分の心はこの世界の宝物を守りたいと叫んでいると。
そして眼魔世界もいつかこの世界のように人間の手で変えてみせると。・・・アランさん(´ω`)
タケル君と深海さんもそろって変身。
バイクアクションもしつつ、プラネット眼魔と眼魔スペリオルを追い詰める。
ネクロムもエネルギー切れの限界を超えて力を発揮し、アデルファイヤーに挑む。
フーディーニが協力するっていうからネクロムフーディーニ魂かと思ったらグレイトフル魂かよ(^_^;)
アデルファイヤー以外の敵を一掃し、3人でアデルファイヤーに応戦。
「魂は永遠に不滅だ!」「俺の生き様見せてやる!」「心の叫びを聞け!」三者三様の決め台詞でキックを発動。
アデルファイヤーを撃破(´ω`)

・ユキさんとお父様。
ゴーストが眼魔眼魂を取り除いた事で、ユキさんのお父様の心が取り戻される。
お父様が亡くなった日、誕生日のお祝いの準備を内緒でしたかったがために
そっけない態度をとった事を悔いていたユキさんは謝る。
でもお父様はそんな事はちゃんとわかってくれていた・・・(´ω`)
改めてユキさんはお祝いの言葉を。いい親子だよ・・・。
それを聞いたところでお父様は消えてしまう。・・・安らかに・・・(´ω`)

イゴールの思惑通り。
デミアプロジェクトの一環ではなかったんだろうけど、奴の思い通りになったのは気に食わないな(・ω´・)

・アランさんのたこ焼き。
・・・誰が焼いてるんだろう?フミ婆さんのお孫さんかな?(°ω°)

○次回は「奇妙!ガンマイザーの力!」
集団的子ども化現象・・・オールドドーパントか!あれは年取らせるほうだけど。
ガンマイザーの謎も解けていくか?(°ω°)
タケル君の記憶の読み取りも・・・ガンマイザーの・・・?

・ヒーローしりとり選手権。
大和さん「サイ」
→タケル君「イノシシ」
→タスク「シカ」
→アム「カナリア
→アランさん「アラン」・・・ま、まぁ人間界の遊びには詳しくないからかもしれないし、仕方ない仕方ない(^_^;)