トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

魔法つかいプリキュア!、第19話「探検&冒険!魔法のとびらのナゾ!」

○拾っておきたいネタ。
・はーちゃんのごはん。
早速取り返したガーネットか(´ω`)
ミートボールかな?(°ω°)食べるとはーちゃんもミートボールに(^_^;)

・校長先生は行方不明。
はーちゃんが使った力について尋ねようと、みらいさんとリコさんは校長先生のもとを訪ねるが
教頭先生とアイザック先生が言うには、急に出かけてしまって、いないとの事。
例の占いの結果が出て、それに関係して出かけたのではないかとアイザック先生は言う。

・伝書ポット。
名前的には伝書鳩っぽいが、伝書鳩のように飛ばすようなものじゃなく、映像付きの書置きって感じか(°ω°)
それによると、しばらく留守にするとの事。

・ドクロクシー様。
ドクロクシー様の存在そのものを訝しんでたバッティさんだが、思い切って声をかけてみると
ドクロクシー様はお話になり、自らバッティさんに黒いドクロを与え、命令を下す。
疑おうと思えばヤモーさんの腹話術か何かである可能性もあるが
だとするとヤモーさんのあのリアクション、演技派過ぎる・・・。ゴーヤーンパターン来るか?(・ω´・;)

・補習メイト。
「あたい達に会いに来たんじゃないのかよ~」ジュンさん可愛い(´ω`)
みらいさんとリコさんは、校長先生がどこへ行ったか心当たりがないか尋ねる。

・校長先生の七不思議。
学校全体じゃなくて校長だけで七不思議あるんだ?(^_^;)
その手の話題が好きらしいケイさんから七不思議について聞く。
●七不思議その1「校長先生が何歳なのかは誰も知らない」
これは常々言われてるやつだな。
●七不思議その2「魔法学校の校長なのに、魔法を使うところは誰も見た事がない」
アイザック先生も言ってた禁じているってやつだな。
●七不思議その3「誰もいない夜の校長室から女の人の声が聞こえてくる」
怖がるエミリーさんは可愛いが、リコさんの言う通り水晶さんだろうね(^_^;)
これから先はメモを取ってなかったケイさんに代わってエミリーさんとジュンさんが(^_^;)
●七不思議その4「校長先生が毎日飲んでる薬膳茶はと~っても苦いらしい」
七不思議でもなんでもねぇ(^_^;)
●七不思議その5「校長は若い頃ナシマホウ界で結構モテたらしい」
そりゃうらやましい(^_^;)
●七不思議その6「図書館の一番奥には校長先生も行った事がない」
行った事があればリンクルスマホンは校長先生に見つかってたんだろうか?
最後の一つは補習メイト達は知らず、声をかけてきたリズ先生から語られる。
●七不思議その7「魔法学校を見下ろす木の頂上にある開かずの扉を開けられるのは校長先生のみ」
教頭先生達にも見つからないとなると、そこにいる可能性はあるな(°ω°)

・登るべからず。
開かずの扉を探しに行きたいが、この木に登るのは校則で禁止されてるらしい。
リコさん曰く、登ろうとすると邪魔が入るような不思議な力すらあるらしい。

・ひどい目。
毛虫がたくさん・・・たくさんの規模にもよるが・・・5匹以上だとやばい、俺は無理(^_^;)

・登らずに飛ぶ。
とんだとんち小坊主がいたもんだよ(^_^;)
そんなとんちが通用するはずもなく、不思議な力でひどい目に(^_^;)

・3本の杖。
バッティさんは、スパルダさんとガメッツさんの杖を持ち、ドクロクシーの命令を実行するべく出ていく。

・合流。
みらいさんを探しに来たリコさん、茂みが揺れたので毛虫かと思い魔法をかけようとするが杖がすっぽ抜ける(^_^;)
相手は毛虫ではなく、みらいさんだったので良かった(´ω`)毛虫のいる場所に杖取りに行くのは嫌だもんね。

・魔法界の毛虫。
気持ち悪い生き物だが、ナシマホウ界の毛虫に比べると生理的嫌悪感がないだけマシじゃね?(^_^;)
あ、いやまぁ、デカいけど(^_^;)
ってかどんだけデカい蝶が羽化するんだろう(^_^;)

・頂上。
毛虫から逃げるために走り回ったら無事着いた(´∀`)

・開かずの扉。
・・・・・・・・・(^_^;)

・バッティさん。
ドクロクシー様から授かった黒いドクロの力を使い、スパルダさんとガメッツさんの力を吸収して異形の姿に。
ちょっとプリキュアではあまりお見掛けしないデザインになり果てたな(°ω°)

・VS異形のバッティさん。
プリキュアは空中戦を意識してか、サファイアスタイルで挑む。
スパルダさんの能力である糸や、ガメッツさん並のパワーもさる事ながら、スピードもサファイアスタイルより上か(・ω´・;)
ラクルとマジカルを糸で拘束すると、スマホンに狙いを定めるバッティさん。モフルンは必至で阻止する。
するとはーちゃんはバッティさんの前に出て「みんなをいじめないで」と叫ぶ。
スマホンが光り出し、バッティさんが放っていた闇が消える。
さらに大樹の枝がモフルンとはーちゃんを守るように壁を作ってくれ、バッティさんに攻撃を加える(°ω°)
その隙にミラクルとマジカルはサファイアスマーティッシュを放つ。
それにより浄化されたバッティさんは元の姿に。完全には浄化できなかったか(°ω°)

リンクルストーンアメジスト
開かずの扉から光が放たれ、見てみるとそこには扉のリンクルストーンであるアメジストが。
アメジストを手に入れると、再び力を使ったせいかお腹が減ったらしいはーちゃんに早速アメジストを使う。
ブドウか(´ω`)
はーちゃんもブドウの被り物をしたような姿に変わると、眠くなったわけでもなさそうだがスマホンへ戻ってしまう。

・開く扉。
様子がおかしいはーちゃんを心配する2人。
するとスマホンからタッチペンがひとりでに飛び出し、鍵の形を描くと、開かずの扉を開錠する。
この先にいるかもしれない校長に会いに、2人は開かずの扉の取っ手に手をかける。


○次回は「ドタバタでヤバスギ!魔法界に生まれたエメラルド!」
扉の先は闇の魔法つかいの拠点とかおっかなすぎる(・ω・`)どうなる?
ってか校長はどこに行ったってのか・・・。

・にがおえコーナー。
今週日曜の12日は、みらいさんのお誕生日だったそうで、リコさんからのプレゼントが(´ω`)