トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

魔法つかいプリキュア!、第18話「魔法界再び!リンクルストーンを取り返せ!」

案の定、もうこんな(書き始めの時点で20時17分)時間だ(^_^;)
短めの文を目指しつつ、IPPON観るのも最初の30分くらいはあきらめる覚悟で行こう。

○拾っておきたいネタ。
・果たし状。
魔力で折り紙の鳥のようにして届けられるガメッツさんからの果たし状。
どうやら魔法界で決着をつけようという事らしい。
・・・でもガメッツさん、ドクロクシー様からエメラルドが見つかるまで帰ってくるなっていう命を受けてたんじゃ?

・お婆様。
魔法界へ向かうみらいさんとリコさんの背中に「気を付けてね」と。
うーん、前回の話で2人が魔法つかいだと気づいてないんじゃないかとも思ったが、やっぱ気づいてるのか?(°ω°)

・あの力。
ドクロクシー様へ宛てたガメッツさんの手紙。
それを読んだヤモーさんが言う、ガメッツさんの「あの力」とは・・・(・ω´・;)

・最果て島。
ガメッツさんが指定した決戦の地。
魔法界の最果てにあるらしい。・・・たどり着くだけでも一苦労な距離かよ・・・(・ω・`)

・ロレッタ先生&人魚の3人娘。
最果て島へ向かう海を飛行中、空を飛ぶ練習をするロレッタ先生達を再会。
ほうきで行こうとすると、あと3日はかかると言う。なんと・・・せめてレース用のほうきなら・・・(^_^;)

・海の中をはしる船。
ナシマホウ界ではそれを潜水艦と言う(^_^;)
ほうきで飛ぶより速い事から、プレシャスの光の船かもしれない(°ω°)

・「2人には助けてもらったから」
・・・あれ?これってプリキュアだってバレてる系?(°ω°)ロレッタ先生は知ってたんだっけ?

・空に浮かぶ島。
天空島か!(・ω´・)ガオの戦士に選ばれなくても行けるか。

・ペガサス。
空に浮かぶ最果て島へ向かうには、嵐雲を抜けていかねばならない。
ほうきでは難しいかと思っているところへ、以前仲良くなったペガサスがやってくる。
どうやら嵐をものともしないというその翼で、2人を最果て島まで乗せていってくれるらしい(´∀`)
タイミングよく来てくれたよね(´ω`)「邪悪なるものあらば、その姿を彼方より知りて」って事か。

・「はーちゃんもみんなの力になってるモフ~」
自分のせいでガーネットを奪われたと気に病んでいたはーちゃん。
ペガサスの子供にお礼を(言葉は発してないが)言われる。
はーちゃんも仲間だよ!(´∀`)

・「もっと近くで待てばよかったか!?」
よくぞ気が付かれた(^_^;)
まぁ、周りに被害が出るよりはいいんじゃないかな?

・待ちぼうけの作戦。
遠いという自覚はあったんじゃないのか(^_^;)
巌流島での武蔵みたいな作戦2人はしないよ(´ω`)

・ガメッツさんの真の力。
「さぁ、あとは知らないぞ~!」的なやつらしい。
巨体から変身して引き締まった感じなるの、ルッチの紙絵武神みたい(・ω´・)
力比べを所望するガメッツさんは、ルビースタイルを指定する。

プリキュアVSガメッツさん。
パワーはもちろんスピードも速い真ガメッツさん。
プリキュアを圧倒するとともに、闇の力こそが魔法界とナシマホウ界を支配するに相応しいと言う。
↑なら、プリキュアが勝てば文句ないね?(・ω´・)恨みっこ無しよ?

・はーちゃん。
追い詰められて倒れるプリキュアに近づいてくるガメッツさんの前に立ちはだかるはーちゃん。
マジカルから逃げるように言われても「逃げない!」とはーちゃんは、2人を守る姿勢を崩さない。

・武人気質のガメッツさん。
はーちゃんの勇気は認めてくれる。
かといって止まってくれるほどいい人でもないんだが・・・(・ω・`)

・光。
プリキュアは最後まで諦めない、強いと叫ぶはーちゃんに反応してリンクルスマホンから光が放たれる。
最果て島を覆う闇の雲も晴れていく。これがはーちゃんの力か?(°ω°;)

・誰かを想う気持ち。
もう立ち上がれないかと思われたプリキュアも立ち上がり、再びガメッツさんに挑む。
ガメッツさんの拳を押し返したばかりか、攻勢に出てガメッツさんを追い詰める。
「戦う力だけが強さじゃない!」「誰かを想う気持ちだって強さなのよ!」
ヒーローの心得ですね(´ω`)プリキュアはヒロインだけど。
しかしその強さはガメッツさんは認めない。・・・もう一度言うよ?プリキュアが勝てば文句ないね?(・ω´・)
プリキュアはルビーパッショナーレでガメッツさんを浄化する。
ガメッツさんも浄化の瞬間、全力で戦える相手に出会えた事で悔いは無いと言う。
・・・嫌いじゃなかったけどなぁガメッツさん・・・(°ω°)

・バッティさん。
スパルダさんに続き、ガメッツさんの最後も見届けてくれる。
でも幹部2人がやられたか・・・無印の時みたいに、前半と後半で幹部入れ替えみたいな形式なんだろうか?
・・・だとするとバッティさん・・・(・ω・`)

・「大好き」
はーちゃんは可愛いなぁ(´∀`)みらいさんもリコさんもモフルンもメロメロ。
でも僕もリコさん大好きなんだからね!


○次回は「探検&冒険!魔法のとびらのナゾ!」
引き続き魔法界か。魔法界の中心である木に登るとか。
開かずの扉とやらに何があるのか(°ω°)
・・・そしてケイさんの存在感(^_^;)怪談話か?

・にがおえコーナー。
にがおえも大好きなんだね(´ω`)
でも今回のにがおえにはーちゃん描かれてないや(・ω・`)


うむ、40分近く見損ねたねIPPON。早く観よう(´ω`)