トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

第14話「ウソつきドロボーおバカ系」(デジモンではわりとお馴染みの菊池さんボイス)

動物戦隊ジュウオウジャー、第14話です。

結局もうこんな時間だけど・・・まぁ気にしない(^_^;)
今さらパワプロ2013始めるのが悪いな(^_^;)
カード集めに140回だかクリアしないといけない(^_^;)
まぁ、彼女キャラ全員SRくればあとは追々でもいいんだけど、いかんせん凛子が来ない。Rはあるんだが・・・。
まぁそんな事はどうでもいい。
ちーちゃんが可愛いけど彼女にならないとかそんな事はどうでもいい!(・ω・`)
ほら、書くぞ!(・ω・`)

○拾っておきたいネタ。
・新しいチームリーダー。
ジャグドのチームメンバーの2人がリーダーになりたいとか(°ω°)
ハンタジイ。武人然とした感じだが、じゃんけんのくだり、なんか腹黒そうにも見える(^_^;)
ドロボーズ。サブタイ的にも、やり取りを見た感じもバカっぽい(^_^;)大丈夫か?

・不破兄妹。
妹さんのためにケーキを買おうとする男性、不破さんと出会うアム。
お目当てのケーキを譲る形になったため、不破さんのご厚意で一緒にいただける事に
・・・なるが、デスガリアン出現(^_^;)お気の毒。

・ドロボーズ。
銀行強盗とは、リアルな悪事に手を染めて来たな(^_^;)
ジュウオウジャーが駆け付けて応戦するが・・・ザコい(^_^;)
しかし、袋に閉じ込められた子供を脅しの道具にされ、逃げられてしまう。
・・・助け出した子供は・・・飛び出し坊や・・・ダマサレータ(・ω・`)
声はほんとにドロボーズの菊池さんボイス・・・ではないよね?(^_^;)

・ステルス。
ドロボーズにはステルス能力があるので、それを使ってジニス様が喜ぶものを盗んで来いとの事。
いやにアグレッシブなナリアさんが見られた(^_^;)裏に連れてくのはデーボ・キャワイーン思い出した。

・不破さん。
妹のまりんさんは難しい病気らしく、昼夜を問わず不破さんが警備会社で働いてもなかなか根本的な治療をする費用が稼げないそう。
世界五大文明宝石展なるイベントの警備で忙しくなるそうで、翌日のお見舞いはアムに行ってほしいとの事。
昨日今日あった人に頼むほど知り合いとか頼れないんだろうか?(°ω°)

・空のジャグド。
↑の話を聞いていたドロボーズはその宝石を狙う事を決める。
空に向かって今は亡きジャグドに誓いをたてる。
・・・喋んのかジャグド(^_^;)そんな感じのキャラだったっけ?印象にない。

・ドロボーズ、不破さんに接触
銀行で奪った金をチラつかせて、不破さんに宝石奪取の手引きをさせるつもりか。
バカっぽいわりに知恵の働く野郎だ(・ω´・)
不破さんはまりんさんの事を言われたら従わざるを得まいな・・・。

・不破さんを説得。
気配を感じて駆け付けたジュウオウジャーを、無人の倉庫に集めて拘束する不破さん。
しかしアムが、悪事で手に入れたお金で治療をしても、真実を知った時まりんさんが悲しむと説得。
綺麗事だと反論する不破さん。・・・ホントそうだよな・・・命あっての物種だよ(・ω・`)
治療が遅れても問題ないならいいんだが、間に合わないとか酷だぞ(・ω・`)
それでも良心の呵責に耐えかねた不破さんはアム達を解放する。

・教訓。
悪の口車に乗っても金は手に入らないって教訓を不破さんに教えてやったと宣うドロボーズ。
・・・じゃあこっちも教えてやるよ。”死亡フラグ”って言ってね、ヒーロー怒らせるとタダじゃすまないって事(´ω`)

・VSドロボーズ。
ステルスで逃げようとするも、シャークの聴覚で足音を聞き取られ、エレファントの嗅覚で臭いを辿られる(´ω`)ざまぁ。
あとはアムの怒りをぶつけられ、ジュウオウスラッシュで速攻でしたね(´ω`)

・コンティニュー。
ナリアさんのいつものセリフもどこか冷たい印象(^_^;)
そして、ただの巨大ドロボーズですね(´ω`)
ジュウオウジャーは、いきなりワイルドジュウオウキングで応戦。
巨大化した状態で乗れるロボットが来るとかいうウソで気をそらして攻撃するドロボーズ。
でもまぁ銀行での戦闘で解るように、まともに戦っても大して強くないんでワイルドジュウオウキングにはほぼ効いてない。
一気にジュウオウインパクトで撃破。
「もうウソはつきませ~ん」そうだね(´ω`)死んだらウソつけないね。

・そして不破さんは。
ドロボーズが奪ったお金を銀行に返しに行ってくれると言う。
「なんて言うのさ!北極で拾いましたって?嫌だよ!ぼくのだよ!」ってのび太が言ってた(°ω°)
銀行や警察になんて説明したらいいんだ・・・あらぬ疑いかけられないといいけど・・・(・ω・`)
去り際に無言で頭を下げ、アムにも振り返らず手を振るあたり、複雑な心境なんでしょう・・・。

・キューブの中に入ってたのは「フンボルトペンギン
可愛い(´ω`)

○次回は「戦慄のスナイパー」
撃たれると人形にされるのか。
今回脚本が荒川さんだったから、デカレンのダゴネール連想するなぁ(°ω°)
スナイパーって辺りはマジレンサイクロプスを思い出す。グリーンとイエローが活躍か?(・ω´・)