トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

第13話「山頂の目撃者」(タスクがだんだんネタキャラ化してきてる気がする(^_^;))

動物戦隊ジュウオウジャー、第13話です。

・・・結局簡素に書く事を決めてもこのザマなんだよ(´∀`)
まぁ、書くか。

○拾っておきたいネタ。
・王者の資k・・・可愛い子探し。
レオ・・・素顔だけど、バレないかその高さ(^_^;)遠くから見たら一発じゃね?
レオ「(街ゆく女性に対し)レオって呼んでくれ!」→大和さん「レオ!」→レオ「はい・・・」の流れ(^_^;)

・鳥男の目撃者。
わざわざアトリエまで訪ねてきてくれた女性(´ω`)ありがたし。
その女性に対してもナンパモードのレオ。・・・でも女性の視線は主に大和さんのほうに向いているようだぞ(^_^;)

・五十嵐百合さん。
↑の目撃者の女性だと思うが、井上小百合さんという乃木坂46の方か。
乃木坂で知ってるの生駒さんくらいだからなぁ俺ぁ(^_^;)

・斧岩。
日曜に観たときは普通にスルーしてた・・・。
完全にフラグだったんだな!よく見れば予告でそれらしい存在が見えてたのに!俺のバカ!(・ω´・)

・斧岩山。
トレッキングというんだろうか、斧岩までみんなで行く事に。・・・鳥男、まだいるんだろうか?
五十嵐さんにいいところを見せたいレオの張り切り様ときたら、若干迷惑なくらい(^_^;)

・トラップ。
セラ、タスク、アムのチームはおろか、大和さんともはぐれたレオと、レオに背負われた五十嵐さん。
アムの見立て通り大和さんにご執心らしい五十嵐さんの気を引こうとするレオ。
すると、何かの罠に引っかかり逆さづり。役者さんも大変だ(^_^;)鍛えてる人ならまだしも。

・トラップ2。
セラ、タスク、アムのチームも(・ω´・;)
ってか、ベアトラップはやめてあげて(^_^;)影の牢的なコンボが・・・。

・トラップ3。
丸太だけどシステム的にはペンデュラムか(・ω´・;)
さらに今度はロック系の・・・クソ!確実にトラップマスターが・・・!(・ω´・;)
・・・・・・影牢やりたくなってきた。ダークサイドプリンセスとやら買おうかなぁ。

・セラ達。
顔面泥パック的な・・・人数分用意されてるあたり、かなり綿密な罠だ(・ω´・)
・・・ちゃっかり汚れを回避しているアム(^_^;)

・アザルド。
セラ達の前に現れたアザルド。
綿密な罠を作ったのはアザルドか(・ω´・)能無しチームとは思えないな。

・今回のプレイヤー、ノボリゾン。
アザルド曰く、山頂から土地のエネルギーを吸い出しているとか。
今回のゲームもチームアザルドらしからぬ方針だな(^_^;)どうした?

・責任を感じるレオ。
アムからの連絡で、山頂に向かう事になる大和さんとレオ。
下山しようにもトラップを心配する五十嵐さんには大和さんについて行ってもらい、レオは単独山頂へ向かう。
トラップに引っかかっても、それをかいくぐって突き進む・・・カッケェ(・ω´・)

・山頂にて。
レオが山頂までたどり着きノボリゾンと戦うが、トラップによる疲労もあってか、返り討ちにあってしまう。

・シャーク達。
戦闘不能になってたシャークが復帰してる(´ω`)
けどエレファント、さっきとはまた違う罠にかかってんじゃねぇか(^_^;)何回引っかかってんだ。

・2人で。
大和さんがレオに合流。
五十嵐さんに迷惑をかけ、デスガリアンも止められない自分を不甲斐なく思うレオは
大和さんに五十嵐さんも五十嵐さんが好きなこの山も守ってくれるように頼む。
しかし大和さんは、レオが罠にかかってくれたおかげで無傷でここまで来れたと励まし、2人で守ろうと言ってくれる(´ω`)
・・・麗花さんは罠よけじゃないよ!ぷんすか!(・ω´・)

・おとり作戦。
ライオンがノボリゾンと戦い足止めをしている隙に、イーグルが飛んで山頂まで。
装置が引っこ抜けないとなると、やはりパワータイプのゴリラで(´ω`)さすがです。

・VSノボリゾン。
シャーク達も合流。
5人揃えばさすがに余裕でしたね(´ω`)
とどめはジュウオウスラッシュで。ノボリゾンを撃破。

・コンティニュー。
いきなりワイルドジュウオウキングで応戦。
ノボリゾンの攻撃でキングソードを落としてしまうと、とっさに斧岩を引っこ抜いて使うイーグル。冴えてるね(´ω`)
すると斧岩は真の姿、キューブクマ、クマアックスに。これで実質9匹分のキューブの力ですね(´ω`)
一気に「クマアックス・ジュウオウインパクト」でノボリゾンを撃破(´ω`)

・そんなオチ。
恥かかされただけだよ大和さん(^_^;)レオ・・・やってくれたな!

・キューブの中にいたのは「ニホンツキノワグマ
キューブクマ登場に相応しいね(´ω`)

○次回は「ウソつきドロボーおバカ系」
アムメインのお話か(´ω`)
・・・それよりも気になるのは、デスガリアンに新たなチームリーダーとか。
ジャグドがやられただけで、他にメンツ減ってないのに新幹部か・・・厄介だなぁ(・ω´・)