トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

魔法つかいプリキュア!、第13話「たのしいBBQ!幸せたくさんみ~つけた!」

○拾っておきたいネタ。
・みんなでバーベキュー。
みらいさんのお父様の運転で、みらいさん、リコさん、まゆみさん、壮太くん、それと眼鏡の男子生徒ゆうとくんが参加。
中学生で男子女子の仲がこれほどいいって事は・・・みらいさんリア充グループだね(´∀`)・・・お前はいいよなぁ。どうせ俺なんか・・・。

・カーナビ。
水晶さんのお告げみたい。
いや、あれほど意思疎通できないからなぁ(^_^;)

・リコさん人気。
リコさんが運ぼうとした荷物は壮太くんとゆうとくんが代わってくれる(´ω`)おじさんも代わってあげたい。

・リズさん。
魔法界のメンツは夏休みくらいまでは出ないと思ってたが出てくれたな(´ω`)リズさんってのがまたありがたい。
校長先生から、探し物の手掛かりになるという手紙を運んできてくれたらしい。
キャシーさん経由じゃなく手渡しとは(°ω°)

・リズさん人気。
別段、ちやほやされてた人気をかっさらわれて焼きもち焼くでもないリコさんは基本シスコン(´ω`)

・かなさん。
ご家族で来たと言う(´ω`)
そういやいなかったが、クラスメートってだけでそれほど仲いいわけじゃないんだろうか?(°ω°)

・リズさんの引率。
バーベキューもお手の物だぜ(´ω`)
・・・魔法実技以外は学年トップの成績のリコさんでも知らなかったバーベキューをさも当然のように・・・(´ω`)
・・・・・・あ、あれだね!きっとナシマホウ界についての勉強はリコさんの学年じゃまださわりだけなんだね!!(^_^;)

・手紙の内容。
水晶さんのお告げの内容を記されたものだった。
あえて手紙で送ってきた事に意味があるんだろうか?(°ω°)

四葉のクローバー。
フレッシュプリキュアも4人で初めてラッキークローバーグランドフィナーレが・・・。
魔法で四葉のクローバーを探そうとするリコさんを止めるみらいさん。自分の力で探すのがいいと言う。
魔法も魔法界の人間であるリコさんにとっては自分の力だとは思うが・・・
まぁ、ナシマホウ界の人間が機械使って探すかと聞かれるとそうでもない気はするな(^_^;)
モバマスのよしのんさんがいとも簡単に探し出すのはあれは自分の力って事でいいね?(´ω`)

・甘いにおい。
もしかして はちみつ。
タンザナイトといいトパーズといい、最近物語中盤のクマの如く鼻利きにくくなってんじゃないのモフルン(^_^;)

・蜂に追われ。
ほうきでキャンプ場のほうまで逃げてきたが、見つかるわけにはいかない。
戻ったら蜂の餌食、戻るわけにはいかない。「鉢合わせモフ~」言うとる場合か(^_^;)
リコさんの機転で下へ・・・マッハ2のスピードで垂直降下だ(・ω´・)
川に入って蜂が諦めるまで待つ頭脳プレー(´∀`)
「狙い通りだし!」・・・違ったのか(^_^;)

リンクルストーン探し。
小鳥に話してもらう。・・・木の実を要求されるが、米しかなかったので機嫌を損ねる。日本人(?)の米離れ・・・(・ω・`)
落ち葉に示してもらう。・・・これはリコさんの魔法が未熟なのか、落ち葉にも解らなかったのか・・・。
森の木々に聞く。・・・大地のように揺るぎなく皆を支える寛容さが足りないんだろうか(^_^;)
「誰か教えてよ!」教えてせんせいさん(^_^;)Wiki見たらリコさん(の中の人)いるじゃん(^_^;)リズさん(の中の人)も。

・バッティさん。
今回は妙にダークな印象だぜ(´ω`)まるで悪役だ。

タンザナイトの力。
星空のシチューってところか。食べると星が出る。殴られたわけじゃないよ?(^_^;)

・かなさんの確信。
魔法使いの存在がバレた・・・。
が、正体はバレなかった。ふぅ(´ω`;)
バレたらきっと魔女ガエルに・・・。

・「リコと私で研いだお米だね!」
あれだけ大忙しでいつ研いだのか(^_^;)

・リコさんご満悦。
ご飯はおいしい(´ω`)バーベキューもおいしい。
俺はインドアな人間だから経験ないが、きっと開放的な場所で食うとうまいんだろうなぁ(´ω`)

・みらいパパの教え。
うん、現代っ子ならぬ現代おじさんの俺には無理(´ω`)
文明の利器に頼らなければ1食すらままならず、3日でほぼ動かなくなるだろう。

・ラッキーアイテム。
さっきはそれ付けて蜂に追いかけられたわけですが・・・(^_^;)
リコさんが付ける事でより強くリンクルストーンを見つける運が向いてくるかもしれんな(´ω`)
しかしリコさんは受け取らず、自分の力で成し遂げる尊さを理解したようで、自分で探すと言う。

・バッティさん現る。
話もそこそこに、飯盒と・・・何だろうこれ・・・わからないけど、ヨクバールを召喚。蜂のような姿。

サファイアスタイル
やったねサファイアスタイル(´∀`)
そうか、バッティさんはサファイアスタイルとは初顔合わせか。
空中戦は得意だと言うバッティさん。そうか、空担当か。スパルダさんが陸、ガメッツさんが海で陸海空か。
空中での素早い動きに追尾するミサイル針に対し、マジカルは先ほどの機転を活かし川へ。
今度は水中に入らず水面ぎりぎりで避け、ヨクバールとミサイル針のみを川に激突させ爆破。
そしてその隙を突いてサファイアスマーティッシュで浄化完了(´ω`)

リンクルストーンペリドット
魔法に頼らずに四葉のクローバーを探していると、光る四葉のクローバーを見つけるリコさん。
そのクローバーがリンクルストーンペリドットに(´ω`)
魔法に頼らずみらいさんと協力して手に入れた事による幸せ・・・か(´ω`)

・リコさんの力。
星の杖もリコさんに引き寄せられた。
リコさんの潜在能力・・・やはり素晴らしいものがあるようだ(´ω`)
リズさんの勇気づける言葉を受けて、リコさんは一層立派な魔法つかいになる事への思いを強める(´ω`)

○次回は「みんな花マル!テスト大作戦!」
みらいさんは成績悪かったのか・・・?
プリキュアのうちの1人は魔法実技の成績が悪い人なのに、もう一人も成績悪いんじゃ・・・(^_^;)
い、いや、リコさんはそれ以外は基本優秀じゃないか!ナシマホウ界では今のところ振るってないが・・・。
大丈夫だ!問題ない!(・ω´・)

・にがおえコーナー。
リコさんは可愛いからお礼が言えなくても・・・良くはないけど・・・おじさんは許しちゃうぞ(´∀`)