トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

魔法つかいプリキュア!、第16話「久しぶりっ!補習メイトがやってきた!」

○拾っておきたいネタ。
・補習メイト+α来訪。
やったね(´∀`)相変わらずケイさんは可愛い。
フランソワさんが来たのはビックリ(´ω`)唐突感は否めないんだよ。

・お土産のクッキー。
味が変わるとな?(´ω`)
「変わる前のほうが良かった」とかなる事もありそうだが、それも話のネタにはなるか(´ω`)

・フランソワさんの用事。
ナシマホウ界へは服の生地を買い付けによく来るらしく、今回もすでに何点かかったようだ(´ω`)
とりあえずどこかの機関に許可を得る事で、ナシマホウ界に来る事も許されるようだ。
リコさんが知らなかったところを見ると、一般的というわけではないのかもしれないが。

・はーちゃん。
魔法界にいたときは紹介してなかったので、ナシマホウ界にも妖精がいると勘違いされる。(いや、いるかもしれないが)
改めて紹介(´ω`)

・2年生。
ジュンさんの記念撮影の速度の向上、ケイさんとエミリーさんからは、授業内容が難しいと伝えられる。
リコさん、置いてけぼりをくった思いで表情に影が・・・(・ω・`)

・慣れないナシマホウ界。
車にビビるエミリーさん(^_^;)安定の「ひ~」
車に乗った自慢をするリコさん(^_^;)食いつく補習メイト達。

・ナシマホウ界最強ガイド天の巻/地の巻。
カーナビまで乗ってるとなると、年1回くらいのペースで新刊が出たりしてるんだろうか?

・まゆみさんとかなさん。
「勝木さん」って呼んでるあたり、まだ本格的に仲がいいわけじゃなさそうだけど、一緒に遊んだりはするみたいだね(´ω`)
で、問題は記念撮影をしたがるジュンさんがいるところに、いろいろ疑うかなさんが来た事なわけだが(^_^;)
案の定記念撮影を始めるジュンさんだったが、みらいさんが何とかペンを握って描いてる雰囲気を出す事で切り抜ける。
・・・・・・切り抜けてる・・・よね?(^_^;)

・ショッピングモール。
フランソワさんのお誘いで、まゆみさんとかなさんも一緒にみんなでショッピングモールへやってくる。
魔法商店街みたいと言うケイさんの発言に引っかかるまゆみさんとかなさん(^_^;)
ま、まぁナシマホウ界にもアベノ橋魔法商店街がある・・・から・・・(^_^;)

・テレビ。
接続されたカメラをのぞき込むケイさん・・・が、テレビに大きく表示される(´ω`)エミリーさんは「ひ~」

・モフちゃんみたいな。
喋って動いてよく食べるぬいぐるみ所望のケイさん。ウサギのぬいぐるみも、それを抱きしめるケイさんも可愛い(´ω`)
だが、魔法界においてもモフルンみたいなのは無いんでしょ?(^_^;)
リコさんも、最初はぬいぐるみがしゃべったって驚いてた気がするし。

・プリントシール機。
クマ化してたり衣装が変わったりしている。フレームとかジャンクデコレーションの類かな?
いや、そうだとすると、モフルンにカスタムが無いのはおかしい。仲間はずれにはしないだろう。
じゃあやっぱフレームの類なのか?モフルンは人間として認識されなかったから付かなかったんだね(^_^;)
そして心霊写真(^_^;)

・ドリンクバー。
魔法のポットみたいというエミリーさんの発言にかなさん再び引っかかる(^_^;)
まぁまゆみさんが気にしなかったので流された感じで何とかなったが。
わりとみんな不用意だな(^_^;)フランソワさん、ちゃんと引率してください。

・魔法界の人々。
魔法界の人がナシマホウ界に来る事はそう珍しい事ではないらしい(°ω°)そうなのか。
フランソワさんが例えて言うには、ファミレスに居合わせた男性客や、ウェイトレスさんが魔法界出身の方らしい。
ほう、このファミレスが魔法界御用達の店ってわけじゃないなら、わりと魔法界の人は数多く来ているのかもしれない。
タレントさんにもいるらしい。・・・なかなかチャレンジャーだな(^_^;)

・ジュンさんの夢。
やはりナシマホウ界が好きらしく、卒業したら滞在目的で来るつもりらしい(´ω`)

・リコさんの不安。
フランソワさんは気づいていたようで、自分の体験も交えて励ましてくれる。
みらいさんも「どんな事でも一生懸命頑張ればきっと自分の力になる」と言っていたリコさんの想いを組んでくれる(´ω`)
そして自分もいろいろ頑張って、夢を見つけられたらと言う。

・スパルダさん。
無関係な人を巻き込まないように配慮してくれたのか
モールの垂れ幕の陰からみらいさんとリコさんに声をかけるスパルダさん(´ω`)親切~。
今回の目的はリンクルスマホン。狙いを定めて来たね(・ω´・)

・自分自身を媒体に。
ほうきで逃げてきた2人を、ビルの屋上で撃ち落とすスパルダさん。
あらかじめこの場所へ連れてくるつもりだったらしく、糸で固定したヘリコプターが。
そしてそのヘリと自分自身を媒体にしてヨクバールを召喚。一体化といっていい(・ω´・)
黒雲まで出て派手な演出。登場までにやや時間があったため、その隙に2人はサファイアスタイルに変身。

・戦闘開始。
心のあるものを媒体にするのは望ましくなかったわけだが、スパルダさん自身を媒体にしてもそれは同じなようで
苦しそうな声でしゃべり、なおドクロクシー様のために働こうとする姿・・・忠義は感じるが、少し痛々しい(・ω・`)

・闇。
黒雲の中にある闇のおかげでパワーアップしているらしいスパルダさん。
悪魔族、魔法使い族モンスターの攻撃力、守備力200アップですねわかります。
ドクロクシー様の闇はさらに強力で、いずれ魔法界もナシマホウ界も闇の世界になると言う。

・スーパー絶許タイム
追い詰められるプリキュアだが、2つの世界に大切な友達がいると言うミラクル。
マジカルも、2つの世界は大切な事を教えてくれると言う。
だから闇の世界にはさせないと言う。
「絶対に・・・許さない!」往年の響さんと奏さんの如き言葉を力強く・・・(´ω`)

・はーちゃんの祈り。
リンクルスマホンが光りを・・・。
アイちゃんのように、プリキュアの助けになる何かの力を秘めているのか(°ω°)

・浄化。
サファイアスマーティッシュでスパルダさんを浄化。
一瞬耐えたかと思ったが、はーちゃんの力によるものか耐え切れず、はーちゃんの姿を見て「奴か!」と言って浄化される。
女性幹部が最初に倒されるのって、せつなやエレンやトワさんみたいにプリキュアになった人を除くと
サソリーナさん以来だろうか?(°ω°)記憶があいまいだが。

・バッティさん。
スパルダさんの戦いを見守っていたバッティさん。
スパルダさん自身と思われる少し大きめのクモを拾い、イードウ。
あんまり絡みは無かったけど、仲間意識はそれなりにあったのかもね(°ω°)

・変わったリコさん。
みんなで夕陽を見る事で、きれいな夕日もよりきれいに見えると言うみらいさんに賛同するリコさん。
そんなリコさんを「なんか変わった」と言う補習メイト達。
今ひとつピンとこずに否定するリコさんを、フランソワさんが優しく抱きしめ「立派になったわ」と(´ω`)
フランソワさんに関しては多分ルビー初登場回以来だろうから
魔法界、ナシマホウ界での経験を得たリコさんの成長を顕著に感じた事でしょう(´ω`)リコさんは素敵です。

・タイムリミット。
タツムリニアの最終時刻が近いようで急いで帰るフランソワさん(^_^;)
しかも補習メイト達の背中を押して。靴から火が出そう(^_^;)
ケイさん、モフルンに話しかけんな(^_^;)・・・モフルンも応えんな(^_^;)バレる。
ジュンさんはまゆみさんとかなさんに声をかける。今日1日で仲良くなれたようだ(´ω`)なにより。

・魔法のじゅうたん。
そして目ざといかなさん(^_^;)
今回はまゆみさんも!(^_^;)
ってか今回、わりとみんな墓穴掘りかけてたよね(^_^;)
これはもう魔法つかいである事を隠してナシマホウ界で生活する人達から魔法学校に抗議があるレベル(^_^;)


○次回は「水晶さんおしえて!おばあちゃんの思い出の人」
水晶さんではなくキャシーさんと(´ω`)
晩ご飯、おやつはどうでもいいリコさん。いちごメロンパンだ(^_^;)
お、お婆様のお話か。魔法使いと会った事あるんじゃないかって雰囲気はあるが、どうなんだろうか?(°ω°)
占いのときには基本ローブ着用。マジ・ジジル(´ω`)

・にがおえコーナー。
クマみらいさん可愛い(´∀`)
魔女リコさんはある意味そのままではあるが似合っている(´ω`)
モフルンは制服着用。
はーちゃん・・・(^_^;)