トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

第25話「異変!赤い空!」(アラバスタで見た戦法)

仮面ライダーゴースト、第25話です。

○今週のあらすじ。
深海さんを助け出すためにアランさんの協力を得るタケル君。
しかしそんな中、空が赤くなるという不可思議現象が発生する。
その影響か、カノンさんの体にも負担が出はじめる。
問題を解決するためにタケル君は、15の眼魂の力を使う事を決める。
・・・こんな感じ?

○拾っておきたいネタ。
仮面ライダー生誕45周年記念企画「完全保存版!全シリーズ一挙紹介!」
冒頭にそんな企画が(´ω`)
「以降様々な仮面ライダーが~」なに?!はしょられた!(^_^;)
昭和はあっさりだったな(^_^;)
ファイズギアと呼ばれる~」「修行によって体を鍛え~」「宇宙のエネルギー~」「指輪の魔法使い~」
↑間違っちゃいないが他に作風に特徴無かったっけ?(^_^;)
ってか、平成も結構急ぎ足だな(^_^;)
仮面ライダーの魂は永遠に受け継がれていく」・・・素晴らしい事だね(´ω`)

・アランさんへ協力要請。
快く承諾していただける(´ω`)
しかしアカリさんは、アランさんが密かに悪い笑い方をするのを見て不信感を抱く。

・大帝とイゴールの通信。
ジャベルが失敗した事に、もう愛想が尽きた様子の大帝。まぁ結構度重なるもんね(°ω°)
そして通信を終えると、重要な役目を与えられているらしい飛行機眼魔に行動を開始するように命じるイゴール
デミアプロジェクトとやらも最終段階か(・ω´・)何しようとしてる・・・?

・アランさんの本心。
アカリさんが指摘するアランさんの本心。
深海さんを助けたいのは間違いないんだろうが、アドニス様の願う完璧な世界の実現というのにも疑問を抱く中
アランさんが本当にやりたい事とは何なのか・・・。
不信感が消えない以上、タケル君を任せられないと言うアカリさん。
・・・ゴエモンのお膳立てでせっかくタケル君の決意が固まったのに、ここに来て水差す(^_^;)

・デミア。
イゴールに操られた外国人社長さんが提唱するデミア。
世界とつながり、世界そのものになる・・・ベアルファレスぅぅぅ(・ω´・)世の中クソだな。

・ジャベル。
傷を負ったままこっちの世界に・・・あれ?じゃあ生身・・・?(°ω°)

・赤い空。
飛行機眼魔によるところのようだが、まだそれには気づかないタケル君達は原因を探る。
ユルセンに協力してもらい赤い空の大気サンプルを採取・・・高所恐怖症かよ(^_^;)ぶっちゃけ嘘だろ!
採取を終えると、飛行機眼魔に襲撃される。

・飛行機眼魔。
タケル君はビリー・ザ・キッド魂で応戦。
一度は撃ち落とすも、空を赤くする作業を最優先する飛行機眼魔は射撃で威嚇し去っていく。

・たこやきフーミン。
アランさん、フミ婆さんのタコ焼きを相当にお気に召したらしい(^_^;)
疑念についてアカリさんに指摘された事でいろいろ考えながら、気が付けば10皿平らげているという・・・。
そして腹痛(^_^;)眼魂でいるうちは食事もしなくてよかったみたいだし、限度がわからないのかもな。
赤い空の影響か、一緒にいたカノンさんがめまいを感じる。

・眼魂による願い。
アランさんも、眼魔世界の大気と同じものであろう赤い空によってカノンさんが体調を崩したと推測。
アランさんは大天空寺にカノンさんを連れて戻り、タケル君達は赤い空の対策を考える。
そこでタケル君が思いついたのは、グレートアイに願いを叶えてもらう事。
グリムとサンゾウを貸してほしいとの頼みに、アランさんもうなずく。
何かを企んでいる様ではあるが、自分が生き返る事よりもカノンさんの事を優先するタケル君にある種の感心を抱くアランさん。
そこで、アカリさんはカノンさんの問題以外にも打開策をという事で、願いを叶える数を増やそうと言う。それアリ?(^_^;)
まぁダメもと感もあるが、その案でいくタケル君。
変身してグレートアイを呼び出す。

・祈りの間。
大帝が同刻、祈りの間を訪れていると・・・モノリスから光線が・・・(・ω´・;)
グレートアイは祈りの間にいるのか?(°ω°;)
このところアドニス様に応えなくなったという存在はじゃあグレートアイ・・・(・ω´・)

・深海さんの想いを継いで。
まぁ死んだわけじゃないんだが(^_^;)
飛行機眼魔が現れたとナリタさんの連絡を受けて出かけるタケル君は、マシンフーディーに乗っていく。

・アランさんVSジャベル。
お互いネクロムと眼魔スペリオルに変身して戦う。

・VS飛行機眼魔。
ゴーストはグレイトフル魂で戦う。
まともにやり合い劣勢になると空へ逃げる飛行機眼魔。
それを追うために、ゴーストはベンケイを呼び出しハンマーで上空へ打ち上げてもらう。
続いて空中でツタンカーメン、ムサシの力を借りてさらに打ち上げてもらう。
飛行機眼魔のいる高さまで来ると、叩き落し、グレイトフルオメガドライブで撃破(´ω`)

・生身の2人。
体が耐え切れないのもあってか、相討ちの形で倒れこむ2人。
ジャベルは「お互いみじめですな」と言うと去っていく。・・・戻るに戻れなかろうに・・・どこへ行こうってのか・・・。

・消えない赤い空。
飛行機眼魔を倒してもまだ消えない。
あくまでまき散らしてただけで、飛行機眼魔の能力ではなかったのか(・ω´・)

○次回は「葛藤!決断の条件!」
ゴーストの、闘魂ブーストの、フーディーニ魂が!(´∀`)フーディーニ!フーディーニ!
さぁ、アランさん、深海さんを助けに行こう!(・ω´・)