トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

第7話「ゴゴゴゴーストが出た」(「疲れてるのか」のセリフが無いだと・・・?)

動物戦隊ジュウオウジャー、第7話です。

やばい時間が・・・サボりすぎた・・・(°ω°;)
短めに書けると・・・いいなぁ・・・。

○今回のあらすじ。
家事をまともにやらずに出かけてしまうアムを注意するためにタスクはアムを追いかけていく。
クバルの実験によってアムはメーバにされてしまう。
タスクはメーバになったアムとは戦えず、何とか元に戻す方法を考える。
一方、大和さん、セラ、レオが邪悪な気配を感じで駆け付けると、シオマネキングと名乗るショッカーの改造人間が。
シオマネキングに応戦する中で、様々な姿に変わる謎の戦士が現れる。
・・・こんな感じ?

○拾っておきたいネタ。
・春休み合体ヒーロー祭り。
ここ2年でやってたみたいな1時間つながった話ではなく、それぞれの世界に則った話の中で共闘って感じだ。
印象としては、ディケイドのシンケンジャーの世界みたいな雰囲気(´ω`)これはこれで。

・「タスクくんとうばんおねがいね」
アムの顔可愛い(´∀`)SEのネコの鳴き声はどうなんだろうか・・・。

・OP。
ゴーストのキャストの名前が(´ω`)
映像にジュウオウワイルドが入った(´∀`)カッケェ。

・アムの言い分。
きちんとテキパキできる人がやったほうが云々。
いや、こっちの生活に早く慣れるためにどうのこうの言ってたのあんただろ(^_^;)あれも言い訳か。

・ジニス様。
あの下の部分もジニス様の一部なんだ?椅子かなんかだと思ってた(°ω°;)
どういう存在なんだジニス様。

・クバル。
お、プレーヤー無しで直々に(°ω°)
賢しきチームリーダーと名乗る・・・他の2人は賢しくないんだな(^_^;)
駆け付けたタスクとアムが応戦する。

・シオマネキング。
大和さん、セラ、レオが駆け付けた先に現れたのは、デスガリアンではなくショッカー。
悪意ある気配ならデスガリアン以外でも感じられるんだな(°ω°)

・メーバ化したアム。
変身解除に追い込まれたアムは、クバルの謎の装置によって液状にされ、メーバに注入される。
するとジューマンのアムの顔のメーバが完成する。
過程は若干トリッキーだが、アム自身がメーバになったと言ってもよさそう(・ω´・;)
トラメーバとしてクバルに従い、エレファントに襲い掛かる。

仮面ライダーゴースト。
3人が変身してシオマネキングに応戦しようとすると、突如現れるタケル君(´∀`)
オレ魂に変身してシオマネキングに応戦する。
戦いの中ゴーストチェンジするゴーストを見て
ニュートン魂・・・セラが「青くなった!」
エジソン魂・・・「今度は黄色・・・っぽい」とレオ(^_^;)まぁ銀の部分が多いか。
ムサシ魂・・・「次はもしかして・・・・・・やっぱり赤だぁ~!!」すげぇ喜ぶね(´ω`)
この場にタスクとアムがいれば、ロビンフットとベンケイが・・・。
自分達もと大和さん達3人も変身して参戦。
ゴーストの構えを真似する大和さんもだが、3人の集合ポーズを真似するゴーストもなんか可愛い(^_^;)

・「僕は君の事・・・」
そこにフラグが・・・(・ω´・)

・コラボ攻撃。
シオマネキングを追い詰めるジュウオウジャー
とどめという事で、イーグルはゴリラに。ゴーストもグレイトフル魂に(´ω`)
毎回思うけど、戦隊のほうは春休みの時点ではわりと前半だから、強さに差が・・・(^_^;)
お互いの必殺攻撃を重ねてシオマネキングを撃破(´ω`)

・コンティニュー。
ジニス様の命令でシオマネキングをコンティニュー。
効能は保証しませんと言うナリアさんだが、シオマネキングもきっちり巨大化(°ω°)デスガリアン以外にも効くのね。
巨大化に戸惑うゴーストに、ここは任せろとジュウオウジャーはジュウオウワイルドで応戦。
「うおー!巨大ロボ!巨大ロボ!巨大ロボ!」テンション高いゴーストはユルセンの頭を叩く。痛いってさ(^_^;)
速攻で勝負を決め、ロケットナックルでシオマネキングを撃破。
ゴーストはお礼を言うと去っていく。

・アム奪還。
飼い猫のようにクバルに懐くアム・・・トラメーバ。
「すっかり私の虜」・・・トリコというよりあんたはむしろサニー・・・。
タスクは、変身してアムに何とか近づこうとする。
トラメーバが接近して攻撃を仕掛ける中「僕は君の事を」と言うタスク。
呼びかけもむなしく、タスクはイーグル達が駆け付けた瞬間に生身のまま撃たれてしまう。
トラメーバがクバルの元へ戻ろうとすると、仲間を増やしてやると例の装置を取り出すクバル。
それを持つ手をトラメーバが撃つ。手放された装置を立ち上がったタスクがキャッチ(´∀`)
トラメーバからアムの成分を抜き取り元に戻す(´ω`)
どうやらタスクの言葉で意識を取り戻していたらしく、演技でクバルを油断させたのか(´ω`)
クバルは、倒すよりゲームの障害として生かしておいたほうが面白いと言って去ってく。
するとタスクは、ダメージが大きかったのか倒れてしまう。

・「僕は君の事」の先。
好きだとかっていう色っぽい話じゃなかった(^_^;)
生真面目が故の注意の嵐(^_^;)アム、聞かなきゃよかったね。

・キューブに入ってたのは「スマトラトラ
白くないが、アム回らしくトラ(´ω`)

○次回は「サバンナのメロディー」
パラリラするとマッハ思い出すんだが(^_^;)
騒音的な流れで、声がデカいレオのメイン回っぽそうだな。