トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

第6話「ワイルドなプレゼント」(ほんとにおじさんに披露される日が来るのかゴリラのマネ(^_^;))

動物戦隊ジュウオウジャー、第6話です。

○今回のあらすじ。
前回すっかり忘れられたガブリオが現れ街で暴れまわる。
駆け付けたジュウオウジャーは、破壊されたビルの近くで少女を救出するラリーさんを発見。
ラリーさんは大和さんにジューマンパワーを渡した事で、体毛が白く変わってしまい、寿命が減ってしまったらしい。
大和さんは自分のせいでラリーさんがそんな事になってしまい、何とかしようとするが・・・。
・・・そんな感じ?

○拾っておきたいネタ。
・いなくなったラリーさん。
住んでいた小屋も引き払ってしまったようだ・・・。

・アザルドの破片。
キューブの形状でバラバラになっていたが、集まっていく・・・(・ω´・;)
ジニス様がコンティニューしなかったのはこういう事か。

・ガブリオ。
ビル食うのか・・・(°ω°;)
ジュウオウジャーの事覚えてないんかい(^_^;)

・アザルド。
やっぱ復活してたか(・ω´・;)
幸いというか、ゲームはガブリオに任せて帰ってくれる。不死身は厄介だ(・ω´・)

・ラリーさん。
ガブリオが逃げた後、シャークが子供の声を聞き取り、声のする方へ向かう。
すると、少女は瓦礫に閉じ込められていたが、男性に助けられ無事。
その男性はラリーさんだとわかるが、変装をといてみると白髪・・・というか体毛が白くなっている。
少女に顔を見られ、今さらながら隠そうとするが、少女は「ゴリラさん、助けてくれてありがとう」と。
怖がる様子の無い少女に戸惑いながらも、ラリーさんは「どういたしまして」と応える。

・ラリーさんのジューマンパワー
ラリーさんをお家に招いて話を伺う。
白髪染めが取れたとごまかそうとするラリーさんだが、タスクに原因を言い当てられる。
ジューマンパワーを大和さんに渡したせいで、生命力・・・つまりは寿命が減ったと。
そう聞くと、大和さんはラリーさんにジューマンパワーを返そうとするが・・・できない・・・。

・鳥男の寿命。
ラリーさんのジューマンパワーでジュウオウゴリラになれた事から
イーグルになれるのも、幼い大和さんが鳥男に助けられた際に同じ事が行われたのではと気づく大和さん。
大和さんは、2人のジューマンから寿命を奪ってしまったと落ち込む。

・鳥男について。
ラリーさんに、セラ達から鳥男の事を伝えられる。
ラリーさんもその鳥男については知らないようだが
王者の資格を持ち去った云々の話のときにラリーさんが映った事を考えると、その理由については心当たりが?(°ω°)

・大和さんに連絡。
ガブリオが再び行動を開始したが、一人でいる大和さんに知る術がない。
セラが連絡しようとするが、アムがそれを止める。
・・・自分本位な性格っぽく見えたけど、そうでもなさそうだなアム(´ω`)

・大和さんとラリーさん。
一人でいる大和さんのもとにラリーさんがやってくる。
改めて謝る大和さんは、こんな事になるなら嫌われたままでいればよかったと後悔を口にする。
するとラリーさんは、大和さんが歩み寄ってくれた事で、もう一度人間を受け入れるパワーをもらえたと言う。
そして、先ほどのラリーさんを怖がらずに受け入れてくれた少女に出会う事が出来たと。
ラリーさんは大和さんから生きるためのパワーをもらい、大和さんはラリーさんから生きるパワーをもらった。
それはとても”ハッピーなプレゼント交換”なのだと(´ω`)
そしてラリーさんはデスガリアンが現れた事を伝える。
「いいのか?王者の資格を持つ者がこの星をなめられたままで」・・・ラリーさん(´ω`)
大和さんは、走り出す。

・VSガブリオ。
4人のジュウオウバスターを食べてしまい、変身解除に追い詰めるガブリオ。
そこへ大和さんが駆け付ける。せっかくもらったジューマンパワーを、この星を守るために使うと。
そして再び5人で変身。いきなりジュウオウゴリラだ(´∀`)
ジュウオウゴリラと4人の名乗り、集合ポーズ(´ω`)凝ってる。
野生解放でガブリオを連携攻撃。ここでもジュウオウゴリラ大活躍(´∀`)
ひとしきりダメージを与えると、とどめに拳を象ったエネルギーを作り出して叩きつける。技名は言わなかったな(°ω°)
ガブリオを撃破。

・キューブゴリラ。
ジュウオウゴリラの力を得たからか、ジュウオウチェンジャーに反応があり、召喚。
6の数字のジュウオウキューブが飛び出し、変形してキューブゴリラが現れる(´ω`)
キューブの形にのっとってるから若干不格好だが、ゴリラには見えるもんな(´ω`)
単独でガブリオを翻弄しつつ攻撃していく。
空中ブランコ、実にそれっぽい(´ω`)

・ジュウオウワイルド。
ラリーさんの指示でエレファントとタイガーも召喚して動物合体。
剣が刺さるんじゃなく、キューブゴリラが背負ってる大砲が顔になってジュウオウワイルド完成(´ω`)
武器のワイルドキャノンは早々に食われてしまう不遇だが、パンチで押していく(・ω´・)
そしてとどめの「ワイルドロケットナックル」でガブリオを撃破(´ω`)カンゼンバースト以来のロケットパンチか?(´ω`)

・ラリーさんは旅に。
人間を見て回るフィールドワークの旅か(´ω`)
帰ってきたら感想を聞かせてくれるように大和さんはお願いする(´ω`)
王者の資格も探してくれるらしい。鳥男が持ってるんだろうが・・・見つかるだろうか?

・CM。
「出たー!」落ち着けゴリサキ(^_^;)

・キューブの中は「ニホンリス」
可愛い(´ω`)

○次回は「ゴゴゴゴーストが出た」
春休み合体スペシャルだが、一応サブタイあるんだな(´ω`)
アムがメーバに(°ω°;)どういう仕掛けだ?
・・・さぁどうゴーストが絡んでくるかな?(´ω`)