トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

第26話「大切な日を守りたい」(結局今回はデスガリアンは動かなかったね(°ω°))

動物戦隊ジュウオウジャー、第26話です。

○拾っておきたいネタ。
・大げさなみっちゃん。
まぁ、落ち着いて食べなさい(^_^;)

・林ダイチさん。
街で偶然会った大和さんの大学時代の友達。
「スーツ着ちゃってんじゃん」とか、割とそういう口調で喋ったりもするんだな大和さん(´ω`)

・バングレイ。
地球に来た目的である巨獣探しか(°ω°)

・予想できない駒。
まぁ致命的な失敗にはつながらないだろうけど、ジニス様、ホントに面白さ優先だね(°ω°)
クバルの事も黙認って事は、ある程度目的もわかってるのかもなぁ。

・「大和、友達いたんだ・・・そりゃそうだよな・・・」
友達が別の友達と仲良くしてると嫉妬しちゃう気持ちはわからなくはない(´ω`)

・大学時代の大和さん。
人とのつながりを大事にする大和さんは、やはり社交的な感じだったようだ(´ω`)

・「今の大和だって優しい!」
もちろん(^_^;)なぜみっちゃんが言う?

・結婚されるダイチさん。
おめでたい(´ω`)大和さんも驚くとともに、嬉しそうな表情(´ω`)
結婚式に招待される(´ω`)

・人とのつながり。
特に最近そう思うとは、セラ、レオ、タスク、アムに会えたから
ラリーさんにも会えたし、キューブウェポン達にも会えたし、みっちゃんにも会えたって感じか(´ω`)

・結婚式出席にあたり、正装。
大和さんはスーツでビシッと決まるのはいい(´ω`)
他の4人までキメキメになる必要が・・・(^_^;)まぁセラ可愛いんでいいが(´∀`)
どっちかというと3人が乗り気でもタスクは止める役目っぽかったが、知的好奇心に負けたか(^_^;)
みっちゃんもか(^_^;)待ってない待ってない。

・許可。
二階席でなら出席が許される招待されてない者共(´ω`)

・乙女。
お、女好きのレオにしては珍しくケンカ吹っかけんじゃん(^_^;)

・デスガリアン出現。
いや、厳密にはバングレイだと思われるが。
セラ達は、式の最中なので、大和さんには伝えず5人で向かう事に。
惜しかったのは、たまたま目を向けた大和さんが5人が出ていくところを見ちゃった事か。
この時点ではそれほど気にかけてはいないが、5人同時に出ていく用事なんて他にないしな・・・(°ω°)

・バングレイのたくらみ。
記憶の読み取りによってお母様の幻影を消したのでは期待した結果が得られなかったので
今度は、現実でダイチさんご夫妻を傷つける事で大和さんを追い詰めるつもりらしい。
実に卑劣(・ω´・)

・イーグル不在の集合ポーズ。
若干寂しいが、今は式に専念してほしいし贅沢言うまい(°ω°)

・足止め。
幸いバングレイも、邪魔者を消してから大和さんの元へってつもりがあるようで、5人で何とか足止めする。
5人で力を合わせてバングレイを押し戻すのは熱いね(´ω`)
しかし次第に追い詰められる5人(・ω´・;)

・超視力。
5人が気になり、式を抜け出して超視力でもって5人を探す大和さん。
すると5人とバングレイが戦う場面を見つける(°ω°;)見つけちゃったか。

・ザワールドの戦いのムラ。
ほっとけ!(・ω´・)持ち味じゃボケ!

・大和さん到着。
バングレイの狙いがダイチさんだと聞くと、ゴリラに変身してバングレイに挑む。

・絶望する姿。
ファントムみたいに死への恐怖で手っ取り早くとか考えてくれると助かるんだが・・・この狡猾さ、厄介だなぁ(・ω´・;)

・ヤバイカー。
レオの記憶から呼び出される。
ゴリラをこいつと戦わせて、バングレイはダイチさんの元へ向かう。

・バングレイの襲撃。
ダイチさんの前に来ちまったか(・ω´・;)
奥様をかばいながら後ずさりするダイチさん。そうか、背中を向けて逃げるのもかえって危ないか(°ω°)

・イーグル。
ヤバイカーを倒して、イーグルの野生開放で駆けつける。
イーグルが「新しく生まれたつながり、絶対に俺が守る」と言うと、ダイチさんは大和さんを思い起こす。
バレたかな?(°ω°)
イーグルは、イーグライザーでバングレイの足をからめとり、飛び去る。
敵時代のみっちゃんにも使った場所移動の作戦だ(´ω`)

・イーグルVSバングレイ。
パワーアップを果たしたわけじゃないが、イーグルはバングレイにも対抗しうる戦闘力だな(´ω`)
やはり人のつながりを守ろうとする気持ちが強さを引き出しているんだろうか(´ω`)
バングレイは戦闘の途中、イーグルの記憶を読み取ると、巨大状態のハルバゴイを召喚し、去っていく。

・巨大戦。
一気にワイルドトウサイキングで応戦。
最早最初期の相手など、苦戦なんてしない(・ω´・)槍降らしでは残念ながら被害を出してしまったが。
とにかく早期決着、ジュウオウダイレクトストレートでハルバゴイを撃破。

・式も終盤。
やはりバレていたようで、大和さんに助けられた事を感謝し、奥様とのつながりを大事にすると(´ω`)
・・・・・・もっと必死で誤魔化したまえ(^_^;)慌てふためきたまえ。

・鳥男とラリーさん。
何やら王者の資格を片手に土の中の何かを探す鳥男。
すると、土の中からキューブを発見。キューブ・・・ヒョウ?(°ω°)
と、そこへラリーさんがやってくる(°ω°)
2人は知り合いらしく、鳥男の名前も「バド」と呼ぶラリーさん(°ω°)
鳥男・・・改め、バドさんも動物学者なんだろうか?

・キューブの中に入っていたのは「カバ」
ただいまのあとはガラガラジンジン♪(´ω`)

次回は「本物はどっちだ?」
偽物か・・・バングレイの記憶読み取り能力によるところか(・ω´・)
でも、別段バングレイの意のままに動くってわけじゃないだろ?たぶん。
だったら戦力が増えたと思えば・・・(°ω°)・・・ダメ?