トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

魔法つかいプリキュア!、第5話「氷の島ですれ違い!?魔法がつなぐ友情!」

○今週のあらすじ。
補習+みらいさんの授業、2回目。
今回は氷の島、ヒャッコイ島で魔法のやかんを使ってお湯を沸かす事。
寒さで集中できず各人苦戦していると、みらいさんの機転により次々合格していく。
何もしていないのにみらいさんとペアで合格になったリコさんは納得がいかず、みらいさんと言い合いになる。
険悪な空気の中、モフルンの鼻を頼りにリンクルストーンを探す2人は氷の島で彷徨ううちに、互いを理解し合う。
・・・こんな感じ?

○拾っておきたいネタ。
・リンクルスマホン。
前回の最後に姿を現した新たな伝説のアイテム。
謎の赤ちゃんを生み出したが・・・何なのだろうか。
当面の役割は赤ちゃんのお世話アイテムのようだ。プリキュアでは割かしお約束だな(´ω`)
それにしても、ダイヤで出したミルク、哺乳瓶じゃなくてよかったんだろうか(°ω°)

・魔法のやかん。
初心者でも使える魔法アイテム。
リコさんが「もらったわ!」と言うくらいだからおそらく相当に初心者用なのだろう(´ω`)

・ネコ耳フード。
魔法学校の制服・・・可愛い(´ω`)

・おしくらまんじゅう。
寒さで集中できないなら温まればいいとみらいさんが提案。
魔法界にはないものなのか、みんなも知らない様子。
もっとも、みらいさんもお婆様に教わったようなので、単にジェネレーションギャップかもしれない(°ω°)
最初はみらいさん、ケイさん、エミリーさん(+モフルン)でやっていたが
温まる効果を目の当たりにすると、ジュンさんも参加する(´ω`)微笑ま百合百合しい。

・みらいさんの魔法。
ナシマホウ界出身者が魔法を使った瞬間である(´ω`)・・・リコさん立つ瀬ねぇ(・ω・`)
・・・・・・平気だし!実技が苦手でも座学が学年トップだし!悔しくないから!(・ω´・)

・合格。
みらいさんを皮切りに、ジュンさん、ケイさん、エミリーさんも合格。
アイザック先生曰く、単に温まったからではなく、みんなで力を合わせる事で心まで温かくなり集中できたとの事。
みらいさんの合格により、ペアのリコさんも合格なのだが・・・納得はいかないよね、やっぱり(°ω°)

・すれ違う2人。
魔法を使えた事でいい気になっているとみらいさんを非難するリコさん。
リコさんを合格させるために頑張ったみらいさんは反論する。

・ヤモーさんの占い。
リンクルストーンが氷の島にあると。・・・何気に言い当てやがる(・ω´・)手強そうだぞヤモーさん。

・氷の島を探索。
すれ違ったままの2人。
雪だるまのような氷の塊を見つけて喜ぶ2人だが、お互いモフルンに言ったのだと不貞腐れる。・・・可愛いな2人(^_^;)
さらに言い合いになると、魔法に真剣に取り組むリコさんは、みらいさんが遊んでいるように見えてお腹立ちのよう。
みらいさんは、遊びのつもりはなくその言われようは納得いかない。

・赤ちゃんのお世話。
2人のケンカに驚いて泣き出す赤ちゃん。
頭を撫でてあやすと落ち着いてくれたんでよかった。

・仲直り。
洞穴のような場所で吹雪を避ける2人。
しもやけをつくってしまったリコさんを見て、みらいさんは責任を感じる。
立派な魔法つかいになろうとするリコさんを応援するつもりだったが
いざ自分が魔法を使えると、つい嬉しくてはしゃいでしまったと謝るみらいさん。
リコさんも、魔法が使えたみらいさんをうらやましく思ってキツイ事を言ってしまったと謝る。
そこでモフルンは暖をとるためにも、2人と1匹(?)で仲良くおしくらまんじゅうをしようと言う。
みらいさんもリコさんも同意し、仲良くおしくらまんじゅう(´ω`)微笑ま百合百合しい。

・オーロラ。
魔法界のオーロラあんな感じで出るんだ?(°ω°)面白いな。
これならさしもの幸子も負けを認め・・・ないね(^_^;)彼女はカワイイので。

・魔法の努力と根性論。
なんでそういう部分アグレッシブなんだろう(^_^;)
中の人繋がりで千枝さんとか、ペルソナ繋がりの雪子さんの中の人繋がりのプリキュアの人とかならわかるが(^_^;)

・新たなリンクルストーン
空から舞い降りる。

・バッティさんあらわる。
雪だるま型の氷と、アイスドラゴンの爪の複合によるヨクバールを召喚。
リンクルストーンを回収するためにリコさんと離れたタイミング、2人の間に着地する。
分断されたって事か!(・ω´・;)変身が・・・。
ヨクバールの羽ばたきで吹き飛ばされたみらいさんに、名前を呼びながら駆け寄るリコさん。
・・・みらいさんじゃないが、今、みらいって名前で言いました?(´ω`)初めてだね?
2人がケンカしていたところを狙ってきたバッティさんだが、すまぬな、もう仲直りした(´ω`)

・ルビースタイル。
相手からして確かにダイヤスタイルよりこっちのほうが有利そう(´ω`)
ヨクバールがプリキュアを狙い、バッティさんがリンクルストーンを取りに行く。
が、ヨクバールを投げつけてバッティさんをリンクルストーンから引き離し、代わりにモフルンがゲット(^_^;)
青いからサファイアかと思ったが、リンクルストーン・アクアマリンだった。お、支えし7つのほうか(°ω°)
あとはちゃっちゃとヨクバールをルビーパッショナーレで浄化(´ω`)

・はーちゃん。
あの赤ちゃんに、リンクルスマホンにアクアマリンをせがまれ、使ってみる。
すると空色のスープが現れる。・・・赤ちゃんに飲ませていいのかな?離乳食?(°ω°)
「はー、はー」としゃべるため、名前は「はーちゃん」に決定(´ω`)
はなちゃんよりは変なフラグ立たなさそうでいい気がするクル(´ω`)

・「みらい」と「リコ」。
よし(´ω`)打ち解けた。いい事だ。
「リコちゃん」って呼ぶのも捨てがたい気はするがね。


○次回は「特訓!魔法の杖!先生はリコのお姉ちゃん!?」
リコさんのお姉さま(´∀`)お美しい。追加戦士クイズの選択肢にはなりそうかも(´ω`)

・「映画館でプリキュアの涙を守るモフ!」
先輩プリキュア達。涙目の方も多い・・・やはりビートはカワイイなぁ(´ω`)


・・・大幅に日付を越えた・・・。今週は気をつけねばなぁ・・・(・ω・`)