トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

第4話「リングに吼えろ」(逢魔ヶ刻動物園でシシド君と戦ったのはフカじゃなくサカマタだったか)

動物戦隊ジュウオウジャー、第4話です。

気を抜いたら、また週末だよ(^_^;)
もっと短めに書ける目算が立たないと先送りにしがちだからなぁ。

○今週のあらすじ。
今回のプレーヤー、アミガルドによって捕らえられた人達を助けるセラ、レオ、アム。
しかし戦闘中、不意を突かれて今度はセラとレオが捕らえられてしまう。
互いに戦い、勝者だけが解放されるというルールの元、戦い合う2人。
だが、セラには解放されるという目的以外にも何か思うところがあるようで・・・。
・・・って感じ?

○拾っておきたいネタ。
・今回のおじさんのなりきり。
「羊」かな?(´ω`)

・レオは女好き。
買い物に出かけたセラとアムを追って出ていく。
荷物持ちを買って出るレオだが、セラは拒否する。・・・機嫌悪い?(°ω°)

・アミガルドのゲーム。
さらってきた仲のいい2人を閉じ込めて、脱出を賭けて戦わせる・・・陰湿(・ω´・)
チームクバルは趣向を凝らす分、性質悪そうなゲームになりそうだな(・ω´・)
まぁ、だからこそジニス様はお気に召したようだが。
敗者は樽に変えられ宇宙を彷徨わされる。
勝者は解放されるものの、相手をそんな目に合わせた後悔を感じながら生きていかなければならない。ほんと陰湿(・ω´・)

・セラとレオの捜索。
捕まった人達を助け出したが、代わりに捕まってしまうセラとレオ。
大和さんの超視力でもダメとなると、あととれる策は・・・(´ω`)

・バトルショー。
セラとレオはリングに閉じ込められ、戦いを強いられる。
セラの心の準備が整わないうちに、レオは「共倒れよりマシだ」と戦いを始める。

・臭いによる捜索。
ですよね(´ω`)
それにしても靴下というチョイス(^_^;)他にないの?
レオのが嫌ならセラのをと言い出すアムだが、大和さんはそれはどうかと心配する(^_^;)
2択を迫られた末、レオの靴下の臭いを嗅ぐタスク。紳士ですね(´ω`)俺が同じ立場ならセラの方いくけど(´ω`)
臭いを嗅いでいる最中、事情を知らないおじさんがやってきて・・・1つの誤解が生まれた(^_^;)

・セラとレオの因縁。
戦いつつ、レオが、自分を解放させるためにわざと負けようとしている事に気づくセラ。
問いただすと、やはり女を倒すような事はしたくないと言うレオ。
その考えは、以前ジューランドでの武術大会に2人が出たときも現れていたらしく
セラとレオの試合は、レオの場外負けによりセラの勝利に終わる。
女だからと見くびられていると感じたのか、セラはそれ以降レオのそういう部分を嫌っていたようだ。

・真剣勝負。
アミガルドに、戦わないなら両者失格とみなすと言われ、因縁に決着をつける意味でも本気で戦い始める2人。
チェンジャーは奪われているので本能覚醒はできないものの、ジューマンの姿に変わったところを見るとマジかも・・・(・ω´・;)
レオがパワーでセラを圧倒する。そして互いに最後の一撃を・・・
といったところで大和さん達が駆け付けてくれる(´ω`)
2人のチェンジャーも取り返し、2人の鬱憤晴らしもかねて5人で戦闘開始(´ω`)
「この星をなめるなよ!」はシャークとライオンが持ってく(^_^;)

・VSアミガルド。
メーバはイーグル達に任せ、アミガルドは今回の被害者の2人が追い詰める。
アミガルドの斧をライオンが受け止め、終始パワーで圧倒する。
そしてライオンがアミガルドを空中に打ち上げ、野生解放したシャークが回転攻撃でめった打ち(´ω`)
とどめにイーグル、エレファント、タイガーのジュウオウシュート
シャークとライオンによるジュウオウスラッシュの合わせ技を繰り出し、アミガルドを撃破。
スラッシュのエフェクトは爪じゃなく牙だったな(´ω`)

・巨大戦。
コンティニューしたアミガルドに、ジュウオウキング1・2・3で応戦。
アミガルドの網にキューブエレファントとキューブタイガーが捕らえられてしまう。
イーグルは、キューブキリンを呼び出し、2人の救出を。・・・あ、焼き切るとかじゃなくて吸うのね(^_^;)
そしてキリンバズーカを装備し、ジュウオウファイアでとどめ。

・疑惑。
バトルショーでの2人の最後の一撃。
あの時のレオの攻撃は寸止めされていた。
大和さん達が助けに来なくても止めるつもりではなかったのかとセラは疑う。
レオはその場を何とか取り繕うと、家の外に出る(^_^;)
中には聞こえないように「女をぶっ飛ばすくらいなら嫌われたほうがマシだ」と漏らすレオ。
サンジさんのような騎士道(´ω`)まぁ、美学によるこだわりみたいだからサンジさんとは少し違うのかもしれないが。

・ゴリラ。
マスター・ゴリー・・・ではないな(°ω°)

・キューブの中身は「インドライオン」
今回はレオが目立ったし、相応しいチョイスか(´ω`)

次回は「ジャングルの王者」
あのゴリラの人もジューマンか。人間界で暮らしてるんだろうか?(°ω°)
ジュウオウゴリラ。お?赤いし、イーグルが2段変身か(°ω°)そういう形式?
にしても筋肉(´ω`)マジ・マージの呪文使ったアニキ並の(^_^;)