トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

忍びの44「最終決戦!ラストニンジャの試練」(一子相伝は怖いね・・・)

手裏剣戦隊ニンニンジャー、第44話です。

家もバタバタしてたし、サボり過ぎちゃった(^_^;)
短めに2週分書けるといいなぁ。ノリで書くから解らないが。
とにかく書こう(°ω°)

牙鬼復活。
牙鬼久右衛門新月。九衛門は、444年前に側室に産ませたらしい。そして妖力でこの時代に飛ばした。
忍者だし・・・時空流離っぽいな(・ω´・)思えば奥方、陽炎さんか(^_^;)
雷蔵も復活。ある程度天晴さんと解り合えたと思ったが・・・善玉にはならないか・・・。
牙鬼城。地下から浮上するあたり、キャッスルターミナルを思い起こさせるな(°ω°)

牙鬼軍進攻開始。
ひとまず指揮は九衛門・・・いや久右衛門が執る事に。
そして正影を遣わす。

ラストニンジャ最終試験。
牙鬼との最終決戦を前に、それに見合う実力があるか見定める意味を込めて最終試験を行う。
まずは1番手の天晴さんが受け、それ以外は正影の迎撃に向かう。

最終試験開始。
天晴さん、お爺ちゃんとの一騎打ち。
「ここからは命のやりとりじゃ」と言うお爺ちゃんに、ひとまず変化して応戦する天晴さん。

正影の策。
二手に分かれた、凪、霞さん、キンジくんが正影の術にかかる。
ほぼ同時刻、八雲と風花は天晴さんが来る前に正影を倒すと意気込む。
それを聞いた街の人達は、急に正影を弁護し始め、八雲と風花を追い立ててくる。何事?(°ω°;)
八雲が魔法で眠らせ何とかしのぐが・・・合流した凪、霞さん、キンジくんも街の人達と同じような事を・・・。
八雲と風花が3人のおかしな発言について指摘すると、3人は偽物ではないかと捕まえようとしてくる。

記憶の改ざん。
八雲と風花が3人から逃げた先に現れる正影。
そして正影は、凪達や待ちの人達にかけたのと同じ術を八雲と風花にもかけてくる。
それは精神的に頼っている者を正影に置き換える術で・・・(・ω´・;)2人も天晴さんを正影に置き換えられ始める。

天晴さんとお爺ちゃん。
天晴さんを追い詰めたお爺ちゃんはとどめを刺そうとするが・・・変わり身の術!(・ω´・)
逆に天晴さんがお爺ちゃんに一番刀を突きつけ、勝利宣言(´ω`)
とどめを刺さない事を「甘い」と言うお爺ちゃんだが、天晴さんもお爺ちゃんの攻撃のキレが悪かった事を指摘。
5人に合流しようと走り出す天晴さんに、お爺ちゃんは5人が心配かと尋ねる。
すると天晴さんは、もうみんなも自分がいなくても大丈夫だから心配していないと言う。
しかし、今の調子の悪いお爺ちゃんを倒しても試験に合格したとは言えないので、送り出してくれたみんなに悪いと言う。

正影の術を破る。
正影の術によって天晴さんの代わりに精神的な支えになると言う正影に、八雲と風花は反論。
大黒柱的な存在ではあるものの、そうでないところもあると、天晴さんのダメなところを思い出す2人(^_^;)
キンジくんのお命頂戴時代に風花に説教される天晴さ・・・正影(^_^;)
ピーマンの幻影に怖れを抱く天晴・・・正影(^_^;)
手裏剣クエスト内で「あそんでいる」天は・・・正影(^_^;)
それを観た正影は、みっともないと大慌てで改ざんをストップ(^_^;)
その隙をついて八雲と風花は術を討ち払う(´ω`)
すると凪、霞さん、キンジくんも術が解ける(´ω`)良かった。

VS晦正影。
変化して正影に応戦する八雲達5人。
ガマガマ銃による攻撃を放つが、正影には効かない。
アオが超絶変化、スターがスーパースターになり、連続攻撃を繰り出すもやはり効かない。
以前も正影に攻撃したがダメージを与えられない事があったが・・・一体どういう事か・・・(・ω´・)
記憶で遊んでやると余裕を見せる正影に、八雲は逆に記憶を読み取る魔法をかける。
するとそこに見えたのは・・・小さい正影が、今ここにいる大きさの正影のカラクリに乗り込む姿(^_^;)サーガインかよ。
タネが解ればと、アオ超絶とスーパースターが抑えつけ、シロがカラクリヘンゲン弓で顔を射抜いて本体をいぶり出す。
すると本体は外に飛び出し巨大化。

巨大戦。
小さいから巨大化して等身大くらいってオチかと思ったが、それは無かった(^_^;)
ニンニンジャーはキングシュリケンジンで応戦。なんか久々(´ω`)
「初めてですよ、ここまで私をコケにしたおバカさん達は!」のフリーザ様的なセリフの正影(^_^;)
キング破天荒斬りが効かず追い込まれるキングシュリケンジン。
それならばと、アオ超絶はライオンハオーを呼び出す。
覇王シュリケンジンで一気に決める(´ω`)さすがにこれは効いたぞ。
見事覇王アッパレバスターで正影を撃破(´ω`)

ラストニンジャ失格。
調子の悪そうなお爺ちゃんとは戦わないと言う天晴さんを止めるお爺ちゃん。
あくまで命のやりとりにこだわるお爺ちゃんだが
天晴さんは自分や他の5人も含め、お爺ちゃんの命まで取る気は無いと突っぱねる。
するとお爺ちゃんは6人はラストニンジャ失格だと言い放つ。
先代の命と共に忍タリティを奪う事でラストニンジャは受け継がれるのだと言う。
お爺ちゃんもお父様をそうしてラストニンジャになった・・・。
お爺ちゃんは天晴さんを突風で吹き飛ばして気絶させると、どこかへ去っていく。・・・一人で牙鬼と・・・?(・ω・`)

次回は「親子三世代!ニンジャ全員集合」
やはり1人で牙鬼との戦いに向かったお爺ちゃん・・・(・ω・`)
天晴さん達のもとには久右衛門が・・・。
ラストニンジャの称号はどうなるのか・・・お爺ちゃんは・・・。
という中、3人のアカニンジャー(´∀`)これはスペシャルな編成じゃないか。シンケンジャー以来の複数人レッド。

ジュウオウジャー
スーツのデザインシンプルだね(´ω`)トッキュウジャーの時も思ったけど。
今までの戦隊とかぶらせないためにも複雑化する傾向にあるかと思ったけど、、以外とそうでもないね(^_^;)