トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

第14話「絶景!地球の夜明け!」(英雄の声、全部関か)

仮面ライダーゴースト、第14話です。

OP。
劇場版映像じゃない、通常運行に戻ったね(´ω`)
ゴエモン魂。出た(´ω`)
サビのところ、タケルくん→深海さん→アランさん。ライダーの並びって事なら、新ライダーは・・・(・ω´・)

残された時間はあと94日。

通信障害の拡大。
衛星の乗っ取りによってプラネット眼魔の能力の範囲が増してるわけか。
その事は、この時点ではまだ視聴者にしか解ってないわけだが(°ω°)
その原因を突き止めるのはアカリさんや御成さんに任せ、タケルくんは薩長同盟に集中してもらう事に。

親子に何があったか。
かつては長正さんと同じく、薩之進さんも宇宙開発に燃えていた。
本当はお兄さんも加えて3人で開発のプロジェクトに参加していたが
ある時、意見の食い違いで薩之進さんとお兄さんがケンカをしてしまう。
勢いのまま出ていったお兄さんは、車にひかれて亡くなってしまったのだそう。
それ以来、薩之進さんは宇宙開発からは離れてしまった。
長正さんとお兄さんの夢である薩之進さんとの人工衛星の開発のため、タケルくんは再び長正さんを連れて薩之進さんの元へ。

不審な電波。
通信障害の範囲が広がる前に、謎の電波が出ていたと気付くアカリさん。
その周辺を調べるため、御成さんとシブヤさんが現地へ向かう。
また、何かあった時のためにアカリさんは、深海さんに連絡。

深海さん。
電話を受けた深海さん・・・コブラケータイか(^_^;)
カノンさんを心配するも、そのカノンさんにタケルくんを助けるように言われ、深海さんは笑顔交じりに頷く(´ω`)

田村技術製作所。
また顔を合わせるのを躊躇する長正さんを入り口に残し、タケルくんは姿を消して社長室へ侵入。
すると薩之進さんが、家族3人で撮った写真を手に、仲の良かったころを振り返る姿が。
薩之進さんも本心ではまた長正さんと一緒に衛星を作りたいと思っている。
タケルくんは姿を表すと、長正さんにそう言ってあげるように説得する。
しかし亡くなったお兄さんを思い出してつらいと、薩之進さんは応じてはくれない・・・(・ω・`)無理もないのか・・・。
長正さんの元へ戻るタケルくんは、3人の夢の結晶である衛星を観たいのだと諦めるつもりはないと言う。
すると、坂本さんが表に出てくると「龍さんよぉ、おんしのせがれはようやく解ってきたようぜよ」と。
お父様と知り合いかい?(・ω´・)15人の英雄との心をつなげてたのか?お父様。
と、そこへシブヤさんからの電話。
不審な電波の調査中に眼魔と出くわしたらしい(・ω´・)
しかしそちらへは深海さんが到着。タケルくんは引き続き薩長同盟を結ぶために行動する。

スペクターの戦闘。
御成さんとシブヤさんを助けてくれた深海さんは、スペクターに変身。眼魔コマンドを片付けていく。
ツタンカーメン魂でオメガファングで一掃。多人数相手はノブナガ魂よりこっちか(´ω`)

3人の夢。
再び長正さんを連れて薩之進さんに会いにきたタケルくん。
お兄さんにはもう手が届かない夢に、2人が協力すれば手が届くのだと説得するタケルくん。
そうすればお兄さんの想いは生き続けるのだと。・・・自分もお父様の想いを生き続けさせたいと思って・・・(・ω・`)
タケルくんの言葉で薩之進さんも、お兄さんが許してくれるかと心配しながらも衛星の開発を決意する。
長正さんは、お兄さんはきっと喜んでくれると薩之進さんの差し出した手をとる(´ω`)良かった。

アデルさん。
アランさんのお兄様。
英雄眼魂に秘められた力についてアランさんに伝えなかったのは、兵器としての利用が出来そうにないから・・・か?(°ω°)
兵器として使えそうなら人間界に攻め入ってくるのかなぁ・・・(・ω・`)

衛星の乗っ取り。
アランさんとプラネット眼魔の作戦が開始され、本格的に衛星が・・・(・ω´・)
長正さんにその事が伝えられ、タケルくんにも伝わる。
深海さんと御成さん、シブヤさんは直接乗っ取られた衛星通信管理センターへ到着。
アカリさんは衛星通信管理センターへ向かうようタケルくんに連絡。
すると、通信障害によってアカリさんとナリタさんも被害に・・・(・ω´・;)
アカリさんとの電話の異変や、技術研究所での職員さんの様子で、眼魔の目的は人間の魂を集める事だと判明する。
タケルくんは、長正さんと薩之進さんを連れ、衛星通信管理センターへ。

想いはつながる。
衛星通信管理センターへ到着し、深海さん達と合流するタケルくん達。
するとプラネット眼魔が姿を表す。
タケルくんが夢を守り、仲間と笑っていられる世界を作ると決意を表明すると、オレ眼魂が光を放つ(°ω°)
そして表に出てきた坂本さんから、自分の夢は受け継がれ今の日本を作った様に、想いはつながっていくのだと言う。
そして心を受け取れと、リョウマ眼魂がタケルくんの手に・・・(´ω`)ついに。
タケルくんと深海さんは変身。タケルくんは一気に闘魂ブーストへ。
スペクターにはアランさんが襲い掛かる・・・やはり今度会った時は・・・って言ってたもんな・・・(・ω・`)

VSアランさん、プラネット眼魔。
アランさんにガンガンハンドを奪われ、劣勢に立たされるスペクターは、青い未使用の眼魂を使おうとする。
しかしスイッチを押しても反応が無い・・・使わなかったんじゃなくて、使えないのか・・・!(°ω°;)
なのでノブナガ魂にゴーストチェンジし眼魔コマンドを蹴散らしていく。

衛星奪還。
長正さんと薩之進さんが管理センターから働きかけ、プラネット眼魔から操作する権限を奪い返す。

リョウマ魂。
衛星の奪還の報せを聞くと、ゴーストは今度はこっちが頑張らねばとリョウマ眼魂を取り出しゴーストチェンジ。
リョウマ魂。「目覚めよ日本!夜明けぜよ!」
船を模した肩のデザインに袴感・・・いいね(´ω`)
プラネット眼魔は衛星を直接奪い取ろうと宇宙へ・・・。
ゴーストはキャプテンゴーストに捕まってそれを追う。
宇宙にキター!(´∀`)仮面ライダーゴースト、タイマン張らせてもらうぜ(^_^;)
サングラスラッシャーをガンモードにし、オレ眼魂と闘魂ブースト眼魂を装填。
メガオメガフラッシュでプラネット眼魔を撃破(´ω`)
プラネット眼魔によって集められた人々の魂も戻っていく(´ω`)
地球の夜明けぜよ!(´ω`)

その後。
長正さんと薩之進さんのプロジェクトも始動したらしく、新聞に載るほどだからやはりすごい人達だったんだな(´ω`)
リョウマ眼魂の坂本さんも喜んでおられる(´ω`)
タケルくんも英雄の心をつなごうと決意を新たにする。まずはムサシから、と眼魂を手に取る。

次回は「」
お、ついに今回使えなかった眼魂を・・・!(´∀`)
ってかそのスペクターの新フォーム、フーディーニ魂カッコいいな(´∀`)